最近、縫い縫いの神様が私の元へ来てくれたらしく・・・(笑)
けっこう縫ってました。
アップしなければ~と思いながら、かなり溜まってしまったので^^;一気にアップしま~す!
20061130012918.jpg
もう何度か着せてしまったのでしわしわですが^^;初KBBサンのブーツカットパンツです。
いや~噂どおりの美脚シルエット!
とりあえず最初は・・・と思い、ポケット6個の脇、腰、マチありフルコースで縫ったのですが、すっごく疲れました・・・(笑)
そのうえコーデュロイだったので布の方向考えて・・・。
何度やり直した事か!!(笑)
でもすっごい好きな形なので、また近いうちに縫いたいと思います~^^

20061130010050.jpg

お友達のmakiチャンから去年(確か2月か3月・・・^^;)に分けてもらった生地。
裁断までmakiチャン家でしていたのに、今年やっと出来上がりました(笑)
20061130010756.jpg

この生地、すっごくかわいいです~^^
しかも暖かいので、活躍しそうです~!

20061130011024.jpg

シンプルなタートル。
接結生地でふわふわしていて、暖かそうです^^

20061130011303.jpg

そして自分用のタートル2枚。
初めてWILDBERRYサンの無料パターンを使わせていただいたのですが、タイトなシルエットがいいかんじでした!
カーキドットは↑のなっちゅの紺ドットタートルと色違いです。
グレー小花のワッフルだけちとアレンジで袖、裾を切り替えました^^
マタニティワンピのインナーに着たいと思ってます。

あと何点かなっちゅ用を作ったのですが、すでに何度か洗濯したりでしわしわで・・・^^;
もうすぐ出産と思ったら、早く縫わなきゃ~と思うのか、すっごい勢いで縫えます(笑)
お腹の赤チャンの服を縫い終わるまで縫い縫いの神様、どうか我が家にいてください・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment


mikanhanaちゃん こんにちは!
たくさん出来上がっているね☆
縫い縫いの神様・・・
私のところにも来ないかな~^^

赤ちゃんの誕生までラストスパート?
生まれたら忙しくなるものね^^

そういえば昨日、幼稚園のママが3人目出産したの。
1ヶ月早かったんだけど3100gもあったんだって~。
おばあちゃんが予定日どおりだったらどれ位大きくなってたのかな?って言ってた^^;

赤ちゃんに合えるの楽しみだね♪

ごめんね!
合えるじゃなくて会えるだね(><)
ななサンへ。
ななサン、こんばんは~^^

ひゃ~!!一ヶ月早くて3,100!!!
それは確かにあと一ヶ月入ってたら大変なことになってたでしょうね~(笑)
赤チャンも今出ないと出られないかも・・・って思って慌てて出たのかもしれませんね(笑)

なんだか最近妙に焦ってて・・・^^;
もうすぐ産まれるんだ~ってかんじがすっごくしてきて、縫うペースもすっごいです・・・。
子供が二人に増えるってかんじがいまいち分からないから、産後どのくらい縫えないかも分からなくって^^;
出来ればなっちゅの春ものまで縫っておきたいんだけど、出来るかな??(笑)

また遊びにいきます~^^

コメント遅れたけど、久々にmikanhanaちゃんの作品をたくさん見れて嬉しい♪
私もタートル作りたいんだけど、80サイズのいい型紙ってどこにあるか知ってる??
wildberryさんの型紙も入手はしてるけど、まだ作ってないんだよね(^^;)
簡単にできるかなぁ?
ぐりチャンへ。
タートルかぁ・・・・。
80のタートルは確かパターンレーベルサンがあったはず・・・。
でも私はパターンレーベルサン作った事ないからなんとも言えないんだよね。
でも評判はすっごくいいから、いいのでは??と思うよ~^^

あとはオークションで見かけた気がする!
最近オークションで他のパターン買ったのだけど、けっこうしっかりした説明書&パターンでよかったよ~!

80サイズのいいパターン見つけたら教えてね~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
