年末ってなんでこんなに忙しいのでしょうか^^;
昨日やっと年賀状を出し終えて、大掃除(一部(笑))がなんとか終わりました・・・。
また新年も忙しいとか言ってるんだろうなぁ・・・^^;

ちょっと前になっちゃいましたが^^;
12/24日、実家の父、母、妹、弟、(あ、うちの家族全員です(笑))が我が家へ集まりクリスマスパーティをしました~~☆

ところがいきなりサプライズプレゼント!!!
20051227132910.jpg

なっちゅへクリスマスプレゼントはこの間貰ったので、お年玉らしいです(笑)
現金は親が喜ぶだけだからとアンパンマン滑り台です!

なっちゅは大喜び~~♪
ご飯も食べずひゃ~ひゃ~言って滑ってました・・・(笑)

アンパンマンカラーに侵食されていく我が家・・・・^^;
なっちゅが好きならよしとしようと自分に言い聞かせている私です・・・。

20051227133437.jpg

クリスマスディナーはお取り寄せチーズフォンデにしました~!!
雪の影響で24日の夕方ぎりぎりに届き、ちょっとひやひやしましたがおいしかったです~~(涙)

北海道からだったのでジャガイモ、やまいも、もめちゃくちゃおいしい~!!
鍋もセットだったので届いてすぐに出来ました~^^
写真には写っていませんが、蟹もありました!!
おいしかったです~~~♪

そして妹からサンリオハーモニーランドのケーキ。
とばあばからチョコケーキ!
20051227133936.jpg

キティケーキはあまり味は期待していなかったのですが(妹、すまん・・・)意外においしかったです~~^^
すっごい量のケーキでさすがに食べきれず25日も毎食後食べてました・・・。
おいしいけれど、もうしばらくケーキはいいかな??というかんじです・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment


はじめまして。satoです。
アンパンマン!のすべりだいいいですね!なっちゅちゃん大喜びでしょう!
うちにもなっちゅちゃんと同じぐらいの娘がいます。うちの子もすべりだい大好きです。
うちはペコちゃん
mikanhanaさんこんにちは!!
なっちゅは滑り台、気に入って滑ってますか~?やっぱり子供はキャラクター大好きですよね♪
私は家の中がキャラクターものでいっぱいになるのはあまり…と思っていましたが、AILINがいるとそんなわけにもいきません(笑
アンパンマンを見るとテレビでもお店でもパンパン!!といって大喜びします。一番反応するのは不二家のペコちゃんなんですけどね。

ディナーのお取り寄せフォンデュが非常に気になっているのですが…チーズもお野菜も一緒に届くタイプなのですか?ぜひ教えてください★
今月はチーズフォンデュ用の小鍋を買ったので2回もフォンデュしましたが、あったまるし、何より美味しくて楽しいですよね!!
そんなわけで勝手にトラバ…お願いしま~すv-255
こんばんは^^
この滑り台、我が家にもあったわ^^
しまうところがなくてレンタルにしたので
もう返してしまったんですけどね~。
なっちゅちゃんはアンパンマン好きなの?
ウチのムスメはキティラーなのよ(笑)
子供を持つまではキャラモノなんて~と思ってたけど
なんだか侵食されていくのも微笑ましいかなと思えたりして^^

↓のキッチン、とってもステキだね~。
mikanhahaさんが欲しかったっての分かるわ。
私も欲しいもの!

チーズフォンデュ、美味しそう~。
こういうセットがあるのね。
なっちゅちゃんも食べてくれましたか?
しばらく食べてないので食べたくなっちゃった!
おいしそ~~
チーズフォンデュなんておしゃれだわ~~~
私なんて・・クリスマスと言えば・・・チキンにビーフシチューって思う単純っていうか、芸がないっていうか・・・

どんどんアンパンマン号が増えていきますね。
mikanhanaチャンは複雑なお気持ちかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
satoサンへ☆
はじめまして!コメント残してくださりありがとうございます~~^^

satoサンも魔の2歳児ママサンなのですね~~。
うちは12月に2歳になったばかりですが、最近”これか???!”っていうくらいわがままになってきています・・・^^;
頑張って乗り越えないといけませんね~^^;

滑り台、大喜びです(笑)
でも滑るほうから登って落ちたりしてます・・・。
まぁ高さもあまりないから大丈夫なのですが・・・。
アンパンマンパワーはすごいですね☆
Emiチャンへ☆
おおお!AILINチャンはペコチャンなのね~^^
うちの近所ペコチャンいないからなっちゅ知らないだろうなぁ・・・^^;
うちも最初は”パンパンパン!”って言ってたよ~☆
かわいいよね~~~(親ばか・・・(笑))

キャラものがめっちゃくちゃ苦手な私なんだけどなっちゅには負けてしまいます・・・。
最後服だけはキャラはどうにか阻止したいと思っているけれど・・・・^^;

トラバ、ありがとう~~!^^
北のフードソムリエってとこで頼んだよ~!

http://www.rakuten.co.jp/food-hokkaido/532057/654442/

これの鍋もセットの分。
じゃがいも3種はそれぞれ一キロ付いてきたからかなりたくさんだよ~!
長いもをチーズフォンデするのもおいしかった!
私が頼んだ時は単品チーズフォンデが売り切れで一回分しか出来なかったけれど、大人6人で十分食べれたよ!
まぁ他のおかずがあったからかも知れないけど・・・。
他にモッツァレラを単品で頼みました~!
おいしかったよ!!!

私、本当久々(学生以来??(笑))に食べたけど、ここのチーズフォンデはおいしかったよ!
また単品で買おうって思ってます~!
ぜひぜひ買ってみて~~~~^^
雪サンへ☆
お!雪サン宅にもあったのですね!
うちもあまり収納するところないのですが、本当に知らないうちにかってくれたので^^;
なんとか頑張って収納してみます!
しばらく遊んでくれそうだし・・。

うちはキティも好きだけど、アンパンマンの方がもっと好きってかんじかな??
ケーキは妹曰く、アンパンマンよりキティの方が色がおいしそうだったからって・・・(笑)
確かに茶色いケーキは微妙ですよね~~^^;

チーズフォンデ、私も久々だったからよかったですよ!
鍋と食材セット、送料込みで5000円くらいだからお得かも・・・☆

↑のEmiチャンへのコメントにアドレス残したからよかったら見てくださいね~!!
Kayoサンへ☆
本当昨日は何度もありがとう~~^^;
本当ごめんね~~。

私も超久々だったよ!
うちもクリスマスには寿司とか宅配ピザってタイプだったから(笑)今回何か違う物をって思ってチーズフォンデにしてみました!

アンパンマン・・・、どうするかねぇ~^^;
何もない子供部屋だったのに、どんどんアンパンマンが繁殖(笑)していってるよ・・・。
呼んで~
こんなにケーキがあるときには大きな声で呼んでみて!飛んでいくから!!
チーズフォンデュ、良いね~
そんなにいろいろ具材があるなら良いよね!
私がするとえび、ブロッコリー、フランスパン、ソーセージくらいしかなくて飽きちゃうんだよね~。
いよいよお正月だね!明日は掃除終わらせるぞ!
makiサンへ☆
本当だね~!
makiさ~~んって叫べばよかった(笑)
来年は叫びます!(笑)

チーズフォンデュ、家でするの初めてだったから何を具材にするか分かんなくて・・・(笑)
ネットで調べました(笑)

えびっておいしそうだね!
次回はえびも入れてみよう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
足が痛くても、誕生日。 今日は先日(13日)の食べたものの写真を中心に…今思うと、あれだけ足が痛いのによく出かけたな…って感じですが。何食べたんでしょ?と思う方のみご覧ください。思いっきり食
