ついに、ついに、つぅ~~~~~いに!!!
ロックミシンを買ってしまいました!!!!
見てやって下さい!!!!!!!!!!!!
じゃかじゃ~~ん!!!!!!!
20051215234306.jpg

衣縫人 BL-55EX です~!!!
2本針4本糸です☆

こつこつ貯めたお金+うちの母が最近なっちゅの洋服を買ってあげてないから、半分出してあげるという事で買えました(涙)
母の前でいつも(しつこく)
”ロックがぁ・・・・”
とつぶやいていたからかな(笑)

みなさん噂(??)の新札幌ミシンサンにて購入。
例のホッケも届きました~^^
あとこれでもか!!っていうくらいのおまけも(笑)

色々な方に聞いたり、ネットで調べたりして糸取りとどちらか迷っていたのですが、社長サンの細かい説明で深く納得してしまい(笑)衣縫人に決めました☆
あ、社長サン噂どおり優しくておもしろくて太っ腹(笑)な方でした。

でもですね~、実はこのロック12/9に届いていたんです・・・。
届いた日に試し縫いして、その後触れていませんでした(涙)
またしてもオークション三昧の日々でした・・・^^;

今回43点の出品・・・・。
あ、HANDMADEではないですよ!
はぁ~、疲れました・・・。
でも発送作業がこのあと待っているんですよね~(涙)
はぁ~~~~~。ううう・・・・。
でも私の布代を稼ぐ為には頑張らないといけないですね、はい。

一昨日やっとオークション出し終えて、昨日布を裁断出来たので今からロックで作ってみます!!!!
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだけど、楽しみ~~☆

みなさんの所にも遊びに行けてないのでごめんなさい・・・。
落ち着いたらゆっくりまったり(笑)遊びにいきま~す^^


スポンサーサイト

Comment


おめでと~~~!!ついに来ましたねっ♪
洋服作るととっても重宝するんだろうな☆
わたしもロックミシン買うときは相談のってね^^
それにしてもオークションすごい~!
何を出品してるの?
お~
はじめましてロックちゃん♪
君が今からどんどんステキな作品を生み出すのだね!頑張って働くのだよ!
ミシン屋のおっちゃんに興味津々☆
でも、HPは怪しげだよね~。

オクやってるね!でも、売れるからすごいよ!!
ついに!
きゃーついに待望のロックミシンがきたのね。
mikanhanaさんはお洋服作りが多いから絶対に重宝するよね。しかし、ロックミシンってこんななのかぁ~。普通の手芸やさんでは余りお見かけしないし、初めて知った!なんだか職人さんの使うミシンみたいですごそうね。
使い方も複雑なのかしら!?
使い心地、&ロックでの初作品も楽しみに待ってます♪
で、またオークション頑張ってるんだ。
そんなに出品したらしんどいね~。
私はせいぜい1度に5、6個しかした事がないよ。
いいなぁ~~
ロックだぁ~新札幌ミシンサン有名ですねぇ~!
私も購入の際には検討しなくちゃ(いつかうのでしょうか(笑))

mikanhanaさんオークションしてるんですね~すごい!
落札はしますが、出品はした事ないんですよね~!
売りたいものはいっぱいあるんですけどね(笑)

お酒バトンを回してみました♪
よかったら答えてみてください<m(__)m>
やったね
おめでと~~☆
お母さんがなっちゅチャンの服の変わりに出してくれた金額分、なっちゅチャンの服作らないといけないね(笑)
楽しみだ~~~
cocoaサンへ☆
ありがとう~^^
ついに来ました!!!!(涙)

うん、やっぱりニット地が中心だからね~。
昨日一気に2点縫いました!
やっぱり早いよ~~☆
やっぱりいいですわぁ~~(うっとり・・・)
COCOAサンが買うときはあれやこれや(笑)相談のります!

オクはね~。
叔母がダイエットして激痩せしたから叔母の服と母の服と私の服と・・・家族の物色々です・・・。
はぁ~、発送作業を考えるとブルーなんだけど、何割かもらえるので頑張ってます。
布も買いたいしね~^^
makiサンへ☆
お、makiサン、昨日早速2枚作りました!
やっぱいいわぁ~~☆
すっごく早いし・・・。
色々相談にのってくれてありがとう☆

おっちゃんに電話するのめちゃくちゃどきどきしたけど、検討もせず最初の電話で
”はい、買います。”
って言っちゃった(笑)
ホッケも大きいよ~~!!!(笑)
3姫ママサン☆
きゃ~来ましたよ!!!(笑)
うんうん!ニット地が多いからやっぱりロックあったほうがいいよね☆って思ってて^^
私も実物見たことがあまりなかったし、使えるかな??ってどきどきしてたけど、すぐ慣れたよ!!
めちゃくちゃいいです~~(涙)
スピードが今までの倍以上だよ!!!

はぁ~、オクはもう本当にきつかった(涙)
でも一気に出した方が高値つくし・・・。
また発送作業で何日かミシン触れないだろうなぁ~(涙)

3姫ママサンのところにもしばらくコメント残してなくてごめんね~。
毎日遊びに行って、読み逃げしてます・・・(笑)
今度どっさり(笑)コメント残します・・・。
いくたんサンへ☆
お!やっぱりいくたんサンは新札幌ミシンサン、ご存知だったのね!!!

やっぱりロックはいいよ~^^
スピードが違うよ~!!!
昨日一晩で2枚縫えたもの☆
今までの倍以上だよ!!!!
って誘ってみたりして・・・・(笑)

オク出品覚えたら簡単だよ!
ブログ出来るなら絶対出来るよ~☆
私はちょくちょく家にあるものとかで小遣い稼ぎしてます・・・。

お酒バトン、ありがとう~♪
でも残念なことに全くお酒飲めないんだよね~。
でもなんとか書いてみます!!!
あさってくらいにアップしますね~^^
Kayoサンへ☆
いよいよ我が家にも来ました~(涙)
本当だね~、頑張ってなっちゅの服作らないといけないね~。
痛いところつかれました・・・(笑)

やっぱりスピードが違うね~!!!
昨日びっくりしたよ☆
大分使い方も分かったし、これでお二人の話についていけそう・・・(笑)
いいな~!
いいな~!とうとうロックデビューですね~!
なにができるかな?楽しみにしてるわ~♪
わたしも思い?腰上げて押入れの肥やし状態の安いロック出そうかな^^;
でも最近ちゃんとしたロックが欲しくなってしまうわたしです。

きょうmikanhanaで、楽しみみたいな説明する?
じゃきのうmikanhanaで、社長にロックしないです。
じゃmikanhanaの遊びとかロックしたかった。
ななサンへ☆
とうとう買っちゃいましたよ~~!!!(涙)
やっぱり仕上がりが違うし、早さもすごいですよね~^^
早速2枚作ったので、今度アップします☆

ななサンロック持ってるんだね~!!!
私は触るのも初めてだったからどきどきでした・・・^^;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
