珍しく(笑)本日2件も記事アップしてます!
↓も良かったら見てください~!

11/24・25に阿蘇旅行に行ってきました~^^
つらいつわりを乗り越え(涙)次は出産&新生児育児がんばれ~っ!という旅行です(笑)

長いので続きます~^^
12月は旦那の忘年会とか仕事が忙しく行きにくいのでなんとか11月中にと知り合いの旅行代理店の方に必死で探してもらったのですが、紅葉時期の黒川、湯布院の旅館に空きがあるはずもなく・・・。
でも色々検討してくださったおかげで(ありがとうございます(涙・・・)阿蘇・垂玉温泉の山口旅館へ泊まれる事に。
20061128002159.jpg

左側に少し写っているところが旅館です。
すっごい山奥で紅葉がすばらしかったです!
20061128004332.jpg

120年の歴史がある由緒正しき旅館らしく・・・。
漱石も泊まったとか!!
私たち家族にはもったいないほど立派な旅館でした^^;
20061128002530.jpg

旅館の前には滝がありました。
滝の下に露天風呂があるらしいです。
・・・というのもさすがに妊娠8ヶ月のお腹で岩がごつごつした天然露天風呂に行く勇気はなく・・(笑)
しかも混浴らしく・・・(笑)

でも室内の温泉にはゆっくり入ってきました^^
なっちゅは旦那と一緒に温泉に入ってくれたので久々ゆっくり一人で入れて気持ちよかったです~。
20061128004554.jpg

奥に座ってるのが旦那、ビデオ回してます。
そして私がこちらから写真。
親ばか二人で挟み撮りです(笑)
20061128002635.jpg

食事も山の食材がたっくさんで本当においしかったです~!

そして次の日は阿蘇ファームランドへ。
20061128003453.jpg

犬や色々な動物がたくさんいたのですが、犬達は寒いのか固まって眠っていました^^;
恐る恐る手を伸ばすなっちゅです。
20061128003653.jpg

動物に人気な妊婦・・・・。
お腹が温かいのでしょうか(笑)
20061128003842.jpg

おとなしくてかわいいワンコ達になっちゅも大喜びでした^^

そして帰り道にシェ・タニへ・・・。
熊本ではかなり有名なお菓子屋サンらしく、瀬の本にも支店があります。
一度お土産でいただいたチーズケーキがおいしくって!
それがあればいいな~と思って寄ってみましたが、残念ながらありませんでした(涙)
でも他のお菓子をごっそり買いました~(笑)
20061128005344.jpg

庭にすっごくかわいい建物がありました!

おいしい物をたくさん食べて、家族3人ゆっくり楽しく旅行できたのでよかったです~^^

次回は4人になってからの旅行かな??
来年は黒川にも泊まってみたいですね~。
旦那、頑張ってくれ・・・(笑)

Comment

きょうは、次に出
きょうは、次に出産するつもりだった。
mikanhanaはつわりを旅行したかったみたい。
mikanhanaは阿蘇へ涙に旅行しないです。
きょうは、つわりへ育児しなかった。
きょう、育児するはずだったみたい。
きょう、涙が旅行したかった。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
垂玉温泉について-温泉で一杯いかがですかHP 垂玉温泉垂玉温泉(たるたまおんせん)は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽(旧長陽村)(旧国肥後国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
