20051001222644.jpg

ラベンダー接結ニットでなっちゅのロンTを作りました~(^-^")/
とってもふわふわ柔らかな生地です~~("▽"*)

縁あって我が家に来てくれた前回のRRサンファミリーセールのニットハギレから作りました!
びりままサン、見てますか~~??(笑)
20051001223309.jpg

胸上をちょっとアレンジ!
というか、布の長さがちょっと足りずつなげました(*゚ー゚*)
どうでしょうか??
私は女の子らしいデザインになって気に入ってます(^-^")/

襟の高さを少し(5ミリほど)カットしました。
だいぶ落ち着いたかな??
20051001223734.jpg

裾にはおなじみ(笑)C&Sサンのタグ。
かわいいし、前身ごろの目印にもなってくれます(*^-゚)v

さあさあ、長袖足りないからどんどん作らなくては・・・!

パターン:RICKRACK
   布 :RICKRACK 
スポンサーサイト

Comment

見てますよ~\(^o^)/
こんばんは~。
最近チクチクを休み続けているびりままでーす(*^_^*)

何だか最近、夜更かしできなくて。。。今日は何気に起きてますが。。。
夜更かしできないとミシンできないじゃんっ!って、感じです;;
でも作りたいものはたーっくさんあるんです!
前に言ってたカフェカーテンとか。。。
なのでそのうちガンガンアップしますよ~。

とはいえ、こんな可愛いニットが入っていたなんて(●^o^●)
すっかり忘れていました。
私もTシャツのパターン(RRさんの同じやつ)を買ってあるので作らなきゃですね^^
がんばりまーす♪

また遊びにきます(*^_^*)
(毎日のぞいてますが^^;)
あっ、タオル達も可愛いですね。
私も真似して作ってみようかな~。
でもバイアスがぁ~。

相変わらずすごいね~(ノ゜⊿゜)ノ
でも、洋服作りって楽しそうだね^^
私もいつかチャレンジしてみようかなぁ~w

ステキ!
そして早っ!!
育児をしながらなのに、次々と出来上がってますね。
スゴイな~~!
私もそのうちできるようになるかしら…?
布はいっぱいあるから、作りたいものもいっぱいなんだけど。
びりままサンへ。
見てくれてましたか~~(笑)
ミシンはちびっ子が眠ってからでないと無理ですよね(;^_^A
最近なっちゅが早く寝てくれるので毎日こつこつちくちくやってます(*゚ー゚*)
部屋のカフェ風、とっても楽しみにしてま~~す(^-^")/

このニット、色違いもありますよ~(笑)
ラベンダーは微妙になっちゅTには無理かなっと思っていたけれど、なんとかかんとか(笑)出来上がって満足してます(*゚ー゚*)

ワッフルタオル、かわいいし柔らかいし(*゚▽゚*)
シンプルなフェイスタオルはスタジオmサンのまねっこです~(^-^")/
買うとけっこう高いですからね~~(;^_^A

バイアスってびりままサンも苦手ですか??
良かった~。私だけかと思ってた(笑)
やっぱり経験が必要なんですね~(゚~゚)

そうそう!!!
子ナグチャンとビーちゃんとジェットチャンの大運動会、楽しみにしてます~~(笑)

ムーチャンへ。
相変わらずこつこつ作っております~(^-^")/
布も増え続けております(笑)

うんうん!!!服作りって楽しいよ~~!!
私も知っての通り(笑)中学以来のミシンでもなんとかやってるから、大丈夫だよ~(*゚ー゚*)
ぜひぜひ一緒にやってみよう~~!!

猫のムーチャンの服作りでも・・・(笑)
ぐりサンへ。
こんばんは~(*゚ー゚*)
早いでしょ~~(゚~゚)火がついたら(裁断が終わったら)すぐ出来ちゃいます。
子供用は縫うところ少ないからね・・・(;^_^A
でも火がつくまで頭の中であーだ、こーーだと考えてばかりで進まないんだけどね(笑)

最近なっちゅが早く寝てくれるので、ちくちく毎晩できて助かります(*゚ー゚*)
そのうち余裕もできて出来るようになるよ~!
今はまだまだね~赤ちゃんの中の赤ちゃんだもの・・・(笑)
もうしばらくの我慢かな???(*゚ー゚*)
かわいい~♪
と~ってもかわいいv-10
切り替えのアレンジがまたステキですね~!!
足りないからつなげたそうだけどわたしにはそこまで腕が。。。
ただつながただけなのでしょうか?
あまりの可愛さにとっても気になります!
もし良かったら教えてくださ~い!!!
ななサンへ。
こんにちは~(^-^")/
返事遅くなってしまってごめんなさい(_ _。)・・・

切り替えですが、身ごろ上部(首周りの方)の布をバイアス方向に置いて裁断しました!
画像2枚目ですが、斜め方向です。
ドット柄だから分かりにくいですよね(;^_^A
後ろ身ごろも同じように付けました(^-^")/

そうそう!!RRサンの型紙を使っているのですが、袖付けの合印で布を切り替えました!
前身ごろも後ろ身ごろもです~!

本当に自己流なので(笑)どうか分かりませんが・・・(;^_^A
なっちゅは普通に着れているのでたぶん大丈夫だと思います(笑)

説明分かりにくくてごめんなさい~(;^_^A
また何か私に分かる事でしたらぜひぜひ~~(^-^")/

ではまた遊びにいきま~~す(*゚o゚)/
ありがとう♪
長女があまりかわいい柄や生地を嫌がるから
フツーのTシャツになってしまうので
なにかないかな~って思ったの。
すごくかわいいけどシンプルさも持ってるから挑戦したくなったんですよ~^^;
早速やってみます!本当にありがとう♪
ななサンへ。
お年頃になるとなかなか難しいですよね(;^_^A
長女チャン、気に入ってくれるといいですね~♪
出来上がり楽しみにしてま~~す(^-^")/

ではまた遊びにいきま~~す(*゚ー゚*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
