今日は久々に後輩の家に遊びに行ってきました~!
彼女は最近二人目を出産して学生時代は後輩でしたが今は先輩ままです^^

久々に会う彼女はしっかりと二人を育てていて、しっかりしてるなぁ~っと感心してしまうことばかりでした。
将来設計というのでしょうか??
先のことを色々考えていて、お気楽な私もそろそろちょっと家の事(持ち家の事)とかちゃんと考えていかないとな~っと考えさせられました。
布屋の新着ばかりを気にしててはいけませんな・・・・・(笑)

長女チャンがなっちゅと同じ歳なので、二人はけんかしつつも楽しそうに遊んでました^^
次女チャンはまだ首がすわったばかりの赤チャンなので、見ているだけでとろ~っととろけてしまいそうです!
あぁ、懐かしい・・・・・(笑)

さぁさぁ・・・、何が恐怖体験かといいますと・・・・・。
勇気のある方だけお読みください・・・・・。

朝後輩の家になっちゅと二人車を走らせていると、私の運転席のフロントガラスの端の方(運転席から見て斜め右上)で何か動きました。
あ、虫でも入ったかな~なんて思ってました。

私はへびとかにょろにょろ系以外案外虫は大丈夫な方なので、そんなに焦りはしなかったのですが・・・。

信号に引っかかり車が止まって落ち着いて見てみたら・・・・。
なんと・・・・・・。
なんと・・・・・・。

な、なんと~~~!!!!
ムカデがいたのです!!!!!!(号泣)

しかも超でかい!!!!!
20センチ程度あったと思います・・・・。

はい、外ではなく車内です・・・・(涙)

もうパニック、パニック~~!!!!!
そいつがわさわさと動き出し(ひゃ~~~)
助手席のなっちゅの方に向かいだしたのです!!!!

もう母は必死でした。
そんなのに刺されたらなっちゅの命が~~っ!!!!!とティッシュを束でつかみ、車外に出そうとしたけど出て行かん!!!!!(涙)

そいつが落ちたら間違いなく私の太ももに来るだろうという恐怖と戦いながら何度かのティッシュでわしづかみ攻撃でやっとそいつは車外へ・・・・。

もうこんな怖いことは人生でありませんでした・・・・。
幽霊??そんな物よりわたしゃよっぽど怖かった(号泣)
あ、幽霊は見たことないけどね~・・・。

そのあと後輩の家に向かったのですが、気が動転してて道は間違うわ、もう訳分からん錯乱状態でした・・・。
はぁ~、本当に怖かった・・・・・(涙・・・・)
記事を書いている今も思い出して動悸が・・・・。

憶測ですがきっと窓の上に雨よけというのでしょうか??
付いてますよね??
あれのぎりぎり上にでもいて窓を少し開けたときに入ってきたんではと思います。
しかしこれからどうやって防いでよいのかの対策方法も思い浮かばず・・・。
誰か教えて~~~~(涙)
車に乗るの、怖いよ~~~~~~(号泣・・・・)

非常に気持ちの悪い話し&長文でごめんなさいでした^^;

スポンサーサイト

Comment

それは災難だったねぇ・・・。
ママ、ご苦労様^^
さすが、「母は強し!」だねぇw
でも、2人がムカデにさされなくて良かった♪
私も後輩んち、行きたかったなぁ~(T.T)
この次は是非!!!

今週末に例の人とデートになる予定だったんだけど、交通手段のチケットがどれも取れなさそうで、流れそうな感じ・・・(T.T)
せっかく夏より前に会えそうなのにぃ~とショックを受けているムーさんでしたw

虫という虫がだいっっ嫌いな私・・・。
読んでるだけで、泣きそう・・・・。
ほんとに無事でよかったねえ!!
しかし、もし自分がそうなったら、どうしよう・・・と真剣に考えたよ~。
多分私は、すーつれて即脱出かな。
車置いて帰ります。
うあ!!
私もわりとニョロニョロ系は苦手ではないのだけれど、そんなデカイむかでは無理だわ~(><)
でもそういう状況に遭遇したら、やはり同じ行動をしたと思う。。。
子供を守る為なら、母は強くなるよね~~(^^;)
もちろん泣きながらだろうけど‥‥(笑)
やだやだ~~~
虫嫌いよ~~~(>_<)

実家にいる頃ね、居間で昼寝をしていたら、頭上でサワサワする音で目が覚めたの。
恐る恐る目を開けて音のするほうを見てみると。。。
ごきぶりが2匹、私の頭上で乱舞していたわ(T_T)
絶叫&卒倒しちゃいそうなのを、変な汗をかきながら我慢して殺虫剤を吹きかけてやったわ!
そしたら。。。こっちに向かって飛んでくるのーーー!!
もうめまいしちゃったよ。。。ホント。
でも負けちゃならんと、弱ったところで掃除機で吸ってやったわ(ー_ー)!!

車にむかで。。。いたらどうしよ。。。
うちの近くの道路って、いつも混んでるから急には止まれないし。。。
考えただけでぞっとするよ~~~。
良かったよ!
本当に無事でよかったね!!
ムカデ、想像しただけで怖い。。。
わたしだったらティッシュでもつかめないと思う。
多分、車から降りて固まってるだけかも~?

でもmikanhanaちゃんは勇敢に^^戦ってすごいわ~!!
わたしもとっさにできるのかな?
ムーチャンへ☆
返事すっかり遅くなってすまん。

いやぁ~、人生最大のピンチだったよ・・・^^;
あのあと車に乗る前ぐる~~っと車の周りチェックしてるよ(笑)
今度はぜひぜひ後輩チャン宅に行こうね~!
しっかり二人を育てていてすごかったよ^^

まじで~!!!
GW前でチケットがらがらっぽいにな~。
キャンセル待ちするしかないな!!!
流れてませんように!!!!!
わんちょサンへ☆
昨日はお疲れ様~~^^
ステキな作品たくさん見れてよかったよ!
わんちょワールドを堪能できたよ(笑)

いや~あれほど身の危険を感じたことはなかったよ・・・・。
昨日も車に乗るのが怖くってさ・・。
なっちゅも車に乗ると
”怖かったなぁ~”って言ってるよ(笑)
ぐりチャンへ☆
返事遅くなってごめんね~^^;

もうさぁ・・・、どうしようかと思ったよ・・・(涙)
見なかった事にしようかと思ったけど(笑)そんな事できないし、やつはなっちゅの方に移動するし・・・・・・・!
あのでかさに刺されたらなっちゅはやばすぎる!!と思って頑張ったよ!!!!
でもよく落ちずに外に出せたな~と思ってそこは幸運だったよ・・・。
母は強しを身を持って実感してきたよ・・・^^;
saeチャンへ☆
返事遅くなってごめんよ~(涙)

saeチャン、案外強いね~(笑)
乱舞するやつらをやっつけるのはけっこう勇気いるよ~!!!
私が実家にいてその光景をみたら、とりあえずその場から逃げて、親に報告するか見なかったことにするよ(笑)
掃除機で吸っちゃうなんて偉いなぁ~!!

ムカデ・・・、人生最大の危機だったよぉ~(涙)
あんなでかいのを目の前20センチで見たからね・・・。
しかもこっちも運転中でうごけないし(号泣)
でもうちの近所はどうもムカデが多いみたい!
去年の夏過ぎに引越ししたからこの家の夏を知らなくてさ~。
夏が来るのが本当に怖いよ~~!!!!
ななサンへ☆
返事遅くなってごめんね~^^;

いや~本当無事でよかったです・・・(号泣)
全く刺されなかったのが不幸中の幸いだよね、きっと・・・・。
ティッシュがちゃんと車に乗ってて本当よかったよ!
でもしばらく車に乗るのが怖い・・・。
昨日も運転してて、光の加減で影がゆらゆらしただけで変な汗かいたよ。

子供の方にムカデが行ったら私が刺されても守らんと~って思ったよ。
母性ってやつはすごいなって思ったよ(笑)

こんにちは♪naoです。
お久しぶりです☆☆
えびちゃん無事に出産して可愛い男の子でしたね(**^-^**)

それからカントリーマーケットさんのイベント...私も仕事が仕事が休みだったら見に行きマース****
とっても楽しみ♪
スタイも可愛いですね。
頑張ってね(^0^)

助手席と後輩などをけんかしなかった?


naoサンへ☆
こんばんは~!お久しぶりです~^^
すっかりお返事遅くなってごめんなさい・・・^^;

それがですね~今日シャビーに行ったらエビサン出てて^^;
みち先生が少し店を留守にしないといけないからって事だったんですが、産後12日では早いでしょ~~!!!ってお小言(??)言っときました(笑)
産後の無理は一生響くから無理して欲しくないんですけどね~。

イベント、ぜひぜひ来てくださいね!
きっと店頭にいるはずです(笑)
お会いするのが恥ずかしいのですが^^;

今イベント用作りで必死です・・・。
私の人生の中で一番頑張っているかもしれません(笑)
はい、頑張ります~!
ありがとうございます~~^^
また遊びにいきますね♪

今ごろ このネタに 乗っかっちゃいます!!
ごめんね~。

よかったね~ なっちゅちゃん 刺されなくて(噛まれるだったっけ?)!
サイズが半端でないね~。
でも やっぱり母は強しだね!
我が子のためなら 無意識でなんでもできちゃうね。
私も ムカデ苦手だけど 実家のお風呂で遭遇したとき 臨月にもかかわらず 2歳半のサワをラグビーボールのように抱えて逃げました。。。

イベントの準備も忙しそうだね!
体に気をつけて頑張ってね!
楽しみにしてま~す♪

リーは、感心したかもー。
akiサンへ☆
こんばんは~お久しぶりです!!
すっかりご返事遅くなって申し訳ないです^^;

いやいや、まじで本当に超怖かったです(号泣)
今まで見た中で一番大きいサイズが目の前20センチにいましたから・・・・(号泣)
今日も運転中サンシェードからサングラスが目の前に落ちて超動揺しました・・・。
車に乗ったら窓も開けず、クーラー入れます(笑)

でも母って強いって思いましたよ~。
ラグビーボールのように・・・。
お風呂で遭遇も怖いですよね^^;
あ~、二度とあんな体験したくないです・・・。

イベント、作品がなかなか出来なくて焦るけど手は動いてないってかんじです・・・^^;
でもチラシも作ったり、準備はちゃくちゃくと進んでますよ~~♪
あとは私が・・ってかんじです^^;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
