今日は検診に行ってきました^^
本当は来週検診予定だったけれど、ここ最近ものすっごい腰痛で・・・・。
寝返りをうつのも痛みで目が覚め、何か対処法があれば早く教えてもらいたいと!!!と行ってきました。

・・・・、とりあえず腰痛は妊婦特有(ホルモンの関係とかお腹が大きくなってきてるとか)なので我慢するしかないみたいです(涙)
湿布は薬が入っているので使わない方がいいとのこと。
どうしても我慢できない痛みになったらまた来てください、と・・・(涙)

一人目の時、夜中足がつったりはしたけれど、腰痛はあまりひどくなかったので、ショックです・・・・。
腰の辺りの筋肉が一人目の時より衰えたり、ミシンやPCで長時間同じ体勢でいるのもきっと原因ですよね~。
はぁ・・・、気をつけないといけません。
日頃の運動不足のつけが廻ってきました・・・(涙)




赤チャンは25週に入り順調な様子です^^
体重、身長、羊水の量もすべて標準とのこと。エコーの間も激しく動き回ってました(笑)

で、性別ですが・・・・。

実は前々回の検診(5ヶ月)でたぶん・・・ってことは聞いていたのですが、前回(6ヶ月)の時はおまたをきゅっと閉じていたみたいで分からず(笑)

で今日は担当の先生が外出していて、代理の先生が診てくれたのですがその先生も5ヶ月の時と同じ答えでした。

たぶん女の子でしょうとのこと^^

二人が診てそう答えるからきっとそうでしょうね~と代理の先生も言ってました。
どうやら我が家は姉妹になりそうです~^^

次回から検診も2週間に一度になってきます!
お財布が痛い・・・ではなく(笑)いよいよ~って気がしてきました。

なっちゅの時はまだソーイング始めていなかったので、カバーオールとかスタイとか色々作りたいな~と思ってます。
腰痛に気をつけながら、楽しみながら用意したいと思います^^
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
