今日はままの方のじいじの実家(分かりにくいですよね~(~△~) 、なっちゅにとってはひいおばあちゃんの家です♪)の田植えでした。

田植えなんてめずらしいでしょ!?

私は小さい時から田植え、稲刈り、毎年とは言わないけれどけっこう手伝ってます。
小さい時はせっかくのお休みに家族総出できついことをするのが嫌で嫌でしかたありませんでした。

でも今となってはお米を一年中ただでもらえるので、食費のためなら!(笑)ってかんじで気合もはいっておりますo(~∇~*o)(

我が家もぱぱままなっちゅと総出でお手伝いに行ってきましたp(・∩・)q

都会っ子(この言い方自体が田舎っぽいですね(・_・;))のぱぱにとっては初めての田植え。
今まで仕事の都合でタイミングがあわず結婚して4年目で初田植えでした(o^-^o)

農作業姿の麦わら帽子がまるで専業農家の方のように違和感なく(笑)田んぼに溶け込んでおりました(〃^ー^〃)

なっちゅにとっても初めての田植え!
初めて見る光景に最初は”ぼ~っ”と立ち尽くしておりましたが(^∇^)どろんこ遊びが大好きななっちゅにはものすごい理想郷(!)だったことでしょう(☆。☆)

いつもは
”まま、まま”
と離れないのに、
”ままなんてだれかしら?”というかんじで、一人で楽しそうに遊んでおりました(;^_^A

初めてとは思えないぱぱの田植えっぷりw(*゚o゚*)wもあり、無事予定より早く終了して、なっちゅもくたくたな様子で、いつもは11時就寝のなっちゅも8時からねております(ρ_・).。o○

ままもくたくただけれど、なっちゅがせっかく早く寝てくれたから、何か作ろうかな(=^m^)。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
