いよいよ来週の日曜、28日に引越しです。
2週前くらいから土日のぱぱの休みはずっと新居に必要な家具、雑貨などを買ったり、少しずつ荷物を運んだり・・。

今回の土日は車で運べる物を運んだり、掃除をしたり忙しい2日間でした(;^_^A
何往復したことか分からないほど・・・(笑)

今週は平日ぱぱは仕事なので一人でこつこつ食器を梱包し荷物を整理しなければなりません(-"-;)
ちゃんと準備できるか不安ですが・・・|||(-_-;)||||||

そうそう、引越しするのでしばらくネットが使えなくなります(ToT)
みなさんとしばらくブログで話せなくなると思うと・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たぶん1、2週間くらいの事だと思いますので忘れずにいてくださいね~(v_v。)
ううう・・・・(ToT)

でも実家に帰ったらブログ更新できますので、いつもとあまり変わらなかったり・・・(笑)
また使えなくなる前にお知らせしま~~す!!


さてさて今日の夜はぱぱの実家の地区の盆踊りに参加してきました!!
20050822001459.jpg

ビーバーのように笑うなっちゅ。

20050822003805.jpg

盆踊りなのに激しく腰を振って横揺れで踊るなっちゅ。(笑)

20050822003133.jpg

従兄弟のはなチャンと。

浴衣は先日ぱぱばあばが作ってくれた物です~(*゚ー゚*)
はなチャンとなっちゅ、色違いなのです~♪
リップルのストライプでとってもかわいい二人です(親・叔母ばか??)

そして今日の為に新たにぱぱばあばがなっちゅの帯を作ってくれました。
真っ赤がとっても浴衣にあってキュートです☆

先日のお祭りの時になっちゅがなかなか兵児帯をさせてくれなかったのでマジックテープで止めるように作ってくれました!!
ぱぱばあば、いつもありがとう~~~(^-^*)/
スポンサーサイト

Comment


なっちゅかわいいね~♪
ばあばも裁縫が上手なんだね~!!!
来週お引越しだと大変だけど新居楽しみだね~!!!
頑張ってくださ~い!!!!

♪ななママサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
ありがとう~♪浴衣けっこう似合うでしょ(親ばかですね(笑))

引越し、大変です~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも新居カーテンとか変えて部屋の雰囲気も変えるつもりなのでとっても楽しみです~(゚∇^d)

はい!!がんばりま~~す(笑)
またななチャンに会いにいきま~すヾ(*'-'*)

こんばんは~、しふぉんです。
なかなか眠りにつけず、ネット三昧です(笑)
いよいよ、新居にお引越しですね。
引越し作業は大変だけど、幸せいっぱい、夢いっぱいですよね。うらやましい~(*^。^*)

なっちゅの浴衣の帯、マジックテープとは、グッドアイデア!!ばあばも、かわいいなっちゅのためなら、頑張っちゃうね(^^♪
うちも、来年は浴衣、縫っちゃおうかなー??

♪しふぉんサン♪
こんばんは(*゚ー゚*)
私も夜ネット族(???)です(笑)
ばっちり起きてますよ~(=^m^)

本当大変だけれど新しい家具を入れたり雑貨を変えたりできるので楽しみなんです(=^m^)
毎日ネットで雑貨をにやにやしながら見てます(笑)

マジックテープ、いいアイデアですよね~!!
浴衣縫ってみてくださ~い!
実は私も今年作ろうかなって思ってたのですが、ばあばが作ろうかなって言ってたので身を引きました(笑)
和裁はやったことないのでいつか作ってみたいです~(^-^*)/

ではではまた遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

とってもかわいいですね。先日実家の盆踊りに行って、うちの母と2人で話てたのですが、2歳くらいの子が着てるのってどうしても大きめのを買って着せている感じで浴衣も帯もどろびいてて、見てて暑そうだしなんだかかわいそうだねって言ってたんです。
でもさすが手作り☆なっちゅチャンにぴったりでとてもかわいいわ。
ウチは今年は甚平だったんだけど来年は頑張って作ってみようかなあ。

お久しぶりです♪
コメントなかなかかけなくてごめんなさい
しょっちゅう遊びには来てるんですけど、いつも見るだけで・・すんません。

なんだか引越しだとかいろいろと忙しそうですねぇ、大変だけどでもいいなぁ引越し・・。うらやますぃいです
でもmikanhanaさんは大変なのですよね、ファイト一発ぅ~(涼太より♪)

なっちゅの浴衣もス★テ★キ
来年は涼太にも浴衣か甚平さんを着せるぞぉ
mikanhanaさんもお楽しみにね



mikannhanaさんもいろいろ上手に作れるところへおばあちゃまも浴衣に帯まで作ってしまうなんてスゴイですね!!
お引越し荷造り、荷解きが大変なのよね。
ゆっくりマイペースでがんばってくださいね。
新居、うらやましいで~す!

♪kayoサン♪
ありがとうございます~(*゚ー゚*)
なっちゅも甚平かなって言ってたのですが、作るのならばセパレートタイプの浴衣にしようってことになったのです~!!
セパレートだと着崩れしないし、洋服感覚で着せれるから良かったですよ~(^-^*)/

来年(長いな~(笑))楽しみにしてますね~(=^m^)
また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)


♪mikiサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
そうなんです~(;^_^A
今日も全然引越し準備進まなかった(;^_^A
でも涼太クンの応援があるなら、なんでもできます~p(・∩・)q

そして来年涼太クンの甚平姿・・・。
あんよも上手になってて、ますますイケメンになってしまうのでしょうね(v_v。)
心配だ(笑)

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

♪ななサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
私はまだまだですが、義母さんは洋服リメイクしたり色々出来ますよ~!!
身近に上手な人がいるので勉強になりますが、下手なのもばれちゃうのでかんがえものです(笑)

引越し、今日も何も進まないまま終わりました(;^_^A
そうですね~、荷物作るのはぽんって入れてしまえば良いけれど解くのが大変そうですね。
気が付きませんでした(笑)

なんとかぼちぼち頑張ってみま~す(-"-;)
また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
