20050826003353.jpg

RICK RACK サンのパターンでパンツを作りました~(*゚ー゚*)
今回で2本目なのですが、1本目より少し細めに作ってみました。

20050826004641.jpg


裏側は麻チェックです~(^-^*)/

生地はC&Sサンの綿麻デニムです。
が、少しこのパターンには生地が薄かったかも・・・(;^_^A
本当夏用ってかんじですね。

でもこの生地、水通ししたあとかなり色落ちがあったのでもう一度水通しして、すごくいい風合いになりました(*゚ー゚*)
履きこんでいくと変わったかんじになってくれるかなと思います。

1本目よりだいぶファスナー付けにも慣れたかな??と思います。
あ、でもアップには耐えれません(笑)

次は冬生地で作りたいな~~(^-^*)/
スポンサーサイト

Comment


おはよー、しふぉんです(^^)
すごいね、パンツ!!ベーシックな色だから、なんにでも合わせられそうだね。
私もこんな丈のパンツ欲しいー!
それにしても、一体いつの間にソーイング?
なっちゅがねんねの時に作るのかな?
最近、コウがグズグズちゃんなので、
一向に進まないの。私のソーイングは、
パパのお休みまで、おあずけですーーー(T_T)/~~~

o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
RRさんのパンツは そうそう若干足の部分は太めよね~
fuuwaもだいぶパターン替えちゃって作ってます(笑
でも ウエストラインとかヒップラインとか本当に綺麗だよね~
色もすごく綺麗で素敵でーす♪

スゴイ!!わたしはまだそこまで作る自信が^^;
わたしもそろそろミシン使って・・・って思うけどヒーくんもココのとこ良く泣いて。
実はアトピー治ってきたと思ってたら2~3日前からポツポツです。
台風大丈夫でした~!!

なんだかお久しぶりです。
ちょこちょこ読ませては貰っていたんだけど読み逃げ上体で・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・ごめんなさいね。
作ってますね~。しかもかっこいい!!
着まわしもききそうで、売ってたら欲しいくらいです!
ところでmikanhanaさんはお引越しですか?
お近くに?
子連れでの引越しは何かと大変よね~。
頑張ってね。

♪しふぉんサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
RICKRACKさんのパターン、本当に普段着れちゃうから大好きなんです~(^-^*)/
このパンツ、すっごくいいですよ~!!

ソーイングはなっちゅが眠って夜中にしてます(;^_^A
一人でこつこつやっております・・・。(笑)
うちも昼間は全く出来ません~(v_v。)
毎日早く寝てくれ~~っと願う日々です(o・ェ・o)~

しふぉんサンのパパさん、休みの日にコウクンのこと見てくれるんだ~。
いいなあ~(v_v。)
うちはぱぱ休みの日のほうがばたばたしちゃいます(;^_^A


♪fuuwaサン♪
こんばんっは!!!(fuuwaサン風です(笑)
足の部分、やっぱり太いですよね(;^_^A
でもウエストとヒップがキュッとしまってるから細く見えますよね~(=^m^)
本当にいいパターンですよね~(^ー^* )

いや~、でも生地がやっぱ薄かった・・・(-"-;)
次の反省点です・・・。
でもかわいい生地なので、次はなっちゅのパンツでも作ってみま~~す!!!

♪ななサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
いえいえ、このパンツ難しそうに見えて本当簡単なんですよ!!
RRサンのパターンだから丁寧な説明書付きだし・・・(=^m^)
ぜひぜひななサンもお暇な時にでも作ってみてください~!!

ヒークン、アトピーなのですね。
やっぱりかゆいからぐずったりするのですか?
ななサン、すっごい毎日頑張ってるなって感心します。
ヒークンもよい方向へ向かえばよいですね。

台風、よかったですね!!
今から台風シーズン、怖いですね~(-"-;)

♪3姫ママサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
こちらこそ・・・(;^_^A ちょこちょこ遊びに行っていたのですが、なかなかコメント残せず・・・(-"-;)
私も読み逃げっす(笑)

いや~、このパンツ本当簡単なんですよ!!
3姫ママサンだったらすぐ作れちゃいますよ~!!
お店で買うとけっこうこういうパンツ高いですよね~(;^_^A
色々作れて、履きやすい形だから重宝してます(o・ェ・o)~

そうなんです~(;^_^A
28日の日曜に引越しです(;^_^A
近く・・・、えっと市内ではないのですが隣町なので車で20分くらいの所です。
どど~~んと関西の方まででも行きたいのですが(笑)

しばらくオフライン状態なのでお話できなくなっちゃいますが(v_v。)忘れないでくださいね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
