私がきらきら。をはじめて初めてコメントをしてくれたI BelieveのSaeチャン。
それからずっとネット以外でもとっても仲良くしてもらっています^^
電話デビューもしました(笑)
とっても好みが似ていて(笑)いまではとっても大事なお友達の一人です~~☆

Saeチャンの大事なお子ちゃま、子ナグチャンが1/8に2歳になりました~~!
少し遅れてしまったのですが^^;誕生日プレゼントを送りました~~。
Saeチャンがアップしてくれたので、私もアップさせてもらいます~~。
最近めっきりHANDMADEアップできていませんが、こつこつ作ってます(笑)

20060123162830.jpg

生地:RICKRACK
パターン:KANON


おなじみ(笑)KANONサンのラグランヘンリーです~!
柄合わせが必要なボーダーでこのパターンで作るのが初めてだったのですが・・・。
袖の部分、どう思います???(笑)

パターン通りに裁断するとどうやっても柄がずれてしまうのです。
柄あわせ優先で裁断するかかなり迷ったのですが、腕が細くなってしまうのでそのまま縫い合わせました。
どうなのですかね~~。
ラグランってずれるものなのかな・・・????
誰か答えをください(笑)
20060123163636.jpg

襟元・・・。
よーく見ると・・・。
20060123163715.jpg

2・・って書いてあるので2歳の誕生日なのでつけました~。
こんなマニアなことはSaeチャンも気がついてないようです(笑)

もう一点。
SaeチャンがRICKRACKファミリーセールで買ってきてくれた布で作りました~~。
20060123164159.jpg
生地:RICKRACK
パターン:RICKRACK

20060123164322.jpg

Mサンのタグで冬のマリン風に。

ボーダー好きなSaeチャンにボーダー攻めでいきました~(笑)
2歳も子ナグチャンがますますかわいらしく、ママ大好きな男の子になりますように~~☆
おめでとう~~~~^^
スポンサーサイト

Comment

フフフ(*^_^*)
気づいてるよ~。とっくに(*^_^*)
襟の「2」ね♪
絶対に「2」を選んでくれたんだと思ったもん~。
ちゃんと写真も撮ったのよ。
昨日アップした時に忘れてて(^_^;)今夜追加でアップしようと思ってたところよ~。
ホントそんなmikanhanaちゃんが大好きです(^_-)-☆

袖のところは全然気にならなかったよ。
横ボーダーと斜めボーダーになるわけだから、ボーダーの幅に絶対に違いが出るものね。
でもちゃんと合わせる人は合わせるのかな。。。私も疑問。。。

とっても丁寧に作られていて、本当に感激しました。
心からありがとう。
かわいすぎ~!!!
すごくかわいい~(*゚▽゚*)
しかも上手~!!!
ラグランは多少はしょうがないんやないかな??
生地もニットだと特に・・・伸びどめテープなど貼ってみると少しはいいかも♪
でも全然気にならないと思うよ!!

襟元の「2」も凝ってる~!!!
ステキすぎです(o^-^o)
こういうプレゼントもいいね(*^-^)
こんにちは~!
ラグタンヘンリー可愛い~~!♪
うちも違う所のパターンでラグタン縫った所です(*゜▽゜)ノ

袖は・・・柄合わせ難しいですよ~!
RRさんのタートルネックがラグタンじゃないですか~
こないだ作ったけど、微妙にずれてます(-。-;)
saeチャンへ☆
あはは~~!気がついてたか・・・。
2が赤文字のテープしかなかったから、ボタンの色も赤にしてみました~~!

大好きだなんて・・・(照)
久々(初めて??(笑))だなぁ~。
本当恋愛中だね!恋愛の一番燃え盛ってる時???(笑)

そうそうそう・・・。
ボーダーの幅が絶対違うからね~。
だけどどこかのサイトで無理やり合わせたって人を見てすっごく気になってね・・・。
どっちも正解なのかな???

また遊びにいきま~~~す☆
ちこチャンへ☆
コメントありがとう~~^^

このパターン、本当かわいいよね~~!!!
ボタンが6個ってところがツボ(笑)

袖、そうだよね~~~。
手持ちの市販のラグランボーダー見ても合ってるのと合ってないのとある・・・。
どっちも正解なのかな???

襟元の2・・・(笑)
本当あまり気が付かない事をこそこそするのが好きなのよ(笑)
昔から・・・^^;
2は気がついたみたいだけど・・・^^;

ブログリスト、入れさせてもらうね~☆
これからもよろしく~~~^^
いくたんチャンへ☆
ラグラン、大量生産中だよ~~(笑)
このパターン本当かわいいからね~!
お!いくたんチャンもラグラン作ったのね~!
これまた気が合う(笑)
夜にでも遊びに行ってみよう・・・。

袖はね~、どうやっても合わなかったんだよね~~^^;
仮止めの時点で・・・。
布の大きさを調節するしかなかったみたい・・・。
う~~ん、しばらくボーダーでラグラン作るのはやめとこうかな???^^;
かわいい~♪
お友達にプレゼントできる腕がわたしもほしいわ~!
いつもテキトー人間だから頑張らなくちゃ^^;
このパターンわたしも買っちゃおうかなって思いました。
だってmikannhanaサンの作品ステキなんだもの~☆
男の子でもいいものね!
ななサンへ☆
いやいや~~、本当腕はないんだけどね~~^^;
縫い目とかも曲げってるし・・・(涙)
でも一生懸命作ったからいいかなと思って勝手に送りました~~~(笑)

このパターンって男の子絶対かわいいよ!
というか男の子のほうがかわいいかも・・・♪
ヘンリーラグランって新鮮なパターンで作ってるのもおもしろいよ~~!!!
ぜひぜひ~~~~^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
