こんばんは~(*゚ー゚*)
昼はとっても暑かったのに、夜は急に寒くなって・・・。
秋は確実に来ているんだな~と物思いにふける(??)mikanhanaです(笑)

久しぶりにテンプレートを変えてみました!
今までのかわいいかんじとちょっと変えて、思いっきりシンプルに・・・。
プラグインなんていう機能ができたみたいで(私は知らなかったのです(;^_^A))とってもカスタマイズしやすかったです(゚~゚)

ところで今日はちょっと真面目なお話を・・・。
最近、なっちゅのアップ画像を意識的に減らしております。
プロフィール写真もイラストへ変えました。

私がよく遊びに行くサイトさんでもそういう動きがちらほら見られていました。
私も考えないといけないなと思いつつ、やはり我が子はかわいいもの。
たくさんのみなさんに見てもらいたいという思いがあり、なっちゅの顔写真も普通に載せていました。

でも最近の物騒な事件を見ていると・・・。
いつも遊びに来てくれているみなさんに見てもらうのはもちろんうれしいし、成長の記録として残しておきたい。
でも純粋に育児&HANDMADEだけを見てくださっている方とは別の人間もいるかもしれないという不安もありました。

なっちゅももうすぐ2歳、赤ちゃんから子供へ顔の作りもしっかりしてきました。
まったく写真を載せないわけではないですが、今までよりなっちゅの写真を小さめにしていきたいと思っています。

わざわざ報告すべきか悩みました。
がしかしいつも遊びに来てくださるみなさんには私の考えをしっかりお伝えしておかなければと思い・・・。

これからもきらきら。&なっちゅ&mikanhanaをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
納得です。
色付きの文字
mikanhanaちゃん、ななみちゃん
おはよごうございます。
分かります。物騒な世の中ですもの。
私も初めは大きい写真より小さめの写真を
選んで載せていましたが、
わが子の可愛さあまり
最近は可愛い☆だけ考えて載せていました。
ちょっと考えさせられました

お久しぶりです。昨夜ちらっとのぞいた時にテンプレが替わっててビックリしました~。
シンプルで見やすくて私は好き( ´艸`)ムププ
そうそう、プラグイン機能って便利ですよね~。テンプレも1000点を超えたとか・・・スゴイ!選ぶのも一苦労だけど結局はシンプルな物に治まったりするんだよね~。

子供の写真、そうよね~。私は実際にトラブルに巻き込まれたことないんだけど回りの方はパス制にしたり、閉鎖したりしてる方がいます。
私は子供の顔も載せてるけどいつも写真は小さめにしてほとんど3姫を中心にしてます。
でも3姫もそろそろ問題かなぁ。
せっかくお知り合いになれたママさん達や離れてる友達や親戚に見せたいんだけど、迷惑な人もいるんよね。
考えさせらるわ~。
小学校の運動会も保護者に混じって高学年の女の子の体操服姿を撮影してる不審者がいるらしいと
問題になってました。
何でそんなやつが増えてくるんだろう(´A`。)
いちごチャンへ。
こんにちは(*゚ー゚*)

ごめんね、なんだかブルーな記事で・・・。
でも最近の色々な事件を見ていると人事ではないなという思い、親として子供を守らなければという思いが・・・。

そうそう、かわいい写真が撮れたらやっぱりみなさんに見てもらいたいというのも親心ですよね。
私もそういう考えでした。
まだなにかがあったわけではないけれど、本当に変な人はいるのです。
これからは名前も愛称なっちゅでブログを書いていこうと思ってます。

真面目な話でごめんなさいね。

ではまた遊びにいきま~~す(^-^")/

3姫ママサンへ。
テンプレ、そろそろ変えたいなって思っていながらなかなか行動できず・・・(;^_^A
けっこう大変ですよね~(>_< )
プラグインは本当便利!!!
HTMLを目を凝らして探すのってきついですよね(笑)

そうですか・・・。
3姫ママサンの周りでもやっぱりそういう動きがあるのですね。
パス制・・・そのうち考えなければいけないことかも知れませんね。

そうそう、親戚とか友達だけが見るのであればいいのですが、ネットって制限がないから。
それがいいところでもあるし、怖いところでもありますよね。

運動会に不審者って・・・。
ちょっと鳥肌がたちそうなくらい怖いし、気持ち悪いし、腹が立ちます。

本当怖い世の中ですね・・・。
子供を守るのは親しかいないですよね。
ブログに書いて良かったと思えました!
ありがとうございました!!

これからも仲良くお願いしますね(*゚ー゚*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうですね
なっちゅちゃんの写真の件、確かにそうですね。
仕事の関係で小中高等学校を営業に回りますが、どこの学校も生徒の写真をHPに載せることをやめているそうです。
プライバシーの問題もありますが、
悪い方向で利用されたり、そうゆう目的で使われたりする事が全国的にあったからみたいです。
Mikanhanaさんの日記だけでもなっちゅちゃんの成長は分かりますので今後とも遊びに来させていただきます<m(__)m>よろしくお願いします♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
びっくりテンプレが変わってるandプロフ絵がchaiさんになってるぅ~♪
とっても すっきりしたね~(*^。^*)

この件に関しては 本当に人それぞれいろんな意見があるよね。
でも安全確保が一番だとは思いまーす。
どちらかと言うと載せないに賛成(笑
でも 載せてる人にも別に賛成(。・w・。 ) ププッ
なっちゅの可愛いお顔が見れなくなるのは寂しいけど
可愛い後姿でも我慢するわ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
これからも バリバリ遊びにくるわよ~
なるほど。
そうですね。 確かに慎重になるべきかもって思いました。写真をたくさん見れた時からこうしてつながり合えて、良かったあ♪
また遊びに来ますう♪
アイリーンサンへ。
こんばんは~^^
そうなんですね、小中学校も今色々大変なのですね・・・。
知らなかったです。

なんだか画像に変な加工をされたりする子もいるらしいのです。
本当怖い世の中ですね・・・。

なっちゅの画像は少なくなっちゃうけど、これからも遊びにきてくださいね!!
こちらこそ、おねがいしま~~す^^
fuuwaサンへ。
こんばんは~~^^

そうそう!!!CHAIサンです~~☆
fuuwaサンのショップの入口と一緒でびっくりしました(笑)
CHAIサン、画像たくさんあるから選ぶの楽しいですよね~~~♪

写真の件はそれぞれもちろん考えがあっていいと思います。
私も最初は”う~~ん、そこまではね・・。”って考えだったし・・・。

う~~~ん、私も全く載せないわけではないので、ね~~~。
本当難しいし嫌な世の中ですね・・・。

これからも”バリバリ”仲良くしてくださいね^^
mari ueda サンへ。
こんばんは~^^
この件に関しては人それぞれ考えがあるし、難しいですよね;;

これからも全く写真なしってわけではないので、仲良くしてくださいね!!
私もまた遊びにいきま~~す^^
迷い迷って…
mikanhanaさんお久しぶりです!
この記事を読んでから、自分のブログについても考えていました。
というよりも、ブログを書き始める時、少ししたらパス制にすればいいかな~と思っていたのです。
でも実際、書いていくうちに、mikanhanaさんのように素晴らしい方とも出会えたりして、パス制にすることを迷うようになりました。
コメントやトラバは素直に嬉しいですし、たくさんの方に読んでもらおうと思うと写真を減らしたり…という方法になるんですよね。

パス制にしようか、写真を減らそうか、今も迷いつつ、気持~ち(ほんとうに少し)写真を縮小したりしている私です。

なっちゅに会えることが減るのは寂しいけれど、mikanhanaさんのファンなので、ずっと遊びにきますよ!!

Emiチャンへ。
お久しぶり~~(^-^")/

うんうん、私も他の人のブログとか見てずっと迷っていたんです。
この記事書く事自体もかなり迷ったし・・・。
そうそう、書いているうちに感覚(写真の事)も麻痺してきて・・・。
でもそろそろなっちゅもお姉ちゃんの顔になってきたし、旦那とも話して本当に変な人が多い世の中だからなっちゅが変な目で見られたりするのがすっごく怖いし、嫌だなって思って・・・。

でも最近やっぱりなっちゅの写真出したいし、成長の記録を残しておきたいなと思ってパス制を考えています!!
こちらのHANDMADE版は普通に残してもう一つ作ろうかなと・・・。
両方だと更新がなかなか出来ないけれど、もうすぐオープン予定です(^-^")/
その時はお知らせするので、またなっちゅにも会いに来てね(^-^")/

私のファンなんて、、、(>_< )うれしいです~~(;へ:)
私もEmiチャンのファンです(なんて告白しあってみたりして(笑))
恥ずかしくなったのでこの辺で・・・(笑)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
