昨日5/14日は私の父の実家の田植えのお手伝いに家族で行ってきました~!!

父の実家は専業農家だったのですが、祖父も亡くなり、祖母も歳をとり一人の生活なので自分達が食べる分だけを作っています。
なので少しの田植えなのですが、日頃運動不足な私(旦那も??(笑))には重労働でした・・・^^;
田植え当日は帰ってきても何もする気にならないほど疲れきり^^;9時前に就寝・・・・。
今日も太ももと肩と腰の痛みでぐだぐだすごしておりました・・・。

ですが一年間お米をいただき、祖母が作る安全なおいしいお米を食べられるので田植え・稲刈りは絶対に自分達で出来る限り手伝いたいと思っています^^
なっちゅにもきっと良い経験になるだろうし・・・・。

しかし体は年々痛くなってきています・・・・(笑)

久々HANDMADEをアップします!
イベント用をこつこつ作っているのですが、なっちゅ用の半袖がない事に気がつき・・・・^^;
慌てて作りました!
20060516003554.jpg

画像がぼやけています・・・・。
真っ白のWガーゼでスタンドカラーシャツを作りました。

最近ニット地ばかり縫っていたので久々のWガーゼは縫いにくかった・・・^^;
しかもこのパターンは初めてだったのですが、すっごく時間が掛かりました・・・。
スタンドカラーって大変ですね~~~(笑)
しかしこういう形すっごく好きだからまた落ち着いたら作りたいな^^

それから友達へ出産祝いでプレゼントした物です~~^^

20060516004018.jpg

カーディガンを作りました!
最近ボタンホールが好き(?)だったのですが、久々スナップをつけてみました。
スナップもやっぱりかわいい~と再認識・・・・。

20060516004212.jpg

そして!!!!!
このスタンプ、私にしては奇跡的に超・超・ちょう~~きれいに押せてます!!!!
ちょっとびっくりするくらいきれいに押せたので載せてみました(笑)

ちなみに、このスタンプはシャビーシックサンで購入しました。
ちらっと宣伝・・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment


ああ~ん、なっちゅがうらやましい・・・。
かわいいな~。Wガーゼ、気持ちよさそうやし。
カーデも超ツボ。
洋服の世界、おはりこが終わったら飛び込んでみようかな。
でもおおざっぱな私に出来るんだろうか・・・。
そのときは、教えてね~。

私も旦那の実家からお米をもらってるんだ。
でも、全然手伝ってないからちょっと反省・・・。
今年は、頑張って行ってみようと思いまする。
お久しぶりです♪
モナーゼ買いましたよぉ~~♪
ミシンが新しくなったので、ボタンホールにも挑戦出来そう(*^^*)

もうすぐイベントですね♪
どんな物を作ってるのか、覗きに行きたいですぅ♪
コットンフレンドさんも見てみますねぇ~!!
かわいい~!!!!!!!
スタンドカラーのシャツなんてかわいすぎるわ!!!
しかもボタンホールが好きなんて!!!
私一番嫌いや・・・(^▽^;)
私生地だけがたんまり増えていくよ・・・
なっちゅちゃんがうらやましい~!!!

ダブルガーゼのスタンドカラーシャツ かわいいね~!
納品しないのですか??マジでマジで!!
わたしも 子供たちに着せたいです!!
ちなみに わたしのもあったらさらにウレシイ。
イベント近づいてきましたね。
イベントの日は ちょうどパパも留守そうなので チビ2人連れて行きたいな~って思ってます。
会えるとイイナ。。。
わんちょサンへ☆
昨日はお疲れ様~~^^
子供達が集まるとパワーがすごいから疲れもどっとくるね・・・(笑)

うんうん!おはりこ終わったら洋服作ろう~~!!!
私もクロスステッチ&リネンの世界へ踏み込んでみるわ・・・。
昨日COCOAサンと帰りの車でおはりこ終わったらやりたい事をいろいろ挙げてたよ(笑)
とりあえずどこか遠くに何も考えず(笑)行きたいね~~。

田植え、けっこうしんけんになっておもしろいよ。
地道な作業好きなわんちょ殿には向いてそう・・・。
私もこつこつぱずるとかするの好きなので、時間忘れて植えたよ(笑)
いくたんチャンへ☆
返事遅くなってごめんね~~^^;

モナーゼ買ったのね~~!!!
ボタンホールはどうかな???
一種類しかないのはちと残念なところだけれど、私はボタンホール同じところを2回縫ってるよ。
そうするときれいにボタンホールできる気がする・・・(笑)

いくたんチャン、妊娠生活はどうかな~~??
すっかりそちらにも遊びに行けなくて・・・^^;
今度ゆっくり遊びにいきま~す^^

コットンフレンド、ちいさ~~く載ってるので(笑)見てみてね^^
ちこチャンへ☆
返事遅くなってごめんね~~^^;
生地増えていってるの、見たよ~~(にやり・・・)
私も旦那の目が怖くてアップしてないけれど、毎月確実に増えてるよ・・・^^;

スタンドカラーって大変だね~~^^;
形が好きなんやけれど、時間が掛かったよ・・・。
ボタンホールは単純作業だからけっこう好きなんだよね~~。
ずっと同じことするのが好きなんだよね~。
あまりたくさんになるとちょっと嫌になるけどね・・・(笑)
akiサンへ☆
返事遅くなってごめんなさい~~^^;
昨日はいよいよカントマで色々打ち合わせしてきました!
もうすぐだな~っていう緊張感でどきどきです・・・。
作品作りも最後頑張らないと・・・・。
なかなか進まず、焦ってます^^;

スタンドカラー、真っ白ではないけれどブルーのストライプで同じの作ろうと裁断してます!
なんとかイベントに用にと思っているけれど、どうなるか神のみぞ知る・・・(笑)
っていうのは冗談で(笑)

一応似たかんじの大人用もパターン買っているけれど、まだ作った事ないんですよね~。
秋くらいには作れたらと思います!

イベントたぶん両日ともいそうだけれど、入れ替わりだからずっとはいれないんですよね~。
私も会えることを願っています!!!
会ってびびらないでくださいね(笑)

あれ?
何か見逃してた!!
いつの間になっちゅチャン用のお洋服が出来上がってる~~!!
Wガーゼのスタンドカラーシャツなんて、またまた私のツボを刺激してくれちゃって‥‥(笑)
カーディガンもカワイイね(^^)
ニット地のカーディガンって、とっても重宝するんだよね~。
きっと喜んでくれるよ!!
っていうか、私もほしい!!
‥‥頑張って自分で作るわ。。。
ぐりチャンへ☆
そうなの~最近少し更新のペースあがってきてるで~~!!!
このまま行けばいいけれど・・・^^;

スタンドカラー、難しかった・・・・。
というか時間が掛かった。
でもかわいいよ~^^
KANONサンのパターンだよ!
小さい時ってカーデって本当よく使うよね。
そしてざぶざぶ洗濯できるやつが助かるよね。
と思って作りました(笑)

お宅のなっちゅの1歳の誕生日に贈るわ~^^
あ、あまり期待せんでね~。
忘れてたら声掛けてね(笑)

ええ!?本当に!!?
ニヤリ。
期待しちゃうよ!!!
わ~いわ~い!!!
そして誕生日前後にはしっかりアピールするわ~~(笑)
ぐりチャンへ☆
はっはっは~~!!!
しっかりアピール頼むよ~~(笑)

しかし分からない振りするかも知れんけどね~~(笑)
うふふ・・・。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
