昨日(26日)、久々映画をじっくり観ました。
といっても家で見たのですが・・・(笑)

映画館にも行きたいなとすっごく気になっていた
ハウルの動く城です。
cp0909_ph03.gif

いやぁ~~、やっぱり宮崎駿サンの世界はすっごいですね。
私はいままでの中で
”魔女の宅急便”
が一番好きなのですが、雰囲気が少し似ているかんじです。
ストーリーとかはちょっと違ってますが・・・・。

宮崎駿サンの作品では和風より洋風が好きです。
ちょっと訳わかんないですね(笑)

トトロ、もののけ姫が和風、魔女の宅急便が私の中で洋風です。

弟がレンタルしたのを借りたので日にちがなく1回しか見れませんでした・・・。
何度も観てみたい作品です。
なっちゅはまだあまり興味がないらしく、キティを見せろ!!!と吠えてました・・・・(笑)

話は変わりますが・・・・・。

いよいよなっちゅ誕生日1週間前です☆
早くも24日にソーイングレディースのみなさんにお祝いしていただいたのですが、これからもぱぱの実家、私の実家、我が家でとお誕生日会が続く模様です(笑)

さぁ、誕生日服を作らないと!!!!☆
スポンサーサイト

Comment


ハウル、会社の男の子と観にいったよ。
私はキムタクの演技ってあまり好きじゃないんだけど(ファンの方には申し訳ないが…)ハウルの声はすっごく良いと思ったのだ。
ちなみに今日は「Mr.インクレディブル」を観たよ♪
買いました!!
私も映画館で見たのですが、
ハウルがすっごくかっこよくて
買っちゃいました!

ジブリいいですよねv-238

私も宮崎アニメの中では「魔女宅」が1番好きです。
わかります!洋風!!
ハウルはまだ観てないから観てみたいなぁ。
いちごチャンへ☆
おおお~~!!!買っちゃったのね!!
いいなぁ~、私も欲しいな☆
でもなっちゅがいまいちまだ訳が分からないみたいだから、なっちゅが分かるようになって買おうかな。

ジブリは本当いいよね~☆
何度見ても新しい発見があるよね♪
ムーチャンへ☆
ハウルの声は最初
”あ、キムタクだぁ~”
って意識してみてたけど、すんなり役にはまってたかも・・・・。

普段のキムタクの演技、う~~ん、演技というかキムタクそのままのような気がして演技ではない気がする・・・・。

あ、超辛口だね、ピーコ風に・・・(笑)

「Mr.インクレディブル」かぁ・・・。
いいなぁ・・・、見たいなぁ・・・。
良かったかな???
ぐりチャンへ☆
やっぱり!!!ぐりチャンなら分かってくれるって思ったのよ(笑)
魔女の宅急便にちょっと似てるから(洋風って意味で・・・(笑))絶対好きだと思うよ!!
ストーリーはちょっと違うけどね。

夜赤サンが眠ってからゆっくり観てね~♪
見てみたいな~。
レンタルして見たいなあと思ってたんだ!
私は、ナウシカが一番好きです。
何度見ても同じとこで号泣。

キムタクの演技、私もそう思うよ。
かっこいいとは思うんだけど、どの役もキムタク全開・・・・。最近はね。
でも見てしまうのはなぜ??←好きなんじゃん?

mikanhanaさんこんにちは♪
お久しぶりです!

「ハウル」まだ見てないです~。
子供は、うちの姉と映画館で見たんですけど…。


昨日子供服のお店のオーナーさんによる手作り教室に参加して、子供のスパッツに初挑戦してきました~。
ロックミシン初体験で、早くてキレイな仕上がりに感動~。

mikanhanaさんも、もちろんロックミシンを使ってるんですよね?
早くも「ロックミシンていいな~」と思ってるあたしです(笑)
わんちょサンへ☆
あ、ナウシカ好きならきっとハウルもおもしろいですよ~!!!
私もナウシカ大好きです^^

キムタク、それはきっとわんちょさん好きなんですよ(笑)
でも私も観てしまう人です・・・v-356
個人的にはロンバケの瀬名が一番好きでした~v-343

あ、結局私もイケメンには弱いってことか・・・v-398
sachikoサンへ☆
わぁ~、こちらこそすっかりお久しぶりですi-229
いつも覗いてはいたのですが、読み逃げばかりしてました・・・、ごめんなさい・・・i-230

先ほどおうちcafeへおじゃまして来ました!!
手作り教室なんて、うらやましいぃ~☆
それにたくさんお友達が出来るから楽しそうですよね~♪

私、ロック持っていないのです・・・i-241
ロックで縫った事もないのです・・・i-240
やっぱりロックと家庭用ミシンでは違いますよね、きっと・・・。

扱いやすい生地だと家庭用でもなんとか大丈夫なのですが、ワッフルニットや接結生地は糸切れおこしたり、伸びたりします。

なので、なんとかお金もたまったので、近いうちに買おうかなって思ってます!i-80

また買ったら報告しますね~^^
sachikoサンもロック地獄(笑)に陥りましたね・・・・i-238
こんばんは!
ハウルいいんですねぇ~まだ見てないんですよ~♪
ジブリは好きなので、見なくちゃ!!

私も魔女の宅急便好きです(*゜▽゜)ノ
でもトトロも捨てがたい・・息子はトトロ大好きなんです♪

あっ!私もbloglistに登録させてもらいました♪
いくたんサンへ☆
すっかりご返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・(;^_^A

あ、私もトトロもめちゃくちゃ何度も見ました!!!
まっくろくろすけとかの動きが好きです!!!
あと何気におとうさんの糸井重里の声も好き・・・。(笑)

息子サントトロ好きなのですね~。
なっちゅにはまだ見せた事がないから、今度見せてみよう☆

list、ありがとうございます~♪
これからもお願いしますね~~☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
