今年もよく頑張ってくれたミシンをきれいに磨き、油を差し、やっと大掃除も終了しました!

IMG_20121231_16093912 28

今年もたくさんの方に手にとっていただき、本当にありがとうございました。
新しいご縁もたくさんいただき、とても充実した幸せな一年だったと思います。

来年は新しいことにも挑戦しようと思っております。
春~夏くらいにはこちらでお知らせ出来るように、気合を入れて!!!頑張ります(笑)

それでは良いお年をお迎えください^^

IMG_20121231_16594412 28

我が家もmaple table のお正月飾りで新しい年を迎えます☆



本日、今年最後の納品へ SHABBY CHIC。へ行ってきました!

IMG_826312 28

IMG_826812 28

先週末のOBSかぼすタイムでもブランケットを放送していただいて、たくさんの方が足を運んでくださったようです。
本当にありがとうございます!!

今回はノスタルジックなかんじの生地を使ってみました^^

IMG_826012 28

キッズボアマフラー。
最近は明るい派手目なお色がよく動くようですので、こちらも明るめ中心でお作りしました^^

IMG_825112 28


おむつポーチ。

赤・緑・黄色。
写真を撮ってて信号みたいだーーって気がつきました(笑)
並びは違いますが・・・(笑)

おむつ数枚とおしりナップが入るゆったりサイズです^^
トラベルポーチにも☆

IMG_824912 28

ベビーカバーオール。 SIZE 70。



今日も帰省された方々なのかな?・・・多くのお客様で賑わっていました、シャビーさん。

今年は明日29日まで営業されるそうです^^




---------------------------------------------------


ささ、明日から全く手をつけていなかった大掃除ですーーーー^^;;
レンジフードの中身を見るのが怖すぎます・・・・・。
逃げずに挑めるかしら・・・・(笑)

年賀状は今年はほぼ投函し終えました!!!
偉いでしょ!? 褒めてください(笑)

年内にもう一度こちらに出てこようと思っています!

年末!頑張りましょーーーー^^


昨日(12/20)、SHABBY CHIC。さんへ納品へ行ってきました!

IMG_787412 21

キッズボアマフラー。
クリスマス直前なので、明るい生地中心でお作りしました☆


IMG_787812 21

IMG_787612 21

ボアブランケット。


シャビーさんのHPでは告知されてたのですが、19日のOBS・おはようナイスキャッチでシャビーさんが出ていました!

その中のクリスマスお勧めギフトの一つで、私作のブランケットが紹介されましたー☆

1356068718908012 21

1356068739334012 21

リポーターさんの表情!!すばらしいっすね(笑)
このリアクションに感謝です!!!!(笑)

この収録の為、前回ブランケットをいつもより多めに納品しておりました♪

早速19日の放送終了後、お客さんがたくさんご来店されたそうで!
テレビの影響力ってすごいですねーーーー。

ブランケットも早速数人の方に購入していただいたようで・・・本当にありがとうございますm(__)m


貴重な体験をさせていただきました!
これからも、頑張ろう!と思えました^^


今週末の22日のかぼすタイムにも、またシャビーさんが出られるようです^^
(こちらには私のブランケットは未定ですので・・・^^)

ぜひぜひ見逃した方は、ご覧くださいねーーーー♪



週末は雪がちらついたり、寒かったですねーーー。。。
いよいよ冬本番ですねーーーー。

本日 SHABBY CHIC。さんへ納品へ行ってきました☆

IMG_785712 10

キッズローブカーデ。
ウール混のブークレー生地でお作りしました^^

ウール混ですので、とってもあったか♪
ちょっとドルマンっぽいシルエットもいいかんじですーー。

我が家のムスメたちも、今冬ヘビロテの形ですー^^


ウール混生地ですので、お洗濯はクリーニングまたは手洗い、洗濯機のウールコースなどでお願いします。



IMG_785212 10

手ぬぐいスタイ。

IMG_784712 10

リバーシブルスタイ。

IMG_784012 10

IMG_784212 10

リバティスタイ。

品薄だったスタイ類もお作りしました^^



IMG_786312 10

IMG_785912 10

IMG_786612 10

今年もご好評いただいておりますボアブランケット。
ありがとうございます!



----------------------------------------------------


遠方よりオーダーくださった方へお作りした洋服・小物類ですー^^

IMG_781511 30

ボアケープ。
袖口のボタンを止めると袖が固定されるので、ケープとしてもジャケットとしてもお使いいただけます。

白いリボン柄の生地に真っ白なボアがとてもかわいいです☆

IMG_782311 30

SIZE 90 の肩開きTシャツ。
細身のモンキーパンツ。
それぞれ2点づつお作りしました^^

IMG_781811 30

ミトンに帽子にマフラー。
全部同じ生地で☆

7ヶ月の女の子ちゃんなので、ミトンも一番小さいサイズでお作りしました^^
小さいサイズは作っているだけで、ほんわか幸せ気分になりますね♪

遠方の方でしたので、メールで生地など相談させていただきました。
とてもステキな・・・うれしいご縁で繋がったオーダーでした^^

お気に入りになってくれるとうれしいです。
ありがとうございました☆



そしてこちらはいつもオーダーしてくれるお友達のムスメちゃんの分ですー^^


IMG_783111 30

ノーカラージャケット とつぼみスリーブのロンTです☆
つぼみスリーブ、画像で分かりにくいのですが、袖口付近がぷっくりしていて、とても女の子らしい形です^^

IMG_782711 30

本日シャビーさんへ納品したローブカーデのお色違いです☆
Tシャツが柄物が多いとのことで、合せやすい黒で^^
黒でシックな感じですが、ブークレー生地はぷくぷくとても表情がある生地ですので、とてもかわいいですーー^^

いつもありがとうーーーー♪
また着用してるところをこっそり見るの・・・・(笑)楽しみにしてますーーー^^


本日シャビーさんへ納品へ行ってきました!

IMG_783211 30

キッズボアマフラー。
大人の方にもご愛用いただいてるようです^^
クリスマスのプレゼントにもーーー☆

IMG_783611 30

IMG_783711 30

ボアブランケット。
今回はチェック柄を多く作ってみましたー。

今回はボアもののみですーー。
次回は洋服・小物などなど納品予定ですー^^


------------------------------------------------------


オーダーいただいた分ですー♪

IMG_781311 30

それぞれ別の方から^^

パープル系ドット×白ボアは、前回の納品の時にシャビーさんでブランケットを棚に並べてた時・・・店内が多くのお客様でエビさんがバタバタだった為、ディスプレイなんぞちまちましとりました(笑)
その時にお話ししたお客様からオーダーいただいたものです♪

久々にお客様と直で話すことが出来てうれしかったですーーー^^
お気に入りになってくれるとうれしいです♪


そしてオレンジ系ドットはいつもありがとうのメイプルくるみさんから^^
ご出産祝いにだそうですーありがとねーーー♪




そして、先週末はとっても楽しいイベントがありました!



SHABBY CHIC。 オーナー夫妻のステキなご自宅で、maple table のリースレッスンがありました。


メンバーはシャビーの作家仲間♪
みんな久々に会う面々で・・・しゃべりたいことたくさん!!!でおしゃべり全開でしたけど(特に私と思いますが(笑))、リースレッスンが始まると、みんな黙々とマキマキマキ・・・・。

生リースは初めての体験だったので、あまりの楽しさにはまってしまいました!!!

1354287818819011 30

1354287748774011 30

出来上がりーーー♪
コットンをちょこっとつけたりするのがほんといいですよねーー。

我が家にもモサモサのミモザがいるので、今度近いうちに・・・手が感覚を覚えてるうちに(笑)早速生リースを自分でも作ってみたいと思いますーー^^

1354290037895011 30

そしてムスメたちにもちびリースを作らせてもらいました!

シュクレのみほさんのムスメさんと3人で^^

みほさんのムスメさんはうちのムスメたちより年上なので、お姉さまが大好きなムスメたちは色々教えてもらってお世話してもらってました(笑)

ありがとねーー^^

1354287681800011 30

レッスンのあとは、みちさんお手製のキッシュに、みほさんのパン、エビさんのスープをいただきました!

どれも・・もちろんだけど絶品で、幸せな時間でしたーー☆
ごちそうさまでした!


レッスンしてくれたメイプルのお二人ー。
お休みの日にお一人でお出かけしてくれた猫さん(笑)
それにお休みの日なのに、お店みたいにバタバタ忙しそうだったエビさんーー!

ありがとうございました!!!!


またお邪魔しに行きますーー(笑)






| main |

