3連休、10月9日の日記です(*゚ー゚*)

なっちゅが産まれてからは部屋も家具も至る所が汚れてしまい・・・。
ダイニングの椅子も悲惨な状態に(ノ_-;)

薄い黄色の布張りだった座面は日に焼け、しみができ・・・。
そこでよくテレビでやっているDIY!!
座面の張替えをしてみました~~!!!
20051012020535.jpg

と、ここで椅子のBEFORE全体像をお見せしたかったのですが、私が間違って削除してしまった為座面のみでお許しください(;^_^A

張り替える布は手芸やサンでフェイクレザーを購入。
M1、000円を150センチで1、500円!!
けっこう安いのでびっくりしました!

道具は父から借りたホッチキスを大きくしたような物。(名前が分かりません(笑))
20051012021348.jpg


まずは本体から座面を外して・・・。
20051012021020.jpg


元の布を剥がします。
20051012021145.jpg

ところが布がすごく強く張られていたのでまったく取れず・・・。
そのまま上に張る事に。

20051012022816.jpg
布を思いっきり引っ張り、道具で止めていきます。

20051012022928.jpg
見た目は悪いのですが(笑)なんとか止め終わりました。

20051012023113.jpg

ドライバーで止めて完成!!!
BEFOREがないのでいまいち分かりにくいのですが、AFTERです(笑)

2・3時間くらいでしょうか??
最初の一つは時間が掛かりましたが、あとはけっこうスムーズに出来ました(^-^")/

けっこう簡単に出来て、椅子もきれいになって良かったです(^-^")/
我が家のプチDIYでした~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

オオーw(*゜o゜*)w
すごい!新品に生まれ変わったのね☆
うちもそろそろ・・・と今見てしまった(笑)

ホチキスの大きいの・・・タッカーですね。
うちにもあるよ~眠ってるけど(爆)
数年前、夫婦でカントリーにはまってね(^-^;
家の家具をパパが作ってたの。よくあるハートのくり抜きとかしちゃってさ(笑)
その時にジグソーとか電動のこぎりとかほとんどの材料を揃えてしまって・・・(タッカーも)
その家具達は今もいい色になって我が家で活躍してるけどね☆

DIYっていうのはいいな~うんうん♪

ステキ
ステキに変身しましたね!
そうそうタッカーって言うんですよね。
うちにもあります。
というか会社のなんだけど^^;
わたしは子どものプープーなるイスの座面が破れてしまったときに使ったよ!
でも最近布を組み合わせている方を見かけてマネッコしたくなっちゃいましたが、今イス使ってないのでまだ実行してません(笑)
hiroサンへ。
こんばんは~(^-^")/
あ、そうそう!!!タッカー!!!ですね!!

家具作ったりってすごいですね~♪
旦那サンがそういうの得意だといいですね~(*゚▽゚*)
我が家はあまり作ったりとかは得意ではないみたいです(笑)
夫婦でそういうのって憧れです(*'-'*)

でも今度の椅子でちょっとうれしかった(??)みたいなので(笑)こちらの世界へ引っ張ってこようと思います(笑)

またステキな作品&DIY(笑)見にいきま~~す(^-^")/
ななサンへ。
こんばんは~(^-^")/
そうそうそう!!タッカーでしたよね~(;^_^A父も言ってました!!!!

あ、そうですね~あの小さい椅子も張り替える事が出来るんですね!!
無地のプープーなる椅子とかあまりないから、シンプルでいいですね~(^-^")/
そう考えてみると、DIYってたくさんありますね~(*゚ー゚*)

布を組み合わせる???
えっとコットンとかみたいにパッチしているんですか??
すごいな~、奥が深いなDIY(笑)

また遊びにいきま~~す(^-^")/
メール送りました
こんにちは!
コメント、なかなかいつもかけなくてお久しぶりになってしまいました。

非コメ読みました~!
新しいメールアドレスに転送しました。

私の方も返事が遅れてしまってごめんなさい~(><)
またゆっくり遊びにきますね~♪
ぴょこサンへ。
こんばんは~(*゚ー゚*)
こちらこそごめんなさい~~(;^_^A

先ほどメール送りましたので、見てくださいね~~。
ではまたゆっくり(*゚ー゚*)遊びにいきま~~す(*゚o゚)/

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
