先日5月27日、専門学校時代の友達の結婚式へ福岡へ行ってきました!

午後3時からの挙式だったので朝出発して、お店が開く10時に天神到着。
色々な方から福岡の雑貨やサンの場所を聞いていたにも関わらず、時間いっぱい(3時間程・・・)服を見てしまいました・・・。
情報をくださった方々、申し訳ない!!!^^;
やっぱわたしゃ服見るのが好きなようです・・・(笑)
雑貨ももちろん好きなんですよ!!!(笑)

あ、憧れのドログリーだけには行けました!
色々買ったのですが、それはある物が出来上がってからアップしたいと思います~~^^

なっちゅは今回の結婚式、大役リングガールを任されていました。
なっちゅがリハーサルの為少し早く会場に入ったのですが、友達は私たちに合わせて早めに来てくれました!

久々の再会~!
19、20と一番旬(激動??)な時を過ごした友達はしばらく振りに会っても全く違和感ないというか・・・。
まるで昨日も会っていたかのように、みんなで機関銃のごとくしゃべります・・・(笑)

リハーサルもなんとか無事終え、いよいよ本番!!

20060530000811.jpg

友達がお父さんと一緒に入場。
本当に本当にきれいだった・・・・。
なんかね~今回の式はありとあらゆるところに泣き所があって・・・。
挙式が始まる前にいきなりうるうるきてました・・・・(笑)

20060530001215.jpg

そしてなっちゅ!!!
リングガールとしてリングを運んでいます。
本当は両手で抱えてって言われたけれど、2歳児にはどうも無理でした・・^^;
後ろでおろおろしているのは私です・・・(笑)
(※ちゃんと写真撮れてるで~!見てるかい??(笑))

あいにく天気が雨で急遽室内で挙式をする事になった為、なっちゅは新郎・新婦のいるステージまで上がりました。
おろおろしている私をよそに、彼女堂々とリングを渡してました。

泣いてしまうのでは・・・と思っていたのに、全然動じず・・・。
むしろ楽しんでいました(笑)
将来大物かしら・・・(笑)
20060530001530.jpg

次は赤いドレス。
友達のイメージぴったりで本当にきれいで似合ってました^^
そうそう・・・、新郎サン、初めてお目にかかったのですが、すっごく友達(新婦)と顔が似ててびっくりしました・・!(笑)

20060530002136.jpg

その頃なっちゅは・・・。
とりあえず食べてます。
20060530002257.jpg

気持ちよく眠っている友達のお子のところで手を握ってます・・・。

そして最後、だだ~~っと感動のシーン・・・。
うるうるときてましたが、なんとなっちゅが暴れだし、うまく泣く波に乗れず・・・(笑)
なっちゅ追っかけてました。

それでも最後は席に着き、演出でスクリーンに新郎・新婦の今まで歩んで来た道が写真で流れ、号泣・・・。

そして最後映画のエンドロールみたいに出席者の名前が流れ(今の結婚式ってすごいなぁ~って感心!!)、感動の中終了・・・。

と思ったら!!!
うちのお嬢さん、テレビが終わったと思ったのか
”終わったなぁ~、終わったなぁ~~!!!”
とみんながシーンと感動している中超大きな声で、しかもコテコテの大分弁で叫びました。
母は泣きそうでしたよ、なっちゅさん・・・(笑)

でも最後これまた大分弁で
”おめでとうやな~~”
って。

恥ずかしかったけれど、なんだかうれしような・・・(笑)
まぁ会場大爆笑でしたが・・・^^;

結婚式に行くたびに思うけれど、本当に感動的な式でした。
新郎・新婦の心が伝わってきました^^
結婚したら色々大変なことがあるけれど、二人なら乗り越えていけそうだなって思いました。

久々に学生時代の友達に会えて、本当にうれしかったなぁ~。
一人地元に帰って、みんなと離れてなかなか会えないけれどやっぱ特別な存在です^^

一人、出産の為式に出席出来なかった友達、会えなくて残念だったけれど今度ベビーちゃんに会いに行こうと思ってます!
みんな離れて暮らしているけれど、ずっと歳とっても会えば話が止まらない友達でいたいなと思ってます!

※久々(一ヶ月ぶり^^;)子育て版アップしてます。
 写真ばかりだだだ~っとですが・・・。
スポンサーサイト

Comment


mikanhanaちゃんこんばんは!
結婚式とってもステキな式だったんだね~☆
なっちゅちゃん、大役勤めてすごい!!
ステキな思い出がまた1つ増えたね!
”終わったなぁ~、終わったなぁ~~!!!” ”おめでとうやな~~”ってかわいいな~^^
ななサンへ☆
こんばんは~!お久しぶりです!!
ずっとななサンの所にも遊びに行けてないです・・・。
今度ゆっくり遊びに行きますね!!

本当に2歳児には大役でしたよ~^^;
でも親もびっくりやり遂げてくれて、ほっとしてます。
最後のおめでとうやな~はなんてかわいいやつって思ってしまいました(笑)
親ばかなんです・・・、私・・・(笑)

また遊びにいきま~~す^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さっき、PCメールにメールしたよ~!
届いてなかったら言ってね♪

リングガールって素敵だねぇ~いいなぁ~可愛い♪ドレスも似合ってる~!
大分弁が気になる~!
うちはようやく関西弁らしき言葉をしゃべるよ~!
「あかんわ~通られへん!」「かぁ~ちゃんにこうてもう~たぁ~(買ってもらった)」とかね♪

いいなぁ~結婚式♪うちも誰か結婚式挙げないかしら~?
誰も結婚する気配がないんですが(笑)


いくたんチャンへ☆
メールありがとう~!!!
あとで私もメール送るね~~^^

大分弁、おかしいでしょ~~!
福岡だったから周りが福岡弁の中で大分弁・・・。
顔から火を噴いてしまったよ(笑)

小さい子供の大阪弁ってかわいいよね!
うちの親戚も小さい時”あかんねん!!”
とか言ってかわいかったなぁ~。
こうてもろ~た~は大分も使うよ(笑)
子供の方言ってかわいいよね~~^^

なっちゅの大分弁大爆笑やなー!
わたしも今日は疲れて早く寝るかと
思いきや、今日のディスプレイの可愛さに
興奮してねむれない。。。。
これを書いたらいいかげん寝ます~☆
cocoaサンへ☆
やっぱさぁ~親が大分弁ばりばりやと子も大分弁になるんやな~(笑)
感動の場面で笑い・・・・、申し訳なかったよ・・・^^;

いよいよ明日やね!!!
今日は早く寝よう・・・・。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
