昨日、友達から
”ブログ、なんかおかしくない??コメント欄開かないよ。”
と言われて調べてみたら、なんだか大変な事になってました・・・。

私はFC2ブログなのですが、FC2のblog9サーバーっていうのにトラブルがあったらしく。
blog9サーバーは”きらきら~HANDMADE~”を書いているこのサーバーなのです。

10月、11月の記事が部分的に消えて、コメントもかなりの量消えてしまってました・・・・。
せっかくいただいたコメント!!!!
消えてしまってごめんなさい(涙)

記事はキャッシュからなんとか拾えてきたのでもう一度アップしたのですが、どうにもこうにもコメントの復旧は出来ませんでした・・・・。
本当にごめんなさい・・・m(_ _)m

今まで何も問題なくFC2ブログサンにお世話になっていたのに・・・。今回のトラブルは絶対大事件なのにこのまま公表されないままなんだか曖昧なまま終わっていくのは腑に落ちないです・・・・。
FC2のトップページにも載っていないので、このblog9サーバーを使っていて気がついていない人はまだまだたくさんいるはず。
実際blog9サーバーでこの事に気がついた人はかなり怒っていて、みんな頑張って復旧しているようです。

私は最近あまり記事をかけていなかったからまだなんとか・・・ってかんじですが、毎日書いていた人は本当ショックだと思います。

無料で書かせてもらってるから仕方ないのかな・・・。
でもそんなこと言ってたら、どこもそうですよね。

はぁ~今まで本当FC2は使いやすくていいって思ってたのに。
ショックです。

次回何かあったら引越し考えないといけませんね。
スポンサーサイト

Comment

大変でしたね
お久しぶりです。
覚えてるかな???
私もblog9でしたが、そちらのブログは閉鎖しちゃったんです
ブログリストにまだ残っているようなので削除おねがいできますか??
現在は子育てのみのブログです。
よろしくお願いします
あらま・・・
jugemにカモーン(* ̄∇ ̄*)

私パソコンまったく分からんけんこんなことになったらかなりショックだわ。。。

お疲れ様でした!!


え~~~!!そんな大事件が起きているなんて知らなかった。
それってお詫びのコメントをトップに出すべきよね。。。
わたしはこの間、昔の画像が消えているところがちらほらあるの。
原因はわからないけど。PCオンチだし^^;
誠意のある対応がほしいところですね!
ちいちゃサンへ。
お久しぶりです!!
ちいちゃサンもblog9だったのですね~。

パス制になっていたようなので、どうしたのかな??と思ってました。
削除しときますね、遅くなってすいません。
ちこチャンへ。
そっか~ちこチャンjugemかぁ~。
JUGEMの人も多いよね~^^

私もパソコン分からんから、焦ったで~^^;
しかし記事が消えるってびっくりよね・・・。でも色々調べてたら他のところでもあったらしいよ。
ブログの保存方法って難しいよね。
というかよく分からん・・・(笑)
ななサンへ。
そうでしょ~!!知らなかったでしょ!!!
blog9以外のFC2内他サーバーでも色々あったらしく、サポート掲示板とかでみんな愚痴ってますよ^^;

最近のトラブルとかにも出ていないし、このまま隠ぺいしてしまおうとしている様子・・・。
すっごい使いやすいって思ってたからショックでした(涙)

ななサンのサーバーも画像消えてるところがあったなら一度調べた方がいいかも・・・。
誠意ある対応見せてくれたら、見直すけれどね~。
これからこういう事がないように祈ってます。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
