なっちゅ、12/4に無事2歳を迎える事が出来ました~!!
誕生日は家族3人、家でゆっくり過ごしました!

昨日作ったワンピースを着ました~☆
20051205145403.jpg

長めの丈がなんともかわいい~っですよね(笑)

ちなみにニット帽と手袋は去年編んだものです。
去年はなっちゅが嫌がって全く使う事はなかったのですが、今年は喜んでかぶってくれました^^
20051205145434.jpg

画像では分かりにくいのですが、少しきらきらとした糸ですっごくかわいいです~☆

20051206213726.jpg


夜も家で・・・。
なっちゅの大好きなパスタ、ピザ、キティのかまぼこなどなど・・・・。
昨日宣言(??)していたぴょこサンから頂いた栗のあんこを使ったモンブランもどきを作りました!
おそろしい姿になってしまって、なっちゅ&おいしい栗をくれたぴょこさんに申し訳ないのですが(汗)味は最高でした!
ありがとう!!ぴょこサン^^

そしてKayoサンとおっちんチャンからステキなグリーティングカードが・・・☆
どうにかして画像を載せたかったけれど、私の技術では無理でした(涙)
Kayoサン&おっちんチャン、ありがとう~~^^

なっちゅ、たくさんの人のおかげで無事に2歳を迎えられる事が出来ました☆

出来るようになった事
★ブロックで上手に遊べる!
★アンパンマン、キティ、ミッフィー、が大好き^^
★キティの”ハッピーバースディ”を歌って踊れる。
★スプーンとフォークで上手にご飯が食べられる☆
★食べ終わったお皿を流しに持っていく。
★ブロックをちゃんとお片づけできる。
★帰ってきたらただいまと大きな声で言える。
★ままがお布団を上げるのを手伝ってくれる。
・・・・。
たくさん1年で出来るようになりました!

いたずらをするとついつい怒ってしまいますが、毎日毎日かわいいなぁ、愛しいなと思ってしまいます。
なっちゅが産まれて、誕生日の尊さ、本当の意味が分かり、世の中でこんなに愛しい存在がある事を知りました。
それ以外にもたっくさんの事をぱぱままに与えてくれています。
あ、じいじ、ばあば、おじさん、おばさんにもね!

なっちゅがママ達の子供に産まれてきてくれて本当に良かったよ!
なっちゅ、ありがとう。

なっちゅが産まれてすっかり涙腺が弱くなった私は誕生日周辺はうるうるしっぱなしです(笑)
でもいよいよ魔の2歳に突入です(汗)
どんな試練が私達に待っているのか・・・・。
頑張って乗り越えて行かないとね、なっちゅ。

なっちゅ、2歳おめでとう。
そしてありがとう。
スポンサーサイト

Comment


お誕生日おめでとうございます。
二歳、早いですよね。
家も後ひと月で二歳ですが
なっちゅよりお子ちゃまだわ・・・。
凶暴だし。

魔の二歳児は確かに恐ろしいけど、成長と捕らえれば、それも楽しいかもしれませんね。
お互い
ガッツ!

なっちゅチャン、おたんじょうび、
おめでとう☆

なっちゅチャンの日常を拝見してて、うちの子より、ぜんぜん大人(?)だわ~、
なんて思ってたけれど、そういえば年下だったんだよね!女の子は、しっかりしてるんだよね~(笑)
私も、子供の誕生日が来るたびに、一年を振り返り、いろいろ思うよ(^-^)
年末やお正月より、考えるかも!
これからも、元気な笑顔でママの側にいてほしいよね(*^_^*)
おめでとうございます!
なっちゅチャン、ワンピ姿カワイイvv
お帽子と手袋まで手作りなんですね!
いいな~~。
なっちゅチャンは愛されてますね(*^o^*)
しかし、なっちゅチャンはいろいろ出来るんですね~。
ウチのダンナよりよっぽど出来ることが多いデス(笑)
ウチの子も2歳になったらこのくらい出来るようになるのかな~。
早くそんな日がこないかしら~~(笑)
何はともあれ、2歳のお誕生日おめでとう!(ございましたっ!!)
ぱぁサンへ☆
ありがとう~^^
本当に2年間早かったですよね~。
大変だったけど・・・(汗)

いやいや、ぷぅチャンの方がすっごくしっかりしてるなぁっていつも見てます。
なっちゅも凶暴ですよ~(涙)
”き~~!!”
とか言って蹴られます(笑)

魔の2歳児ってまだどんなものかよく分からないけれど、助け合って(笑)頑張っていきましょう~~!!!!
shizukuサンへ☆
ありがとう~^^

私のほうこそひつじクンはやっぱり違うなぁっていつも思ってるよ!!
文字にするとすっごい事しているように見えるけど、まだまだお子ちゃまデス。
当たり前だけど(笑)

うんうん、子供の誕生日はすっごく色々考えるよね~。
自分の誕生日とはまた別物だよね・・・・。年々この感動が薄れていくって思うと悲しいけれど、薄れていかないかな??
いつまでもこんな風に思っちゃうのかな??
今度母に聞いてみよう(笑)
ぐりチャンへ☆
ありがとう~^^
ワンピというかスカートを久々着せました(汗)
少しは女の子らしい格好もさせないとね~。
次はうさぎチャンに行こうかな??(笑)

あ、本当だぁ!
うちも旦那よりなっちゅの方がおりこうだ(笑)
ぐりチャンベビーはとりあえず腰すわりからかな??(笑)

ずっと先って思っちゃうけど、今思えばすぐだったよ!
きっとぐりチャンも1歳の誕生日、号泣するだろうなぁ~~~。
かわいいねえ~~~☆
ワンピといい、帽子&手袋といい、かわいい!
私も、女の子ができたら、こんな格好させてあげたいなあ。
2歳にもなると、ほんとにいろんなことができるんだね。
うちも、まだまだですが、楽しみになってきました♪

そういえば、すーも帽子かぶってくれないんだ~。
寒いからかぶってほしいのに。
せっかくばあばが編んでくれたんだけどなあ。
わんちょサンへ☆
ありがとう~^^
久々女の子らしい格好しました(笑)

最近だいぶ言葉も増えてきたし、こちらが言っている事を理解してくれているようです。
歌っていってもきっと私しか何を歌っているか分からないと思うけど(笑)

すークンは本当にまま大好き~~~!!!ってかんじが体全体からあふれてて本当にかわいいですよね~。
個人的にはあのままのすークンでいて欲しい(笑)

わぁ~、すークン帽子似合いそう☆
絶対めっちゃくちゃかわいいよ!!!!
でもうちも去年は全くだめでした・・・。
来年はきっとばあばの努力が報われるはず・・・☆
おめでとう♪
ママの作ったご飯にケーキ、そして服を着て迎える2歳の誕生日なんて幸せだね!
きっときっとなっちゅんはいい子に育つよ~。
makiサンへ☆
ありがとう~^^
それにmakiサンが作ってくれたタートルも着ているなっちゅはとても幸せだよ~^^

声はままに似てハスキーだけれど(笑)いい子に育ってくれるとうれしいです!
ありがとう~~~~♪

なっちゅちゃん誕生日おめでとう!
mikanhanaちゃんの『なっちゅが生まれて
誕生日の本当の意味がわかった』
ほんっとにその通り、同感です☆
今まで自分の誕生日は年をとるからやだな
くらいにしか思ってなかったけど
生んで育ててくれた親にありがたいなぁ
と思えるようになりました。
子育てってホント自分育てでもあるね^^

2歳おめでとうございます!
うちの息子と7ヶ月違うだけで、同級生なんですね♪

ワンピースとっても似合ってますよ♪
BW可愛いです(*^_^*)

2歳過ぎると色々出来るようになりますよねぇ~2歳6ヶ月過ぎると、またまた色々出来るようになりますよ♪
魔の2歳児はきっと大丈夫ですよ~!
うちも嫌々多くなりましたが、まだ可愛らしい感じです(-m-)ぷぷっ

交換会の品送りました~!
期待せずにお待ちくださいませ<m(__)m>
cocoaサンへ☆
ありがとう~^^

子供を産んですっかり涙腺が弱くなったし、すぐ感動するし(笑)
親にも感謝しないといけませんね~^^

本当、自分も成長したなぁって思います(笑)

次はゆずチャンのバースディですね☆
ぜひぜひみんなで集まってしたいですね~♪
その時は仲間にいれてくださ~い^^
いくたんサンへ☆
ありがとう~^^

あ、本当だぁ~!!!
同級生なんですね♪
ママ友としてもどうぞお願いいたします(笑)

そっか~、半年後はまた違うんだろうなぁ。
魔の2歳児、大丈夫ですか??
うちもいやいや出ますけど、これくらいならまだ母は負けないぞ!!!って思います(笑)

交換会、メールありがとうございました~^^
とっても楽しみにしています~☆
私は明日発送できそうです(汗)
いつもぎりぎりなんですよね~~~;;

またメールしま~す♪
おめでとう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いろいろ 心配かけちゃってごめんね~
だいぶ 元気になってきたよ~
遅くなっちゃったけど なっちゅ お誕生日
((@´Å`)ノнарру вiятнDауヾ(´Å`@))
二歳かぁ~ 可愛い盛りだわ~♪
料理も美味しそうだし なっちゅのこの一年もまた すごーく大きな変化のある素敵な年になりますよに♪

出遅れてしまいましたが、なちゅちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
ワンピースもステキなのができましたね♪
mikanhanaさんって編み物も上手なんだ!?
どれもこれもいつもセンスが良くてホント可愛い!!
ケーキも手作りだなんて・・・なちゅちゃんもmikanahanaさんのところに生まれて幸せだときっと感じてると思う。(今は分かって無くても将来絶対そう思ってくれるよ)
良いお誕生日が迎えられて良かったね。
そして、おっしゃるとおり世間一般では2歳→魔の2歳児。
これから可愛い部分がどんどんにくたらしい部分に変貌する時期でもあるよね。
今後のなちゅちゃんも密かに楽しみにしています( ´艸`)ムププ
fuuwaサンへ☆
ありがとう~^^

うんうん、ゆっくりゆっくりね。
無理しないでね^^

そうだよ~、もう2歳になっちゃいました☆
早かったような、長かったような・・・・。
かわいい盛りかぁ~。
魔の2歳も怖いけどね~(笑)

ありがとう~~♪
3姫ママサンへ☆
ありがとう~^^
今年は全くしてないけれど、編み物大好きだよ~!
あ、下手だけど・・・(笑)

そのうち洋服手作りいやだぁ~!!!とか言われたらきっとショックだろうなぁ・・・。
すでにアンパンマンには完敗してるけどね(笑)
3姫ママサンのいう通りなっちゅが幸せって思ってくれたらうれしいけどなぁ。

ひゃ~、やっぱり魔の2歳は来るかぁ~~(涙)
今はしていることすべてがおぼつかなくてかわいいって思えるけど、これが変化してくるんだよね。
とか言ってる最中にも化粧品ひっくり返した(涙)
ますますママ業に気合入れないといけませんな。




なっちゅちゃん、お誕生日おめでとうv-274
ワンピースかわいい~~!!
ニットの帽子、ブーツ(?)手袋
すごいかわいいコーディネート。
ママのセンスのよさが伝わってくるよ!!

なっちゅちゃんの2歳がすてきでハッピーでありますように!!

うちの子も追いかけるわよ~
ゆうサンへ☆
ありがとう~^^
うん!とっても分かりにくいけれど、
ブーツなんです・・・・。
気がついてくれてありがとう(笑)

ゆうクンもすぐだよ~~!!!
もうすぐおっちんの誕生日で年明けがゆずチャン・・・・。
どんどん続くね~~!!!
誕生日会しようね☆
おめでとう♪
v-308なっちゅちゃん2歳おめでとうv-424
ヒーくんも2月で2歳になるけど
なっちゅちゃんとってもおねえちゃんでビックリ!
ママのお手伝いしてくれるなんてスゴイな~。

そしてママの手作りづくめのお洋服なっちゅちゃん幸せもの~e-68
ななサンへ☆
ありがとう~^^
体調、大丈夫???

この間すっごい長いコメント残しちゃってごめんね(笑)
書き終わってENTER押して自分でびっくりしちゃった・・・(笑)

お子さんにうつらなくて本当良かった~!
嘔吐下痢が手が掛かるらしいから・・・。
毎日寒いから気をつけてね!

そうだね~、いよいよヒークンも2歳だね!
いやいや・・・(笑)お手伝いといっても、私にしかきっと何してるか分からないくらいのものだよ(笑)
でも最近言葉も増えてきて、成長したなぁって思ってます^^(親ばか(笑))

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
