3ヶ月実家で療養中、少し気分がよく、なっちゅが側に居ない時は本を読んでました。
20060927194049.jpg

色々読みました。↑はほんの一部です^^;

ソーイングをはじめる前は暇さえあれば本を読んでいました。
今は暇があればミシンってかんじですが、さすがにつわり中は横になったままミシンできないので(笑)
気分が良い日に古本屋、本屋でたっくさん買いました。

なぜかつわり中、ミステリーやブルーな話しを読みたくて・・・^^;
この中で”解夏”(さだまさし)だけがまぁきれいな(??)最後がすっきりする話しでした。

”白夜行”はドラマ見ていなかったのですが、けっこうどろどろで面白かったです。
つわりのブルーな気分に最適でした(笑)
東野圭吾は初めて読んだのですが”白夜行”が面白かったのであと何冊か読みました。

あとは山本文緒。
この人の本は今のところ全部読んでます。
作家さんの中で一番好きな人です^^
この人のかなりブルーな世界が大好きなんです・・・。
何作かドラマになってます。NHKで夜放送していた”ブルーもしくはブルー”とか”恋愛中毒”等々。

大体昔っから女流作家サンをよく読みます。
よしもとばなな、江国香織、姫野カヲルコ・・・。

そうそう!!!この間終わった”不信のとき”もむか~し本で読みましたが、最後を憶えていなくて・・・^^;
なので最終回楽しみにしてたのに、あんな”真相は闇の中”な終わりでがっかりしました・・・。
”不信のとき”を本で読んでるなんて暗い女なんです、私・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

いいな~!!
私も本好きだけど、今はミシンのほうが楽しいもんな~!!
なかなか読む機会ないよね~!!
しかも、中断せず一気に読みたいから、子供が生まれてからあんまり読んでないな~

東野圭吾大好き~♪
この前実家に帰ったとき容疑者Xの献身を読んだよ。
おもろかった~!!

mikanhanaちゃんは女流作家さん好きなんやね~!!
山本文緒の読んでみたいな~!!
TVでは見たぞよ~
≪百夜行≫と≪愛し君≫はテレビでみたな~☆
なんたって、百夜行は山田君出てるしv-22
愛し君は藤木直人が出てるから見てましたv-24
男かい!!って?
うん。男ですわね~(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
内容もさることながら、演じてる人が好きな人だと
すごく入り込んでしまって毎週大変でちた*

”不信のとき”あたしも見たよ~☆
ついでにその後の”嫁は厄年”も見てた♪
あたし実はテレビっ子なの。
でも、あの不信のときの最終回、お母さんは米倉に何て言ったの?
ちょうどマナが泣き出して見れなかったの・・

でも、米倉が出るのって曖昧な終わり方するの多くない?
ちこチャンへ。
そうそう!だだだっと読みたいから私も子供産んでから読めてなかったよ。
本読んでると気持ち悪いの忘れれるから、良かったよ~。
次の妊娠の時にどうぞ~~(笑)

東野圭吾好きなんや~!!!
私あとは”むかし僕が死んだ家”と”同級生”読んだよ!!
”容疑者Xの献身”、今度読んでみよ~~^^
今なんか新刊もでてるよね~。
まぁ文庫になるまで買いそうにないけど(笑)
あとミステリーは乃南アサを読んだな~。
やっぱ王道でおもしろかった~♪

山本文緒、本当お勧めだよ!はまる人はどっぷりはまるで~^^
でもある意味”白夜行”とかより暗い世界かも・・・。
ブルーな気持ちをさらに深めてくれる・・・。
恋愛中毒とブラックティーと紙婚式がおもしろかったよ。
ブラックティーと紙婚式は短編集だから読みやすいよ!

はぁ~本のこと書くと長いんだよね~^^;
ちこチャンおすすめの人とかいたらまた教えてね~~^^





いちごチャンへ。
愛し君はやっぱ解夏が原作やったんや~!!
この間再放送してたのをちょろっと見てなんか解夏に似てるな~て思ったんよ^^;

藤木直人はいいよね~。私も好きやわ~~!!ちょっとやばいくらいかっこいいよね。
あの人と結婚できる人がうらやましい・・・(笑)もうさぁ~顔見てるだけでにやにやしちゃうもん(笑)
あれこそフェロモン出しすぎ!!ってかんじやわ(笑)
しかしドラマは見てなかった~^^;

不信のときの最後、お母さんは”無精子症なわけないのに・・・・”って息子の墓の前でにやりとしながら言ったよ。
この間の米倉の女系家族の最後も意味深やったよね~。
でも米倉の出てるのっておもしろいよね~。

あんまりPCしすぎないように気をつけるよ(笑)

きょうmikan
きょうmikanhanaの、中毒された!
もしくは姫野までmikanhanaがかなり恋愛するつもりだった。
なぞだね~
”無精子症なわけないのに・・・・”って・・・
じゃ~米倉の子供は?石黒?ん?
松下の子供は~?最後に出た人だよね!
米倉の子供はやっぱり分からん。。

>藤木直人はいいよね~。
>私も好きやわ~~!!ちょっとやばいくらいかっこいいよね。
やばいでしょ?やばすぎv-24v-23!も~結婚相手普通のOLさんでしょ?
羨ましい限りです(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
帰ったら直人が居るなんて・・・
考えただけでも鼻血が出そうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いちごチャンへ☆
米倉の子供は一体・・・だよね~^^;
やっぱお母さんの言葉は強がり??
う~~ん、特別編とかあればいいね~(笑)

藤木直人はなんかすっごいいいよね~。
家に居るなんて(涙)あ~~やばい!!(笑)
読書の秋だね♪
私も本好きだよ~でも最近はめっきりだなぁ~リリーフランキーさんの本が読みたいけど、図書館で20人待ちなのよね・・・。

mikanhanaさん、ブルーな話好きなんだ~意外かも~~私は何でも読むよ♪
でも最近読まないから、オススメもないわ(笑)
ikutan* チャンへ。
リリーフランキーの”東京タワー”だよね??私も義母サンが持ってるみたいだから借りて読みたいと思いつつ、家に戻ったら本読む暇ない・・・・(涙)

ブルーな話し好きなんだよ~。イメージと違う???
本読んで暗い気分になるのが好きなんだよね~。
ちょっとやばいよね・・・(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
