20050927021915.jpg

またまたハンドタオルを作りました!^^

左側は先日作ったラベンダーバイアスと色違い。
20050927021924.jpg

バイアス!!3種類の布で自分で作りました。
裁断して縫い合わせるのに2時間ほど掛かりました(汗)
今度何かの時に使おうと思って、長さもかなり作ったのでが・・・・。
バイアス自体がちょっとしたHANDMADEになってしまいました(笑)

右側はWガーゼ&ワッフルです^^
Wガーゼもとっても気持ちよく、なっちゅの顔をごしごし拭いても(笑)大丈夫です^^

お出かけ用にちょうどいいサイズで、これから活躍してくれそうです☆


スポンサーサイト

Comment


タオルって、すごいわ~~~
細かくって縫うのも大変ですよね。
でも、ダブルガーゼの気持ちよさそう。
時間があったら作りたいけど、今は編み物に熱中してるのでまだ先かな~~~

やっぱり棚を持ってたんですね。
うらやましい。
私も引っ越して場所とお金があったら、生地用の棚つくろうかな。

かわいい!
ほんとでかけるのにちょうどいいサイズ!!
( ̄ヘ ̄;)ウーンでもいつ作ってるの?
時間がない・・・
タオル
わたしもワッフル生地があるから作ってみたくなっちゃった♪
バイアスってやっぱり大変そうですね!
わたしにできるかな?
でもお気に入りの生地で作れるから自分の大好きなものができますよね☆
ぱぁサンへ。
こんばんは~(*゚ー゚*)
そうなんです(;^_^A縫うの大変でした~(>_< )だから縫い目はけっこうやばいです(笑)アップには耐えれません・・・(笑)
Wガーゼは小さい子供には良さそうですよ~!
まだまだ汚す事の多い年頃だから、重宝しそうです^^

寒くなると編み物したくなりますよね~。
ぷぅチャンの物ですか??
出来上がり楽しみにしてますね(^-^")/

棚といっても本当安いのですよ(ノ_-;)
でも布が見やすくなったので良かったです☆
布の整理もし易くなるしおすすめです~~(^-^")/
マルガリータサンへ。
こんばんは~(*゚ー゚*)
出かける時って2,3枚タオル持ってけっこうバッグがかさ張りますよね~(;^_^A

なっちゅが眠った後、こつこつやってます(゚~゚)最近は睡魔に負けちゃってなかなか進まないのですが・・・。
昼間にできるようになったらいいですよね~。
いつになることやら・・・。
ななサンへ。
こんばんは~(*゚ー゚*)
ワッフルのタオルってかわいいですよね~。
小さい子にもとっても柔らかい生地だし(^-^")/

バイアス、ななサンだったら絶対きれいにできますよ~!
ステキな作品楽しみにしてま~~す(^-^")/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
復活しました~
やっとHP復活しました。
またまたアドがかわっちゃったけどhandmadeはそのままでオッケーで~す。
これからもよろしくぅ~~

ハンドタオル気持ちよさそうですね~。
子供がいたらこんなのがいいですよね。
でも私、バイアスとっても苦手です・・・
kayoサンへ。
こんばんは~(^-^")/
おお!!と思い早速HP見てきました!
良かったですね~☆
PCってすっごく奥が深くって難しいですよね~(>_< )
復活おめでとう~~(*゚ー゚*)

私もバイアス超苦手ですよ(笑)
懲りずにやってます(笑)
いつか上手になりたいな~~(>_< )

こちらこそこれからもお願いしますね~~(^-^")/
かわいい♪
ワッフルのハンカチ、パイピングがかわいいですね~!あたしも、ナチュラルキッチンで買ったワッフルのハンカチをパイピングしたいのですが、まだやれてません~。

バイアスは布をななめ45°にカットするんですよね?(初心者なもので…)
まっすぐにカットしたらダメなものなんでしょうか?
あたしも今度バイアス挑戦してみます!
sachikoサンへ。
こんばんは~~(*゚ー゚*)
パイピングかわいいけれど、難しいですよね~(;^_^A

そうです、そうです、バイアスはななめ45°です~(^-^")/
って偉そうに言うけれど、バイアス作りめっちゃくちゃ苦手ですllllll(-_-;)llllll
あ、つけるのも・・・(笑)
sachikoサンだったら上手に付けれますよ!!

作品楽しみにしてま~~す(^-^")/

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
