こんにちは!お久しぶりです!!!^^

1週間程前にやっと実家から家へ帰って来ました。
つわりはまだ完璧”終わった”というかんじではないのですが、なんとか家事もぼちぼち出来るようになってきました^^

赤チャンも元気な様子で胎動もばんばん感じます!
昨日(9/23)から6ヶ月です。
戌の日も簡単にですが^^;9/10に行ってきました。

なっちゅの時もけっこうつらかったのですが、今回は”吐きつわり”というのでした・・・。
一日何回トイレに行ったか・・・・(笑)というかトイレに住んでいたかも・・・(笑)

体重も6キロ減までいきました^^;
今は3キロ戻りトータル3キロ減です。
まだ吐く時もありますが、食べれる物も出てきてやっと楽しい妊婦生活に入れるかな??ってかんじです^^

ミシンはまだ触れてません・・・(涙)
かれこれ3ヶ月縫い物していないなぁ・・・・。
赤チャンのカバーオールとかおくるみとか作りたい物が頭の中でぐるぐる・・・・。
なっちゅの秋物も作らないとなぁ・・・^^;
シャビーサンへの納品もストップしてしまっているので、出産までに何度か出来たらなぁ~と思っています。

そうそう!3ヶ月間のつわりでいい事がありました!!!
PCも触っていなかったので布を3ヶ月間買っていません!!!(笑)
はいはい、パターンも(笑)
しかし妊娠前にCSサンとRRサンの予約はしていたので、その分は来ましたが・・・^^;

3ヶ月、間が空いて冷静な目で改めて布の山を見てしばらく布買いは自粛しようと今は思っています。
あ、でもなぁ~なっちゅのキルティングジャケットは作りたいな・・・(笑)
キルト生地持っていないんだよね~~(笑)

babu-syu1.gif




コメントをしてくださったみなさま。

コメントを返そうと思ったのですが、時間が経ってしまったのでなんだかどう返していいか分からず・・・・(笑)
つわりでぼろぼろな時に励ましのコメント、メールをいただいて本当にうれしかったです(涙)
ゆっくりになりそうですが、みなさんの所へ遊びに行かせていただきますね!

Comment

おかえり~~♪
無事に生還できたみたいで・・(笑)
おめでとう♪
これからは楽しい妊婦ライフを送ってね。

ふっふっふ・・実は私も7月から布を買ってないのよ・・
まあいろいろありまして。
でも!!在庫だけでかなり作りました。
HPに載せてないのもかなりあるし・・
改めて在庫の多さにびっくりしたしだいであります・・・

ミシンの方も楽しむ程度でほどほどにね。
妊婦姿のmikanhanaチャンがどうしても想像できないのよ~~
いつか妊婦姿をみせておくれ~~
おかえりなさい!
わ~!mikanhanaさん、久し振り~!!

つわり、少しは楽になったみたいでよかったぁ^^
無理せず楽しいマタニティライフを送ってね☆

またお腹の子やなっちゅちゃんの近況、作品アップなど、楽しみにしてるね!
‥‥あ、そうそう。
ウチのなっちゅは今月で1歳になりましたよw
おかえり~~
だいぶ体調が楽になったようで良かった♪
早いものでもう6ヶ月かぁ~w
って事は、私がこっちに居る間にベビーちゃんにお目にかかれそうだね♪

もうちょっと落ち着いたら遊びに行かせていただくわww
Kayoサンへ☆
無事に生還しました!!!!(笑)
長い戦いやった・・・(涙)

ええ~~!!Kayoサンが布買っていないとは!!!
・・・・私も在庫の山でかなりの量作れそうやからしばらくやめとこう・・・。
Kayoサンが買ってないって聞いたら頑張れるよ、たぶん・・・・(笑)
一緒に頑張ろう~~!!!!

ミシンも産まれたらまたしばらく出来ないから家族の分中心にぼちぼちやるよ~。
妊婦の私、まだあまりいつもと変わらんと思うよ(笑)
Tシャツにパンツやし(笑)
また遊んでね~~^^
ぐりチャンへ☆
うわ~~ん!!やっと帰ってこれたよ~~(涙)

つわりはもう二度と経験したくないね~^^;
しかも二人目の方がひどいという嫌なパターンやったからね~(笑)
・・・とぐりチャンをおどしてみたりして・・(笑)

ぐり家のなっちゅも1歳かぁ~!!!
おめでとう~~☆☆☆
・・・うん?一歳、約束があったよね~!!!
憶えてますよ!しばらくは無理っぽいけど、ちゃんと憶えてるからね~~(笑)

また遊びにいくね~^^
ムーチャンへ☆
そうよ~~もう6ヶ月よ^^;
妊娠して気がついたら6ヶ月ってかんじなくらい寝たきり引きこもりやった・・・(笑)

予定日2月やから会えるで~~^^
色々話も聞きたいからまた落ち着いたら遊びにきてね!!
妹サンも産まれたみたいやね!!おめでとう~!!!!
姪っ子はかわいいやろ~^^
おばばか炸裂やろうな~~~。
おかえり~!!
つわり大変なんやね~(;;)
無理せんごと~!!
また楽しみにしてるよ~!!!
おめでとうごさいます!
お久しぶりです、おぼえてますか?
遅ればせながら妊娠おめでとうごさいます^^
以前、ミシンのアドバイスをもらって結局私もモナーゼを購入しました。
アドバイスありがとうごさいました!
使い心地も良く大満足してます♪
とはいってもまだコースタや娘のエプロンを作ったくらいですけど…
しかし、二人目うらやましいぃぃ~!
私も早く授かりたい…!
つわり大変みたいですね、私もトイレの住民になりましたがそれでもやっぱり子供、ほしいですね~
作品も楽しみですが、無事に出産をむかえられる事を祈ってます☆

ちこチャンへ☆
ただいま~~!!!
つわり、本当きつかった・・・。

でもまだこれから出産、育児とあるんだよね~^^;
・・・赤チャンかわいいからがんばらんとね(笑)

昨日からミシン始めたよ!
またゆっくりブログに遊びに行くね~^^
akkoサンへ☆
akkoサン、お久しぶりです~^^
もちろん憶えてますよ~~!!!!
ありがとうございます^^

おお!モナーゼ仲間ですね!!!(笑)
シンプルだけどパワーもあるし、使い易いですよね。
いつかakkoサンの作品ぜひ見せてくださいね!

akkoサンもトイレの住人だったのですね~^^;
つわりは本当につらいですよね~。
でも肉体的には今回きつかったけれど、二人目となると先が見えるというか、いつか終わるのが分かっていたので精神的には楽でした。
あまりにもきつかった時は出産までこのままでは!?とナーバスになったりしましたが・・・^^;

akkoサンの所にもベビチャン来てくれます様に・・・。
また遊びにきてくだいね~~^^
お帰りなさい!
毎日ブログを覗いていたけどなかなかアップされないのですんごく心配してましたが、お帰りなさい♪
私のブログにもコメント下さってありがとうございました。
折角なのでこちらでお返事させてもらいますね。
もう6ヶ月とは早いですね~!
すでにお腹も大きくなり始めていますか?
...と書いたところでベビが泣いてますのでまた~!
やっほ~♪
 やっとアパートにもどれたんだね~♪
もうだいぶおなかめだつようになってるんだろうね^^そうこうしてるうちに私は臨月。。。mikanhanaちゃんはわたしのおはりこ展のときくらいになってるんやなぁと思うとすごい時の流れを感じるよ☆会えるの楽しみにしてるねー^^
ぴょこサンへ☆
ご心配おかけしました~^^;
いつの間にか6ヶ月ですよ~。
やっと普通の生活に入れそうになったらあと4ヶ月で出産です(笑)

おなかもけっこう大きくなってきました!
一人目より皮の伸びがいいみたい(笑)
二人の育児大変でしょうが、がんばってくださいね~^^
また遊びにいきます!!!
cocoaサンへ☆
やっと戻って来れたよ~~(涙)
そっか、そっか~~、そういえばイベントの時のCOCOAサンくらいのおなかの大きさだよ!
臨月かぁ~はちきれそうやろうな~。
なんとか妊婦同士対面できそうでよかった!
おかえり~~★☆
色付きの文字mikanhanaちゃんおかえり~~v-238
無事に帰ってきたんだね!
吐きつわりはかなり苦しいと思うけど、
無理せず!基本は無理せずだよ!v-22
お腹も目立ってきてる頃かな~?
い~な~妊婦さん。
しゅてきです~~・☆・。☆。・☆・。
あたしもそろそろかな~って思ってるんだけど
なかなかこうのとりさんは来てくれないわ
でも、マナがまだ乳離れしてないからな~
も~1歳半だよ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
mikanhanaちゃん、菌をあたしに降っておくれ~
いちごチャンへ。
ただいま~~^^
やっと戻ってきたよ~~(涙)

吐きつわり、吐いてしばらくしてからがきついんだよね~^^;
胃が変なかんじで・・・・。
お腹もけっこう大きくなってきたよ!
といっても張りがない時はまだまだ普通に動ける大きさだよ^^

うちのなっちゅ、二人目出来るまでおっぱい飲んでたよ(笑)
二人目出来て”ママのおっぱい今痛い痛いだから飲めないんだよ、ごめんね”って言ったらあっさり飲むのやめたよ。

すっごくあっさりやめたのでこっちがびっくりだよ・・・^^;
今までのダ断乳作戦はなんだったんだろうってね(笑)
マナチャンも時期がくれば自然と終わるよ~^^

よっしゃ~~菌をまくよ~~~(笑)
おかえり~~♪
ほんとに久々でござる。
私は、もうぽちっとしすぎて、生地の山が傾いて来ました・・・・・。
もうしばらくは買いません!消費あるのみ。

これからまた、のんびりちくちくしていこ~。
集会所、また遊びに行きます。

あ、本わんちょ文庫にかなりあるのでお問い合わせを(笑)
わんちょ殿。
生地の山、着々と増えてるんだね~(にやり)
私も消費あるのみ!!の精神で頑張りたいと思っております!はい!!!(笑)

実家にいる間クロスステッチに一人でチャレンジしてみたけど、刺繍糸を束から抜くところから挫折した・・・^^;
今度じっくり教えて~。

わんちょ文庫、なんか趣味がこれまた同じ気がする・・・。
みかん文庫も色々あるで~~。
今日よろしくたのみま~~す^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
