久々のHANDMADE!です~~^^

20051230011207.jpg

生地:RICKRACK
パターン:RICKRACK


写真分かりにくいですね~~^^;
こちらははロック初作品です~~!
実は2週間程前の広島旅行用に作りました。
旅行の後実家に忘れてしまい^^;アップが遅れてしまいました・・・。
20051230011622.jpg

ハイネックはリバティニット、パンツは薄手カットソーです。

こちらのリバティ、届いた時に
”あちゃ~~、やってしまった・・・”
と思ったのですが(RRサン、ごめんなさい・・・(笑))
形にするとものすごくかわいくて私好みでした~^^
お気に入りが出来上がりました!!!!☆

そして昨晩作ったのが・・・。
20051230012129.jpg

生地:近くの手芸屋
パターン:RICKRACK


これまたシンプルで私らしい(笑)黒のカットソーです。
でもね・・・。
20051230012258.jpg

袖口と裾にストレッチトーションを付けてみました~☆
これは私の持っているカットソー(市販品)のまねっこです!
私が黒のカットソーをよくインナーに使うので、なっちゅにも・・・。
生地はけっこうしっかり、いわゆるジャージ生地??でしょうか???

ロックミシン!!!!
本当にすばらしいですね~~!
とりあえずスピードが違いますね~~☆
仕上がりも全然違うし・・・。

でもですね・・・、我が家はいちいちミシンを収納しているので全部出してセットするのが億劫になってきました・・・。
来年はミシンスペースを作ろうかなぁ・・・・。

長々となりましたが(笑)
どうやら(たぶん??)今年最後の更新となりそうです!
あ、でも実家は両家とも近いので夜は家にいそうですので、チャンスがあれば(笑)更新しま~す^^

今年はブログでたくさんの方々に知り合えました。
つたないブログに遊びに来てくださって本当に感謝しております^^
そして生涯の友になるであろう方々にも知りあえました!
あ、(笑)ソーイングという趣味にも出会えたとてもいい一年でした☆

来年はソーイングの腕をあげるよう頑張りたいと思います!
そして・・・、ダイエット・・・・。
産後太りに勢いがついてきたので^^;本腰入れて頑張ります!!!!

それではみなさまよいお年を・・・・☆
ありがとうございました~^^
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
なっちゅちゃんのお洋服いっぱいですねぇ~
私もそろそろ縫い納めをしようかな??

大掃除とおせち作り終了したので、後は年を越すのみ♪

今年は交換会にも参加出来て、mikannhanaさんにも出会えて本当に良かったです(^ー^)ノ
また来年も仲良くしてくださいね♪

こんばんはv-238今年最後のupに
初ロックミシン作品みれてよかったよv-20
やっぱりスピード違うんだね~~!!
買うときはぜひ相談にのってください♪
ではよいお年をv-22来年もよろしく~~(^^)
いくたんサンへ☆
今年最後に一気に(??)出しました~^^
今日もきっとミシン出来ないし、明日は無理だから黒タートルが今年最後かな???

おせち作ってたよね~~!
本当いくたんサンはいつもすごいなぁって思っちゃうよ☆
うちは両実家ともおせちを買うので(笑)それを食べ歩くと思います・・・。

こちらこそ、いくたんサンに出会えて本当に良い(楽しい(笑))年でした~^^
来年もぜひぜひお願いしま~~す♪
ありがとう
偶然みつけたmikanhanaチャンのブログ・・・同じ県の人だ~~と思ってコメントを入れました。
そんな出会いから・・・あっという間にお友達になって・・ご対面することもでき・・・
とってもうれしく思います。
来年も引き続き仲良くしてくださいね。
よいお年を~~~
cocoaサンへ☆
こんばんは~☆
もうね~本当スピード違いすぎるよ!!
あれ??もう出来上がり??ってかんじだよ(笑)

うちのはmakiサンのと同じ機種だよ~^^
評判もめっちゃくちゃいい機種だし、何よりなにかあった時makiサンに聞けるから・・・(笑)

今年はcocoaサンに出会えたし、本当にいい年でした~^^
来年はたくさん遊んでくださいね~~^^
良いお年をお迎えください☆
Kayoサンへ☆
本当だね~^^
Kayoサンがコメントをしてくれて、仲良くしてもらいそれからみなさんに会う事ができ・・・☆
今年はソーイングレディース(笑)の皆様にも出会う事ができた本当に良い一年でした^^

こちらこそ来年もお願いしますね~~♪
来年はもっとたくさん(!!)遊びましょう~~(笑)

良いお年をお迎えください~~~☆


かわいい~~~!!!
いい生地だね。
mikanhanaさんとツボ生地似てるかも!!

今年は本当にありがとうございました。
来年はもっと関係を濃くしようね(なんかやらしいな~)

ロックミシンいいな~
ゆうさんへ☆
生地、最初は???って思ってたけど(笑)お気に入りの一枚になりました~!!
ツボが同じとはうれしいなぁ~~☆

こちらこそありがとうございました~^^
来年は濃くしましょう(笑)

良いお年をお迎えくださいね~~~^^

きょう、すへアップしなかったよ。
そして広島と収納するはずだった。
あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくです。
わたしもmikanhanaさんと全く同じ目標だわ^^;
腕を上げることと、ダイエット~。
おl互い頑張りましょうね~☆
mikanhanaさん一家にとってステキな1年になりますように!

明けましておめでとうございます!
昨年はmikanhanaさんとお友達になれてとても嬉しかった(^o^)
今年も子育て、ハンドメイドのアドバイスをお願いします!!
またカワイイ作品、楽しみにしてます(*^o^*)

ロックミシンって、そんな早くできるんだ。
いいな、いいな~~。
ますますほしくなった~~(><)
ななサンへ☆
あけましておめでとうございます☆

新年早々ご返事遅くなって申し訳ないです・・・。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~~す^^

そうだね~~ダイエット・・・^^;
本当に頑張らないと正月太りしてしまった(涙)
ちょっとどうにかしないと・・・・。

またゆっくり新年のご挨拶に伺いますね~☆
ぐりチャンへ☆
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ体型以外(笑)そっくりなぐりチャンと出会えてとってもうれしかったです~~^^

ロックは本当すごいよ~~~!
って年明けて触ってないけれど・・・^^;
今年はぐりチャンもロックデビューになりそうだね~~~(笑)

また新年のご挨拶に伺いますね~~~♪



Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
