先日(1/28)、シャビーサンへ納品へ行ってきました!

久々の土曜日のシャビーさん・・・お客さんの多さにびっくりでした!


IMG_52591 29

キッズボアマフラー。

IMG_52611 29

ボアブランケット。

IMG_52641 29

ネイティブ柄ブランケット。


今年もたくさん作りました ボアマフラー・ボアブランケット。

今回が今期最後の納品ですーー。
バレンタインなどに・・・お気に入りが見つかりますように。



それからシャビーサン経由でオーダーいただいたパンツ。

IMG_52501 29

IMG_52671 29

ニット地が2本と、布帛地を2本。

こちらのオーダーはベースとなるお手持ちのパンツをお預かりして、そこから型をとりました。

・・・といっても、残念ながらパターンは引けないので、手持ちの型紙と見比べながら・・・本を片手にのパターン作りとなります。

トップスはベースがあっても色々と難しいところが多いのですが、こういうシンプルなパンツでしたら同じ形で・・・というのも可能です。

そろそろ・・・パターンを基本からしっかり勉強したいなーーーっと思っています。





先週の金曜日(13日)にシャビーサンへ納品へ行ってきました!

IMG_52051 15

ベビーカバーオール、花柄・ボーダー共 SIZE 70。

IMG_52181 15

IMG_52221 15

ラウンドファスナー母子手帳ケース。
出来上がりサイズ 23cmx15cmと大きめですので、兄弟分の母子手帳2冊なども余裕で入る大きさです^^


IMG_52101 15

手ぬぐいスタイ。
リバーシブルでお使いいただけます。

IMG_52161 15

リバティスタイ。
今回は色々な柄のリバティでパイピングしてみました!^^

IMG_52011 15

キッズボアマフラー。大人の方にも。

IMG_52261 15

IMG_52301 15

ボアブランケット。

ブランケット写真一枚目のドット柄2点、ランダムボーダーはウール混生地を使っております。
ウール混ですが一度洗濯機で縮ませておりますので、ご自宅でのお洗濯も可能です。



お気に入りが見つかりますように^^
あけましておめでとうございます。

皆様にとって幸せな一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!


IMG_51931 11

昨日から子供たちも学校・幼稚園が始まり、やっと我が家(私・・・)の正月気分も終わり・・・。ゆっくりしすぎました・・・笑


2012年、やっと厄が明けましたーー!
前厄・本厄・後厄・・・・と長かったーーー・・・。


初詣は例年通りの宇佐神宮とお初の近所の神社に行ってきました。
二箇所ともおみくじは ”大吉” で先行き良いスタートです!!!

三社参り・・・なので、あともう一箇所・・・近所にあるので、近いうちに行こうーーー。



年末年始と。。。餅つきに参加したり、元旦初売りに参戦したり、両家に顔を出したり・・・と例年通りのお正月を過ごしました。

冬休みに家族のモノを色々作ろう!と思ってたのですが・・・うーーむ、きっかり時間を決めないとやっぱりミシンに向かえない性質のようです・・・^^;;;
妄想だけで終わりました・・・。
次回の納品が終わったら!!次こそは!!!!(笑)


シャビーサン納品分はこつこつと作業を進めてますよーーー^^

今週末に今年初納品に伺いますよーーー!!!



↑の写真は我が家のミモザのツボミ^^

2010年の6月に1メートルくらいの苗木を地植えして、昨年の春は花を付けなかったのですが、今年はどうやらやっとかわいい黄色い花に出会えそうです♪


その他にも落葉樹の寂しい枝に小さな新芽がぽこっとなってたり・・・春は確実に来てますねー。
・・・花粉ももうすぐですねーーーー^^;;



| main |

