上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17,18日と実家の父、母、妹、私となっちゅ5人で広島へ行ってきました~^^
ぱぱは17日の夜に会社の忘年会が入ったので、またしてもお留守番です・・・^^;

17日、朝9時に実家を出て2時頃広島に到着~!!!
あ、車で行きました☆
最初の目的地 ”厳島神社” へ・・・。

20051218204842.jpg

この週末の寒波で雪の舞い散る中の神社はそれはもう幻想的でした☆
私と妹は小学校の修学旅行で宮島は2度目でしたが父、母は初めてだったので、海の中の鳥居に感動していました。

めっちゃくちゃ寒かったけど・・・(笑)

20051218205007.jpg

なっちゅも鳥居に見とれております・・・(笑)

広島名物、広島焼き(お好み焼き)と牡蠣焼きを食べ、大満足~^^

その後は宮島水族館へ・・・・。
けっこう古そうな外見で、あまり期待して入らなかったのですが(ごめんなさい^^;)アシカショーもすっごくおもしろかったし、魚達も元気がよく(笑)楽しめました~~☆
20051218210041.jpg
宮島のもう一つの名物(??)鹿です。
目がすっごくかわいかった~~!!!!

そしてホテルへ・・・。
冷え切った体を温泉でゆっくり温めた後、食事へ・・・・。
海鮮鍋コースをいただきました~~~!!!
今回の旅の目的はみんな大好きな牡蠣をたらふく食べる!!!!という事だったので、夜ももちろん牡蠣入っていました~~。
食べてしまってから写真を撮ってない事に気がつくほどおいしかったです(笑)

夜は疲れきってみんなで早々と就寝・・・・・。
降りしきる雪が気になりながら・・・・・・・・・・。

そして、朝起きると・・・・。
20051218210519.jpg

きれいな雪景色!!!!
”冬ソナ”を彷彿させる景色でした・・・☆

なんて言っている場合ではないのです!!!!!!!!

大分から広島まで高速で5時間。
広島の平野部の積雪が15~20センチだったため、高速道路は全線通行止め・・・^^;
ということは・・・、一般道を帰るしかないのです・・・!

身支度を整えて7時に朝食を食べ、9時過ぎにチェックアウト、父がチェーンを付けて10時前に広島を出発。
20051218211426.jpg

もちろん今日の予定はすべてキャンセル・・・(涙)
朝から大分へ向かいました・・・。

本州を抜けたのが夕方4時くらいだったかな???(涙)
家に着いたのが夜7時前でした・・・。

まぁきつかったけれど、大分では見られない積雪、ホテルもすっごく良かったし、厳島神社も良かったし、牡蠣も最高だったのでいい旅だったかな????(笑)
またゆっくり行きますわ、民生サン。
20051218211933.jpg

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です
いろんな意味で思いでに残る旅だったみたいだね。
雪もすごいね~~☆
私、牡蠣って食わず嫌いかも・・
でもこの間初めて生牡蠣を焼いたのを食べたんだけどそれはおいしかったなあ。
牡蠣フライはダメだ・・っていうか牡蠣料理っていうとこの2つしか思い出せない私は貧しい人だ。

なっちゅチャンはぐっすりかな

長旅、おつかれさま~☆
私も以前、ライブ見に車で岡山や大阪まで行ってました。(それも行きは下道)
今夜はうち、牡蠣フライをしました!偶然??

宮島、行ったことないんだ~。行ってみたいな。
民生だ!広島だもんね。
おぉ~
週末の寒波に旅行だったのねぇ~~!
うちも日曜日にUSJ・・・めちゃくちゃ風もきつく、息子はブルブル震えるしで、
最後まで見ずに帰って来たよ(笑)

なっちゅちゃんは寒さ平気だったのかな??

でも牡蠣はいいねぇ~うちは来月、丹後に蟹ツアー・・・息子は平気かしら??

広島旅行楽しかったみたいだね♪
家族仲良しでうらやましいな~~^^
広島といえば大学のバイトのあと
北九州22時出発で早朝につきました。
ただ家まで送ってもらうはずがだまされて
広島まで連れてかれたんよっ(笑)
でもその日どうしても出ないとヤバイ
授業があって車内から原爆ドームだけ
みてトンボ帰り。。。
あ~~あの頃は若かったなーー
今と体力違いすぎ。。。^^;
Kayoサンへ☆
Kayoサン家の近くだったらいつもおいしい海の幸が多いイメージだから、そんなに意識して海産物を食べない恵まれた環境なのかな??

いやぁ~、生牡蠣を焼くのは最高っす!!!(笑)
何個でも食べれますよ~!!!
あ、でも食わず嫌いは分かりますよ~。
独特だもの・・・。
うちの旦那は牡蠣まったくだめです・・・。

なっちゅは帰りの車でよく寝てたから寝るのが遅いだろうなぁと覚悟していたけど、あっさり8時には寝ました^^
やっぱり疲れたんでしょうね~。
わんちょサンへ☆
お、わんちょサン誰のファンですか??
私はライブやコンサートに行っても福岡までなので、尊敬です~☆

しかし岡山、大阪を下の道で行くとは・・・。
私は福岡でも高速乗らないと行かないタイプなので、ある意味(笑)尊敬です!!!
大阪なんて下の道だったら10時間以上だよね・・・^^;

民夫に反応してくれて、めっちゃくちゃ
うれしいmikanhanaでした(笑)
民夫はいい男だ!
いくたんサンへ☆
大阪も寒かったでしょうね~^^;
しかもUSJって・・・、なんだか寒いイメージが・・・(笑)
私、3年くらい前の3月に行ったけど寒かったもの・・・!

なっちゅはたっくさん着込んでて、みんなに抱っこされるから全然大丈夫だったみたい・・・。
というかなっちゅが寒がってるのをあまり見た事がない気が・・・。
もしかして寒くないのかも・・・(笑)

蟹ツアー、いいなぁ~~!!!!☆
蟹もたらふく食べたいなぁ~(笑)
冬は寒いけど、おいしい物がたくさんだからやっぱりいいねぇ~。

cocoaサン☆
COCOAサン、大学北九州だったんだぁ~!!
私は専門学校が福岡だったから、北九州は何度か遊びに行ったよ~^^

しかし、騙されてとは・・・(笑)
ちょっと怖いけど、おもしろい!!!
やっぱり雪が降ってなくてもすっごい時間かかるよね~、広島って・・・。
あ、原爆ドーム2日目に行くつもりだったんだよね~(涙)

私も学生の時はみんなでちっちゃい軽自動車(ぼろぼろ)に乗って、一般道でどこまででも行ってたよ~。
なつかしいなぁ~~~~。
あの頃の体力が欲しい(笑)


そうそう!高校の頃ユニコーン大好きで当時はEBI君ファンだったんだけど民生も年とって味が出ていい男になったよねぇ☆最初ユニコーン知ったころは『民生、下まつげ長っ!!』ってよく似顔絵描いて友達にみせてたなぁ(笑)大迷惑とか服部の頃だよ~♪そういえば出身地広島だったよね!アルバムたまに聴いてます^^
cocoaサンへ☆
ぎゃ~~!!!
私民生の生、間違えてた(恥)
訂正、訂正・・・・・。

私も字は間違えるけど(笑)ユニコーン大好きです~!!!
旦那がユニコーン&民生が好きなので、今のソロもよく聴いてるよ~^^

似顔絵・・・(笑)
今度ぜひ書いて!!!!
なるほど下まつげ長いよね~~。

大迷惑!!!!
私、いつもカラオケのしめで歌って(叫んで??(笑))ました!
なつかしい・・・・(涙)

この民生は旦那の為に撮ってみたけど、いいかんじだったので載せてみました☆
民生、年越しライブするらしい・・・。
なっちゅが手が掛からなくなったら、行ってみたいなぁ~~。
その時は一緒に行きましょう(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。