これまた更新遅れてます・・・^^:
先週の木曜(3/23)、久しぶりにひなチャンとひなままと遊びました!

ひなままは二人目妊娠中^^
まだ妊娠が分かったばかりなのでお腹も目立たず相変わらずスタイル抜群!!!
出産後もスタイル抜群なのです、彼女・・・・。
少しは見習わんといけません・・・・・・(涙)

一人目ひなチャン同様つわりもあまりない様子で安心しました。
またしても先を越される(二人目妊娠って事ね)我が家であります・・・・。

そのひなままからなんともらっちゃいました~~!
20060321074948.jpg

麻紐で編んだバッグです~~!
すっごい編み目がきれいでしょ~~~^^
家に行ってみせてもらってる時に
”いいなぁ~いいなぁ~~~~”
って連発してたからなぁ(笑)

夏に大活躍間違いなしです!!!
ひなまま、本当にありがとね~~~^^

そうそう、ひなままが最近ミシンが気になるらしく・・・・。
購入を考えている様子。
私は近くにソーイング仲間が増えるので、すっごくすっごくうれしいので
”ぜひ買って~~~!!!!”
と大喜び(笑)

悩んでいるのが機種。
私もちょうど一年くらい前にミシンを買う時は本当に悩みました^^;

私はジャノメのモナーゼE4000を使っています。
色々調べた結果ニットステッチが入っていてパワーもあるモナーゼにしました。

ミシンを選ぶこつって何??と聞かれて考えました。
今モナーゼを使っていて不便だなと強く思う事は全くないので正解だったと思います。
あとはボタンステッチの種類があるといいなと思うくらいかな???

ひなままが候補にあげているのは、同じジャノメの物。
詳しい機種は忘れたのですが^^;機能をネットで見せてもらってボタンステッチの多さにびっくりしました!!
ニットステッチはきっとニットソーイングにはまるとロックを欲しくなるのでまぁそれまでですよね~(笑)

私ももう少ししたら職業用が欲しいとか、カバーステッチが欲しいとか思うようになるのかな・・・。
恐ろしい・・・・・・・(笑)
あ、カバーステッチはすでに興味津々です・・・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

いいね~!!
まわりにハンドメイド好きさんが多いといいね~!!
しかもこのバッグ超かわいい(*゚▽゚*)
私もかぎ針を始めたけど、かなりの下手くそで・・・(^▽^;)
こんなバッグが編めるようになりたいな~!!!

私、ミシンは職業用のシュプールが欲しかったけど、断念して通販生活のを買ったんやけど・・・なんか強度に不満。

ロックが欲しいな~!!
ロックのオススメも教えて~!!!
ちこチャンへ☆
バッグかわいいよね~~~^^
中に内布を付けるか巾着っぽいの入れるかして使おうかなと思ってるよ!!
(もちろん本人了承済みだよ(笑))

かぎ針始めたんだね~~!!!
ミシンは針とかあるから子供がいるとなかなかやりにくいけど、編み物だったら比較的やりやすいよね!
作品楽しみにしてるよ~~~^^

おぉぉぉ~~!!シュプール!!!!
よく聞く機種やな!!!
強度かぁ・・・・。私はまだ家庭用で大丈夫って思ってるから、やっぱまだまだなんだよね~~~^^;
ロックは私は衣縫人BL-55EXってのにしたよ~~!
使ってて不便はないし、いいのではないかな???
というか裾処理とニットの縫い合わせしか使ってないから、あまり機能が分かってない・・・(笑)
ニット地するんだったらロックが欲しいよね~~!!
Tシャツとかすぐ出来ちゃうよ・・・・
(誘惑してます・・・・(笑))

はじめまして。ケイと申します。高校生以来ミシンを触っていないのですが、娘の服を作りたい!と思いミシン購入検討中です。機種を悩んでいて私もE4000を考えているのですが、ニット生地をうまく縫えますか?ロックはまだ買えそうもないので・・・。端かがりとかどうでしょうか?唐突な質問で申し訳ありません・・・。
ケイサンへ☆
はじめまして、こんにちは^^
コメント残してくださりありがとうございます♪

E4000、ニットステッチもあるのでもちろんニット地も大丈夫ですよ~~!
端かがりももちろんきれいにできますよ!
私はニット地を扱う事が多くなる事と委託を始めるということでロックを購入したのですが、モナーゼだけで全然大丈夫だと思います^^
あとパワーはけっこうあります。
この間旦那のジーンズを裾上げしたのですが、ジーンズ三つ折りも大丈夫でしたよ。


私も高校生以来ミシンを触っていなくてちょうど一年前にモナーゼを買いました。
洋服作りって楽しいですよ~~!

また遊びに来てくださいね^^


早速のご返事ありがとうございました!これで気分すっきり!モナーゼに決めようと思います。これからもmikanhanaさんのブログ、楽しみにさせてもらいます。私もみなさんに公開できるようがんばります。またいろいろ教えてください。本当にありがとうございました。
こんにちは♪
麻紐バッグ可愛いぃ~編み物・・今年は挑戦したいなぁ~♪

私もまだ7週目だから、お腹出てないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今から出たら、ただの脂肪と言われるわ~~!!

モナーゼE4000いい??
私もミシン買い替えたくって、今のもジャノメだし、次もジャノメにしたくってね♪
厚物もしっかり縫えるかな~?

今のが縫えないもんで・・・。

ロックも欲しいんだけどねぇ~これは出産したら、絶対買ってもらいます(断言)

きょうリーは、更新したいなぁ。
またmikanhanaで、機種を正解した。
いくたんチャンへ☆
すっかり返事遅くなってごめんね~~^^;

麻紐バッグ、かわいいよね~~^^
夏まで飾ってるよ~~~♪

7週かぁ~~。
なんだか懐かしい響き・・・。
つわりがきつい時だよね。
本当無理しないでね~~~^^

モナーゼでこの間ジーンズ裾上げしたけどジーンズ用糸と針にしたらジーンズ三つ折りできたよ!!
旦那のだから本当ごっつい生地のやつ。

今までジャノメを使ってたらやっぱジャノメが使いやすいのかな???
友達が候補にあげてたジャノメの機種も良さそうやったよ。

ロックは出産頑張ったで賞だね(笑)
ケイサンへ☆
すっかり返事遅くなってごめんなさい^^;

すっきりされて良かったです~~(笑)
モナーゼ仲間になりますね~~~^^

ミシンが届くの楽しみですね!
これからたくさんお洋服作ってくださいね!
あまり更新できていないけれど、また遊びにきていただけるとうれしいです^^
お洋服できたらまたぜひぜひ見せてくださいね~~~~!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
