
昨日(4/21)シャビーサンへ納品へ行ってきました。

4 22IMG_2819

初めて手ぬぐいで雑貨を作ってみました。
今回は大好きな濱文様(はまもんよう)の手ぬぐいで・・・^^

和タオルとか、濱文様が大好きで色々集めていたのですが、形にするのは初めて。

手ぬぐい・・・柄が豊富で、コレクターになっちゃいそうです(笑)

4 22IMG_2828

手ぬぐいリバーシブルスタイ。

4 22IMG_2838

Wファスナー母子手帳ケース。
小さいポッケにカード入れも付けてます^^


4 22IMG_2852

こちらもお初の品です^^

4重ガーゼと2重ガーゼを合わせて、6重ガーゼのブランケットを作ってみました。

ガーゼは吸収性、放湿性に優れていますので、汗をかいても優しく吸い込んでくれます。
真夏でもお使いいただけます^^


4 22IMG_2862

こちらは定番ワッフルブランケット。
爽やかな色合いで♪

4 22IMG_2840

リネンでパフスリーブワンピを作りました。
今の時期はレギンスにカーデで、真夏はさらっと一枚で。

ブルーストライプ、90。
茶ランダムストライプ、110。

4 22IMG_2849



--------------------------------------------------------


オーダーいただいた分です^^

4 22317

ご出産祝いでと、春に産まれた女の子に・・♪
今年の秋くらいからちょっと大きめで着れるかな?と
ケープ 80サイズと、ワッフル×ダブルガーゼのブランケット。

いつもありがとうですーーーー^^


続いて・・お友達のお子ちゃま分です・・・♪

4 22237

パープルボートネックTシャツ。
男の子にこういう色合いを選ぶっていうのがなんともかっこいい!!
すらっと細身の男の子なので、身幅を110サイズで丈を120でお作りしました。

4 22236

半そでTシャツ。
こちらも身幅110、丈120の細身でお作りしてます。

4 22238

キルトジャケット。
こちらは女の子用に^^
SIZE 120。

いつもありがとうーーーー^^



震災からもうすぐ一ヶ月・・・・。

私なりに色々と考えた日々でした。
その想いを上手に言葉に出来る文章力は残念ながらないけれど
とりあえず今の自分に出来ることは少しでもこの国が元気になる為に、西日本に住んでいる私たちが普段通りの日常を送ること。
普段通りの経済活動をして、税金を納め続けること。

心情的に自粛してしまうとこだけど・・・ついこの間のリーマンショックの経験
から経済が滞るとどうなるかを身をもって経験しました。
リーマンショックも私たちにとって大変な経験だったけれど、そのことも今となれば
前に向かう糧になっているんだなと感じます。



そして一番はこの地震のことをずっと忘れない、継続して支援し続けること。
そして子供たちに伝えていく事。


一主婦の私に出来る経済的支援はほんの少しだけれど、毎月少しづつ、家計から、ハンドメイドで得た収入から募金し続けようと思います。


被災地の方々が支えあい頑張っている姿に心が温かくなります。
私も自分のできること、ミシンで頑張ります^^

4 7IMG_2485

庭のクリスマスローズも地植え2年目にして初めて花を付けてくれました^^

-----------------------------------------------------------

3/10にシャビーサンへ納品した分です。

4 7IMG_2511

フィットキャスケット。
サイドベルトに伸縮性の高いリブを付けていますので、きっちりフィットしてくれます^^

SIZEも3種類お作りしています。

上の画像、ベージュは SIZE 48。

4 7IMG_2521

ヒッコリー、SIZE 56。
リネン混ダンガリー、シックブルー・ネイビー 共に SIZE 52。


4 7IMG_2510

リバーシブルスタイ。
はるらしいお色で。


4 7IMG_2532

4 7IMG_2536

肩開きロンT、SIZE90。
大好きなカラーネップ生地で^^





続いて 4/1、納品分です。





4 7IMG_2599

今回から母子手帳ケースをファスナー式に変えてみました。

4 7IMG_2606

ちょっと画像が分かりにくいのですが^^;;
小さい方のポッケに、カード入れを付けてます。
(犬が見てる・・・ベージュのとこがカード入れです・・・画像、リベンジします(笑))

母子手帳は大きい方へ横向きで入れてください。
大分県内は比較的大きめな母子手帳なので、大きめの母子手帳が入る大きさで
作っています。

ファスナー式だと小さなモノがばらばらと落ちたりということがないかな・・と。

今までの形がやっぱりよかった!!とかありましたら、そちらも作りますので、
ご意見くださいーーーー。


あと母子手帳ケース以外にも通帳入れとしてもお使いいただけると思います^^


4 7IMG_2595

ワッフルブランケットも追加しました。


4 7IMG_2586

久々にモンキーです^^
SIZE 80。

4 7IMG_2623

それからフィットキャスケットも追加です。
ベージュ・SIZE 56  リネン混ダンガリーシックブルー・カーキ 共に SIZE 54。


お知らせが遅れてしまいましたので、すでにシャビーサンにないものもあります。
特に3/10納品分はちらほら抜けています・・・申し訳ないです。



オーダーいただいている画像も溜まってきていますので、また後日アップします^^


お気に入りが見つかりますように・・・・。


| main |

