これまたお久しぶりになってしまいました・・・・。
花粉症にやられていました・・・・。

昨年の2割程度の花粉量と聞いていたので少し無防備だったようで、最初からすっかりどっぷり花粉症にかかってしまいました。
やっと薬にも慣れて眠気もおさまりました!

ぼちぼち縫っていたのをまとめてアップします~~^^
20060302074127.jpg

ボーダーカーデとブーツカットは納品用のつもりだったのですが、なっちゅ用になりました(笑)

20060302074151.jpg

白の花柄はC&Sサンのtres cottonn 袋編み(だったかな??)です。
一目ぼれして購入したのですが、やっぱりかわいかった~~!!!
しかし商用不可ということで、納品用には出来ませんでした・・・。
残念・・・・。
やっぱりNIMESの生地はかわいいですね~~。

そして茶ボーダーはRRサンのボートネック。
前襟がどうもしっくりこなくて、かなり試行錯誤しました。
でも結局なっちゅには大きいので前が下がってくるのかなって気がします。
あとRRサンの起毛ボーダーを使ったからかな??
柔らかいからね~~。
今度はしっかりとした天竺で縫ってみようと思ってます^^

20060302074207.jpg

何度か洗濯したのでくたっとなってますが・・・^^;
こんなかんじで”PORTE”タグを付けてます。
なっちゅは動物好きなので、けっこう喜んでくれてます^^

あと3点ほどプレゼントしたものがあったのですが、どうやらなっちゅにデジカメの全データーを削除された様子・・・・^^;
気をつけないといけませんね。

そうそう、なっちゅのアトピーですがすっかり落ち着いてきたようです^^
お風呂上りに保湿でワセリンを塗っています。
痒がる事もなく、普段通りになりました^^

みなさんお勧めの生協(こちらではグリーンコープ)にも入ったし、体の中からも健康にしないとなって思ってます。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです~
毎回コメントのたびお久しぶりですいませ~ん。
mikanhanaチャン、なんだかいつの間にすごいことになってる!すごいね~
センスもとっても素敵やん♪
大分のお店に行けばお洋服買えるの?
いつか涼太にもmikanhanaチャンのお洋服着せてあげたいなぁ

また遊び来ま~す
うっとり☆
相変わらずかわいいね~!!!
ステキだわ♪

タグはすご~い!!!
めっちゃかわいい!!!
これは何??
どうやって作ってるん??
スタンプ??
あ~!!!かわいいわ~♪

なっちゅちゃんひどくなくてよかったね♪

花粉症・・・お疲れさま(^▽^;)
はじめまして♪
ブログ拝見させていただきましたv-25
handmadeでセンスのよいお洋服が作れるママさんって素敵ですね!しかもブランドまで立ち上げているなんてっ。
実は「ママカフェネット大分」という大分のママさんたちの情報交換のサイトを運営しております。
そこに「おーいたブロガー達のヘッドライン」でご当地ブロガーさんのRSSを載せております。
ぜひ、mikanhanaさんのRSSを載せたいのですが、公共の場となるので了解を得てからと思っております。
よろしければ、メールをいただけないでしょうか?

そうやね^^なっちゅ、カリテいったときも羊のチロリアンテープもって「かぁいい~♪』連発してたもんね☆未年やしね^^またまた可愛い洋服できたな~!
洋服バンザイだわ~~!
かわいいのが続々だね。
なっちゅが着てるの見るのが楽しみです。
ボーダーって男の子でも女の子でもかわいく着れるからいいよねっ。
今年の夏は、親子でボーダーT着ようかと思ってるわたくし。
ぜひ、mikanhanaさんとなっちゅも!!
mikiサンへ☆
こちらこそ遊びに行けてなくてごめんよぉ~。
来てくれてありがとう^^

ぶはぁ~(笑)
涼太クンが私の作った服を着るなんて、想像するだけでもやばい!!!!(笑)
鼻血がぁ~~~~!!!
とまぁこんなかんじでどうかな・・・?(笑)

ちょっと別府だからそちらからは遠くなっちゃうのかな???
機会があったら見てくれるとうれしいです~♪

また私も遊びに行くよ~~^^

ちこチャンへ☆
いつもコメントありがとう~(涙)
そちらへ全然遊びに行けてないのに・・・・。
うれしいです~~(号泣)

タグ!!
布用はんこで押してるよ~~!
テープははんこが出やすいようにコハクテープを使ってるよ!
羊の絵はイギリススタンプ。
このスタンプは押しやすくて本当いいよ~!
ちなみに数字とアルファベットはシャビーサンでこ購入したよ~。
というかちこチャンはんこ作ってたね!!
あとから遊び行ってみよ~~^^

ありがと~~~^^
hitohitoサマ。
メールを送りますね。
cocoaサンへ☆
おっはよ~~!
そっか・・・、なっちゅ羊のあの値段のいいチロル持ってたもんね~~^^;
そうやなぁ~ちょっと服にも取り入れてもようかな???

昨日は残念だったよ~~(涙)
しかしけっきょく二人でも話してばかりでステッチには全く手をつけられんかった・・・(笑)
まぁ予想通りといえば予想通りやね~~~(笑)
来週楽しみにしてるよ~~~^^
わんちょ氏☆
ボーダー大好きなわんちょ氏、おはようございます(笑)

うんうん!ボーダーって男の子も女の子も本当かわいいよね~!
わんちょ氏に出会ってから再びボーダー好きの血が騒ぎ出したよ(笑)

そうやね~ボーダーTで夏はマリンテイストだね~☆
4人でボーダーします??(笑)

mikanhanaは、ネットでブーツとかかわいいですあとと、かわいいです動物とかをデーターしたかったの♪


Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
