少し前になってしまいますが・・・22日にシャビーサンへ納品へ行ってきました。

18112 22

18012 22

キッズボアマフラー。
今回は柄物ばかりを作ってみました。

18812 22

ボアブランケット。
グレードットはウール混生地を使用しております。
ウール混ですが、ご自宅の洗濯機で洗濯可能です。


シャビーサン、年内は明日の28日までの営業で、年始は5日からの営業となるそうです^^


年内最後の納品の日に、くるみさんやみちさんと時間が重なり、久々に会う事ができてよかったですー♪



今年一年もマイペースな作品作りでしたが^^;;
PORTEを手に取って頂きありがとうございました!

来年もマイペースだと思いますが(笑)自分のスキなものを一生懸命作り出していこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。




----------------------------------------------------------



さてさて・・・先日、娘二人の習い事の発表会がありました^^

去年から姉妹で始めた習い事。

今回で2回目の発表会でした。

10月くらいから発表会のリハーサルというものが始まり・・・週3回ほどのリハーサル&練習。

去年は何が何やら・・・分からないままに迎えた発表会でしたが、今年は色々なことが分かるようになり、
分かるようになると色々な悩み事が出てきて・・・。

長女ともこのまま続けるか・・・幾度と話し・・・。

それでも私は辞めたくない!続けたい!と毎日家でも自主練をして、行動で示し、当日素晴らしいものを見せてくれた長女に感動しました。

そして翌日、メールをくれた先生・・・本当に良い指導者に出会えたなぁと・・・。


きっと・・・私に似て運動神経があまり良くない娘・・・。
なので、きっとすんなりと体に入ってこないのだろうけど・・・
それでも好きなことを頑張る娘を本当に誇らしく思えた・・・そんな発表会でした。


あ、次女はまだ4歳なので、のびのびと演技して、本当に楽しそうでかわいかったです(笑)

また来年も子供たちのペースで頑張ってくれたらなぁと思います^^




そして26日、友達親子と冬休みならではの夜遊び・・・。

サラダとからあげとチーズフォンデュで一日遅れのクリスマス会兼忘年会ーーー。

子供も大人も時間を気にせず・・・しゃべり倒して、本当に楽しかったーーー♪


そしてそして・・・昔はよくMr.Childrenを聞いていたんよーーという友達に
まぁ最近のも聞いてみよーーーとCDやDVDを貸していたのですが・・・・。

あ、DVDはナオト・インティライミがコーラスで入っているという理由で最初貸したのですが・・・。

どうも桜井和寿にやられたようで・・・(笑)

DVDのMC部分のここがかっこいいよねーーー!!!!!
なんてマニアックなことを二人で分かち合えて・・・すんごく幸せでした!!!(笑)

旦那もMr.Childrenがスキだけど・・・やっぱ桜井さんのこういう仕草が好きなんよーーー!!!とかっていうのは
女同士じゃないとね!!!!(笑)



子供は日々成長してるのに・・・親はこんなんです(笑)



食事の後は、みちさんの ”お菓子のいえ” をみんなでおいしくいただきました!


IMG_514612 22





さてさて・・・22日の納品が終わってから、ばたばたと年賀状などなど年内にやらなきゃいけないことをやっつけていますーーー。

キッチンの大掃除は大体終えたので、明日から庭と窓と・・・暖かいみたいなので頑張りますーー!


あ、ミシン部屋も布を整理して新しい年に備えなきゃですね^^

今日でオーダーいただいた年内分は一応作り終えたので、年末年始は家族のものや自分のものをぼちぼち作ってゆっくり過ごしたいと思いますー。

あ、あとは父の実家の餅つきに参加したり・・・年末年始行事を楽しみますーー☆


それでは・・・みなさま良いお年をお迎えください^^

来年も皆様にとって幸せな、笑顔の絶えない1年になりますように。




今日はほんっとーーに寒かったですね・・・。

そんな今日、シャビーサンへ納品へ行ってきました。

15時ごろ行ったのですが、明礬はうっすら雪化粧でしたよーー。

IMG_478112 16

ボアケープ。
キャメル SIZE 80。 小花グレー SIZE 100。 ブラウン SIZE 120。

去年までとは少し形を変えました。

袖部分にボタンを付けましたので、ボタンを止めて腕をしっかり通しても使用できます。
ボタンを止めるとケープとちょっと違うかわいいシルエットですーー^^

IMG_478812 16

ドルマンスリーブTシャツ。
パープルドット SIZE 90。 グリーンドット SIZE 110。

今年流行のドルマンスリーブ。
小さい子が着ると本当にかわいいですー。
我が家のムスメたちも中にハイネックを合わせてヘビロテ中ですーー。

IMG_480912 16

IMG_481212 16

ラウンドファスナー母子手帳ケース。
ボーダーキルトとデニム地にリバティパイピングです。

IMG_479112 16

こちらは初納品、コースターです。
冬らしいウールや起毛生地で作りました。

IMG_480412 16

IMG_480812 16


キッズボアマフラー。
ふかふかです♪

IMG_482112 16

こちらも初アイテム。
ネイティブ柄のブランケット。
ふんわりやわらかで気持ちいいですーー。
サイズは今までのブランケットとほぼ同じくらいです。

IMG_482712 16

こちらのブランケットはウール混の生地で作ってみました。
しっかり水にさらして、洗濯機で回していますので、ご自宅の洗濯機での洗濯も大丈夫です。

IMG_482412 16

こちらは綿起毛生地×ボアのブランケット。
花柄、チェックなどなど・・・♪



年内にもう一度納品予定です!!





出産祝いでとオーダーいただいた分です。

17712 2

コーデュロイパフワンピ。
薄手のコーデュロイで・・・スモーキーなブルーです^^

18812 2

ちらっと花柄。


20012 2

オムツポーチとスタイとご一緒に^^
オムツポーチはオムツを卒業しても、旅行用のポーチなどにお使いいただける大きめサイズですので便利です^^

いつもありがとうございます!!^^
またゆっくり会いましょうーーー!




お友達からムスメちゃんにとオーダーいただいた洋服です。

00412 2

22512 2

Tシャツにラグラントレーナー。

あずき色のドルマンスリーブトレーナーは今回初めて作ってみました。

あまりにもかわいいシルエットだったので、我が家のムスメたちにも数枚作りました。
ベスト感覚で重ね着していますーー^^

いつもありがとねーーーー♪




こちらのドルマンスリーブ、次回納品分でお作りする予定です。




出産祝いでとオーダーいただいた分です。

20512 2

ベビーポンチョ。SIZE 80。
スモーキーなピンクです。

21012 2

内側にリバティでちらっと花柄^^

21512 2

こちらのポンチョは袖通し口を作っています。

21812 2

ワッフルブランケットとワッフル・4重ガーゼのタオルハンカチ。



そしてそして、こちらの出産祝い、お友達からのオーダーだったのですが、出産祝いを送る方がなんと私の幼馴染の姉だったのですーーー!!!!

お友達は幼馴染のお姉さんと学生時代に出会ったそうで・・・。

なんだかすごい縁だなぁーーと感動しました。


23312 2

なので私からもちょこっとだけ出産祝い^^
同じ柄でスタイ。

気に入っていただけますように。






17612 2


そしてこちらはいつも遠くからオーダーしてくださる方。
こちらのキルトジャケット・・・もう3年目で3着目^^
毎年違う色をお届けしています^^

ロンTも生地を選んでいただいてお作りしました!
いつもありがとうございます!!!
今年も活躍してくれますように。



また近々オーダーいただいた分をアップしますーーーー。^^

すーーーーっかりご無沙汰してしまいましたっ^^;;
生きております。




本日シャビーサンへ納品へ行ってきました。

IMG_475912 2

IMG_475712 2

キッズボアマフラー。
ふわふわで気持ちいいですーー♪

大人が使用される場合などで首周りがきつい時は、ボタンを付け替えて位置を調節してください。

IMG_476512 2

ボアブランケット。



かなり前になっちゃうのですが^^;;11月1日に納品した分です。

23612 2

リバーシブルスタイ。
シャビーさん経由でオーダーいただいた分も含まれています。

ありがとうございました!^^

24312 2

キッズボアマフラー。
(こちらの11月1日納品分は完売しております、ありがとうございました。)

24612 2

ボアブランケット。
こちらのボアブランケットも完売している柄がございます。




すっかりご案内が遅くなり・・・申し訳ないです。
お気に入りがみつかりますように。



次回は12月中旬にお洋服・雑貨などを納品予定です。



オーダーいただいた画像もたくさんありますので、数日内に更新しますね。



----------------------------------------------------------


さてさて・・・。

11月頭の次女の幼稚園行事が終わってから、なんだか体調が悪く・・・。

咳が止まらず^^;;
小学生まで喘息もちだった私・・・大人になってからは発作は起きてなかったのですがなんだかこの息苦しさ、肺の苦しさ・・・懐かしい・・・喘息では!??という症状で。

結局喘息の吸入薬を処方してもらい、なんとかかんとか咳は治まったかなーーってかんじです。

もちろん病院にも通院してたのですが、マイコプラズマとは言われず・・・。
耳鼻科に行ったのが悪かった!?^^;;

最近のマイコプラズマの流行り方を見ると私もマイコプラズマだったんやない!?・・・と^^;;

でもマイコプラズマの薬を飲まずに咳が治まったから、やっぱ風邪!?


なので3週間ほど全ての予定をキャンセルして、出歩けずーーーってかんじでした。ううう。


うーーん、毎年11月は体調を崩すのですが、今回は本当きつかったです・・・。
ひしひしと健康のすばらしさを感じております・・・笑






あ、体調を崩すちょっと前に福岡から友達一家が旅行でこちらに来ていて、我が家に遊びに来てくれました!
体調崩す前で本当によかったーーーーー(涙)

子供同士も楽しそうに遊んで、私も久々に会えて話せて癒されましたーー^^
来てくれてありがとね!!!^^






それからそれから、11月末に関西から叔母・従姉妹が帰省していたので、色々と観光に出かけたりしてました。

黒川温泉や熊本城・・・3週間の闘病生活のストレス発散で毎日うろうろしてました(笑)

ムスメたちも毎年帰省する叔母・従姉妹にすっかりなついていて、すっかりもう一人のばあば状態でべったりでした。


IMG_470512 2

さて、師走。

体調も回復したので、色々と年末行事を楽しみながら仕事も頑張りますーーー!!

12月は怒涛の納品をする・・・予定です!(笑)

頑張りますーーー!!!



| main |

