20050815153826.jpg

ブラックウォッチUネックキャミを作りました☆
びりままサンが作っていてとってもかわいい~と早速買いに行った
”キャミソール&ワンピース” 月居良子サン の本の型紙で作りました(*゚ー゚*)

ちょっと写真では分かりにくいのですが(;^_^A 胸元にギャザーが入っております。
袖ぐりもちょうど良い開き具合で、いいかんじです(*゚ー゚*)

やっぱりパイピングは苦手ですね~(;^_^A
というか、バイヤス作りが下手なのかも・・・(-"-;)
20050815154347.jpg

もうすぐ夏も終わってしまいますが・・・。
ブラックウォッチで定番ですので、ずっと着れそうな一枚で満足してます~(^ー^* )
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。
たぶん私も前に同じ本で同じもの作りました。
ベビーのロンパースとお揃いの生地で☆
かなり夏向きなカンジでしたが…。
チェック柄もカワイイですね(^^)
秋も着れそう!

素敵に出来てますね(*^_^*)
ブラックウォッチも可愛いですね♪
私もブラックウォッチ眠ってるんですよ。。。タンスに^^;
早く形にしないと~!!
チュニックを作りたいと思ってるのですが、なかなか可愛いパターンがなくて。。。
なにかお薦めのパターンありませんか?

これから、バイアスが課題になりそうです。
頑張って練習しないと~!!

こんにちはー、しふぉんです。
ブラックウォッチのキャミ、可愛いですね。
この生地はダブルガーゼではないのかな?私も、<キャミソール&ワンピース>、持っているのですが、眺めているだけで、まだ一度も作ったことが無いです^^;
大人の服は、生地を選ぶのも、縫うのも難しそうで、なかなか取り掛かれずにいます。
私もバイアス、苦手です。mikanhanaさんは、バイアスメーカー使ってますか?
私は、買って使ってみたんですけど、なかなかコツがいるようです。アイロンを滑るようにかけるとダメで、ポンポンと少しずつ押さえるようにかけたら、テープ幅が均一になりました。テープを作るのも大変でしたが、ミシンがけも大変です~。裏のミシン目が、落ちちゃったり、テープのど真ん中を縫っちゃたり…。ダブルガーゼで、バイアスがきれいに縫える人は尊敬してしまいます(笑)

♪ぐりサン♪
ベビチャンとお揃いなんて・・・(=^m^)
かわいい~(*゚ー゚*)
来年の夏は一緒に着れてるかな??
楽しみですね~(^ー^* )

どんな生地で作られたか今度見せてくださいね~(^-^*)/
あ、里帰り中だからけっこう先になっちゃいますね(笑)
楽しみにしてま~~すヾ(*'-'*)

♪びりままサン♪
びりままサン宅は布が本当すごそうですね(笑)
今度こそっと旦那様にばれないように写真送ってください(笑)

パターン、なかなかこれっと思える物に出会えないですよね(;^_^A
チュニックはまだ作った事ないです~。
チュニックで一枚いいパターンに出会えたら、何枚も作れて重宝しそうですよね。

ところでところで・・・。
C&Sサンの本、予約しました??
たぶんびりままサンはしてると思うけど・・・(笑)
私も、まだしていないけれどする予定です(*゚ー゚*)
予約しなくても絶対店頭で見たら買いそうですよね(;^_^A
それならタグつきで・・・(=^m^)

また遊びにいきま~すヾ(*'-'*)

♪しふぉんサン♪
こんばんは~(*゚ー゚*)
ダブルガーゼではないのです(-"-;)
本ではダブルガーゼで作るUネックって書いてありましたけど・・・。
ダブルガーゼはどうも苦手で・・・(ToT)
綿生地で少し厚みのあるしっかりした生地で作りました~(^-^*)/

バイアスメーカー、使ってますよ~!!
なかなかうまく出来ませんよね(-"-;)
なるほど(☆。☆)
アイロン滑らせてはいけないのですね~。
思いっきり滑らせてました(笑)
そうそう、幅がばらばらになっちゃって・・・(;^_^A
今度押さえて作ってみます~(^-^*)/

ミシンがけも難しいですよね。
私も思いっきり真ん中縫ってますよ(;^_^A
いつかうまく出来るようになる日が来れば良いけれど・・・。

しふぉんサンも何かこの本で作ってみてください~!!
サイズ展開が微妙に市販の服より大きいような気はしました。
でも形はシンプルで、腕周りとかもよいかんじでしたよ~(゚∇^d)
楽しみにしてま~すヾ(*'-'*)

もちろんC&Sさんの本、予約しましたよーーー\(^o^)/
お知らせが来たその日に予約完了です。

布の写真、いつも送ろうと思ってるんです~。
絶対にメールしますっ!
ホント旦那には言えない^^;
って、実は知ってるのかも。。。(笑)

o(*´∇`)oおっw(*´∇`)wはぁ♪
可愛いね~ ブラックウォッチってfuuwaは似合わないから着れないけど
ホント可愛いと思う!! いいな~若くって~

hand made blog ring登録 いち早くありがとう~m(*- -*)m
サイドバーに入りきらないようだったら 文字サイズ替えたり prevとnextは ▼▲に替えてもいいからね
やり方 分からなかったらBBSにでも♪
ありがとう~♪

♪びりままサン♪
やっぱり(笑)その日に予約したのですね~。
私も早速しま~~す(^-^*)/

布達の写真、楽しみに待ってます~(=^m^)
布が旦那の休みの日に届くとどきどきしますよね(笑)
私はしばらく消費に専念したいです~(;^_^A
秋物が出だしたら分かりませんが・・・(笑)

♪fuuwaサン♪
こんにちは~~(*゚ー゚*)
ブラックウォッチ、かわいいし定番ですよね~。
いや~(;^_^A 年齢よりも出してよい二の腕かどうか・・・(笑)
二の腕やばいから着るのをちょっとためらってます(じゃあ作るなってかんじですよね(;^_^A ))

RING、こちらでも紹介させてもらってもいいですか~??
とってもステキなので、みんなにお知らせしたいなと思って・・。

ではでは~~ヾ(*'-'*)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
