1/27に toto姫 Family のKayoサンの娘サン おっちんと
*cocoa-brunch* のCOCOAサンの娘サン ゆずチャンのお誕生日会をしました~~^^

おっちんはちょっと前の12月に3歳に、ゆずチャンは1月に2歳になりました!

またしてもみんなのちょうど中間地点 little salt のmakiサン宅に集合!!
あ、メンバーは ゆうのまったり楽しき日々のゆうサン、わんちょさんちへようこそ♪のわんちょサン、そして今回はじめてお会いできた、off timeのmayaminサンです~~☆
mayaminサン、にこにこ笑っていてとても気さくな方でした~~^^
これからもよろしくお願いしま~す☆

大人7人、子供5人という恐ろしい人数・・・・。
ものすっごい大騒ぎでした・・・。
子供も、大人も・・・(笑)
いつも場所を提供してくれるmakiサンに本当感謝です・・・^^;

そしてですね~~~。
私もなんとずうずうしくバースディプレゼントをもらってしまいました・・・。
とってもたくさん!!!
一気に行きますよ~~~!
20060130000604.jpg

ゆうサンから、布、リボン、等々いただいてしまいました・・・。
中央に見える白い石。
型紙を置いて布を裁断する際にずれないように置く重り・・・。
名前がちょっと出てこないのですが・・・^^;
それなんです~~!!!!
すっごいおしゃれ~~~!!!
布を裁断するたびにわくわくしてしまいそうです!!
なっちゅに女の子3人おそろいのヨーヨーキルトのゴムもいただきまし☆
20060130000638.jpg

わんちょサンからこれまた私好みの渋めの花柄ハンカチ(??と言っていいのかな???)をいただきました~~^^
大判なのでかごにサッとかけて使わせていただこうと思ってます~~!
20060130000627.jpg

COCOAサンから、cocoa-brunchで見てとってもステキだなって思っていたスワロフスキーをいただきました~!
早速携帯につけています^^

日光をあてるとすっごくきらきらするので、うちのブログ名きらきら。をイメージしてプレゼントしてくれたそうです!

そして・・・。
makiサンが特別プレゼントという形でみんなであみだくじをしたのですが、なんと当選(??)してしまいました~~!!!
20060130000614.jpg

とってもステキなハンガー、リボン・・・。
私こういうハンガー、全然持っていなくて・・・^^;
今度大人服をアップする時に使わせてもらおうかな???
雑貨もmakiサンテイストでどこで買っているの??ってかんじのステキなものばかり・・・。

あ、年齢順にあみだを選んでいくので私は最後だったのですが、残り物には福ありでした~~^^
なんて書いてると今度会った時恐ろしい事になりそうだな・・・(笑)

みなさん、本当にありがとう~~~~☆

そして私がプレゼントした物です~~。
20060130000650.jpg

生地:ピンク RICK RACK
   花柄 RICK RACK
   白ボーダー ストロベリーコットン
パターン:RICK RACK 


画像が大きくてごめんなさい~~。
最近HANDMADEをアップできていなかったから、うれしくて載せてしまいました・・・(笑)
20060130000700.jpg

3枚色違い、白ボーダーはなっちゅ用です!
白ボーダーは少しカジュアルなのでレースをつけてみました~~^^

パターンはRICK RACK Tシャツのウィングカラーを少しアレンジして重なるところを少し横にもってきています。

もう一点。
20060130003719.jpg

先日makiサンからなっちゅ用のキャスケットをいただいたのですが、実は交換会だったのです~~^^;

私からはmakiサン家のわんちゃん、そらチャンとせなチャンです~~。
もうかなり久々のあみぐるみで本当に微妙な出来上がりで、ソーイング全般上手なmakiサンにプレゼントするのは本当冷や汗ものでした・・・。

長々となってしまいました~~^^;

本当に会うたびにみなさんとすっごく仲良くなれて本当にうれしいです~~!
次回2月のmakiサンの誕生日会が楽しみ~~~!
またヲタクな話で盛り上がりましょう~~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

おはよう!
この間は楽しかったね~。止まることのないトークでのどが痛かったよ!
「合宿したいね~」には笑っちゃったけど、ホント時間があっという間で・・・。
みんなにプレゼントもらい、ショボイけどくじには当たり(?)2006は良い始まりだね。

私の誕生会もやってくれるの??
楽しみにしてるよ~
すごいね~!!
ホントにいいお友達ばかりでうらやましい~(*゚▽゚*)

しかも、なんであんなかわいいお洋服が3つも作れるの???
すごいわ!!!
私もmikanhanaちゃんにかなり影響されてるわ・・・(^▽^;)
頑張ろうっと♪

可愛いタートル、本当にありがとう!!柚月とても気に入ってて「ピンクーボタンーかあい~♪」ってボタンつまんでよろこんでるよ^^次回はmakiちゃんのお誕生日会楽しみやね☆
makiサンへ☆
昨日は悪魔の囁き(笑)ありがとう~~!
きっとまた暴走したのかな???(笑)
私は気になりつつも、なんとか逃げました・・・。

合宿したいんだよ(笑)
温泉旅館で・・・・!
例の6月が終わったら打ち上げでいきますか??ってまだ終わってないしね~~~^^;

来月は盛大に・・・☆
ちこチャンへ☆
本当すごいお友達ばかりだよ~~!
ソーイングも上手だし、知識もすごいし、なによりとってもステキな人ばかりだよ~~^^

花柄と白ボーダーはロックの糸が同じ色だったから2枚同時に進めていって、けっこうすぐ出来たよ~~!
いやいや・・・、きっとちこチャンは基本があるから、やりだしたらすぐたくさん作るようになると思うなぁ~~。
知識があるちこチャンがうらやましいわぁ~~^^
cocoaサンへ☆
良かった~~^^
ちょっと大きいのが気になったんだけど、あのパターンは100からしかなくって・・・。
もうすぐ長袖も終わるから、来年用でいいかなって作りました☆

女の子3人おそろいで私もうれしい~^^
すごいねぇ~!
周りにhademadeする方がこーんなにいるなんてぇ~羨ましいぞ~私も近所に住みたい(^ー^* )フフ♪

RRさんのTシャツも可愛い~ウィングカラーをずらしてるのか~私が着たいなぁ~160サイズパターン購入するかしら♪
いくたんチャンへ☆
うんうん!!近くに引っ越しておいで~~!!!
HANDMADE友達って趣味が同じだから本当話も尽きなくておもしろいよ~~☆
それに実際人の作品を手にとって見てみると、すっごい勉強になるし・・・。
いいよ~~~(笑)

ウィングカラーずらすのはどこかでしているのを見たんだけどね~~^^;
それがかわいくって・・・☆
でもウィング重ねる部分を1センチから3センチにしたよ!
いちど1センチで作ったらぱかっと開いておかしくなっちゃったんだよね~~。
ぜひぜひやってみて~~~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
次男の2才のお誕生日会~ソムリエの先輩のお店、世界のごちそう「パレルモ」にて 日曜日は、次男の2才のお誕生日会をしました。場所は、神戸東灘区摂津本山にある、世界のごちそう「パレルモ」 というお店。南イタリアからポルトガルあたりの南欧をイメージしたお店です。といいながら、世界中の料理が何でも美味しいお店。 店長の本山さんご夫婦とは
