昨日(9/29)、SHABBYサンへ納品へ行ってきました。

9 30IMG_0585

ベビーリバーシブルケープ。
キャメル 80。 グレー 90。

サッと着せてあげられるので、使いやすいです^^

9 30IMG_0597

ノーカラージャケット。
グリーン 90。 ラベンダー 100。

裏面起毛のあったか生地です^^

9 30IMG_0604

写真が微妙ですが・・・^^;内側にはリバティを使っています^^

9 30IMG_0576

ベビーカバーオール。 SIZE 80。


日増しに寒くなってきてますねーーー。
ピッチを上げて・・次回は男の子中心の秋冬物にいきたいと思ってますーーーー。


----------------------------------------------------

運動会シーズンですねーー。
我が家も先週末に長女の運動会がありました。

いつもながら・・・両家の両親、義理姉一家とたくさんの応援団とともに賑やかな
運動会でした^^

長女の頑張る楽しそうな姿をたくさん見られたので、よかったですー^^
なかでも徒競走は・・・私も旦那もかなり緊張してました(笑)

運動会前日の練習の徒競走でなんと1位だったらしく!

本人曰く・・・

”○○ちゃんなぁ、ほっぺがぷるぷるなるくらい頑張って大きな足(歩幅)で走ったんで!”

と・・(笑)

最近旦那と一生懸命練習してたので・・・本人も走るコツ、楽しみみたいなのをつかんだらしく。


で本番の結果は・・・。

結果は私のDNAを引き継いだ娘にしてはよく頑張ったと思います!(笑)
みんな本番モードでいつもより頑張ったみたいです・・・!(笑)

本人はちょっと凹んでたみたいだけれど、なにより一生懸命全力で走っていたことがうれしかったですーー^^


お弁当!
私一人では到底無理な人数なので^^;;今年はおかずを私、おにぎり・サンドイッチを両方の親にお願いしました。

9 30IMG_0436

長女のお弁当は旦那母と私ですーー^^
鶏めしおにぎり!おいしかったですーー♪
いつもありがとうございます♪

今週末は次女の運動会ですーーー!
先生に聞いたところ・・・踊りが大好きでいつも園でくるくる踊ってるそうなので(笑)
どんな姿を見せてくれるのか楽しみです^^

お弁当のおかず・・・何にしようかと考え中・・・。
大部分がだぶりそうだけど(笑)

どうやら雨になりそうな予感・・・。
雨だった場合は体育館なので・・・狭そうだなーーーっとちと心配^^;

次女のお弁当は実家の母と私!
よろしく頼みますーーーー。
本日(9/18)、シャビーサンへ納品しました。

9 18IMG_0292

ブランケット。
裏はワッフル地でふかふかです。

9 18IMG_0277

リバーシブルスタイ。

9 18IMG_0261

チューリップリバーシブルハット。
SIZE 48。

9 18IMG_0268

SIZE 52。


その他オーダーいただいている分もお届けしました^^
ありがとうございました!

シャビーサンはすっかり秋色でしたよー。
今回は雑貨を補充したのですが・・^^;;次回こそは秋物洋服を持っていきますーー。


------------------------------------------------------------


さてさて・・・少し前になっちゃいましたが^^;
9月4・5日で福岡へ単身で行ってきました!!

そう・・・単身でっす!!(笑)



確か・・・長女を妊娠する直前に結婚式へ一人で行ったのが単身は最後。
ここ最近はずっと家族でだったので、6年振りの身軽ーー♪

久々みんなと時間を気にせず・・子供の事も気にせず・・・ゆっくりまったり話しが出来たので
楽しかったなぁーー。


実はけっこう精神的にきついことがあり・・・中々抜け出せないでいたので、
福岡に行って友人たちに会ってリフレッシュしたいな・・とずっと思っていたんです。


話す内容は家族の話しだったり子育ての話しだったり・・・だけどやっぱり濃かった学生
時代を共にした友人に会うと・・・なんだか昔に戻れたようで本当に楽しかったーーー。


二日間子供をみてくれた旦那両親、義姉家族、ありがとうございました^^
リフレッシュしてこい!!っと送り出してくれた旦那もありがとう!

久々に久留米にも天神にも行けたし・・・色々計画してくれてありがとう!
またみんなに元気に会えることを楽しみに頑張りますーー!!!!
会えて顔を見れてたくさん話せて本当にうれしかったよ!


出産に仕事に新たな道に・・・頑張れーーいつも応援してるよ^^




すっっっっっっ・・・・かりご無沙汰してしまいました^^;

今日から新学期!お互い労をねぎらいあいましょう(笑)



先週(8/26)、シャビーサンへ納品へ行って来ました!

9 1093

大きめファスナーポーチ。
おむつポーチとして使用できるたっぷりとしたサイズです^^
数字を刺繍してみました。


9 1100

9 1104

9 1111

母子手帳ケース。
ちょっと秋を意識して^^

9 1054

オーダーいただきました、サイズ80のリバティワンピ。
肩開きがありますので、小さいお子さんでも着やすいです♪
小さいサイズって本当かわいいーー!作ってるだけで幸せになりますーーー^^
お気に入りになりますように。



--------------------------------------------------------

さてさて我が家の夏休み。

色々遊び呆けてました・・・(笑)

お盆過ぎに一度長女が体調を崩しましたが(その節はキャンセルごめんよーーーー(涙))
その後復活して、最後の最後まで遊び続けましたーー。

9 1149

お友達とハーモニーランドへ♪
10時から閉園の17時まで遊び続けました!(笑)
暑かったけれど^^;子供同士で遊べるようになってきたので、親も楽しめました!

9 1232

COCOAサン親子と茉子チャン親子と我が家でお昼にピザを作りましたー。
ピザ画像は・・・一生懸命だったので、余裕なく・・・(笑)

一年生組でなにやらごそごそ(笑)
学校が始まるとなかなか子供同士が集まることが出来ないので、夏休みならでは!で楽しかったですー♪

9 1118

瀬会海水浴場へ。
旦那親戚がこの海岸のすぐ近くに住んでいるので、毎年行っています^^
私と次女は出産と去年は体調崩して行けず・・で2年振りでした。

旦那親戚宅にも神奈川から帰省していたりで、20名程の大人数でした。
初日は台風の影響で、海には入れなかったものの、バーベキューしたり花火をしたり^^
翌日の朝にはみんなで揃って大分工業の応援!
惜しかったですねーー。
シャビー旦那サンの甥っ子クンが出ていたので、すっごく勝手にどきどきしてました(笑)
甲子園に行けるなんて素晴らしい思い出ですよねー!
青春っていいねーー。

9 1164

瀬会近くの暁嵐の滝。
ここもいつも行ってますーー!きれいできもちよかったーーー♪

9 1048

杵築の花火へ。
久々に会場で花火を見ましたーー!
最初から最後まで感動しっぱなし!
会場から自然に拍手が沸きあがるのもまた素晴らしい。
渋滞もさほどなく、良いとこでしたーー♪

9 1133

9 1137

9 1113

9 1142

宇佐神宮へ。
実家へ和歌山の叔母が帰ってきてました。
なんと今回は叔母のお友達も一緒に。

うちの母がちょこちょこ和歌山や大阪にも行ったりしているので面識がある方なので
ぜひぜひ一度大分へ・・と。
とても楽しいお友達で、私も一緒に子連れで遊んでました(笑)

占いが趣味な方でして・・・私から見たら趣味の枠をかなり超えてましたが^^;
大分に来たら宇佐八幡にはどうしても行きたい!とのことで。
すっごく感動してましたー。
私も夏の宇佐神宮は久々だったので、緑と朱色のコントラストに感動しました!

占い・・・・もちろん見てもらいましたよーーー(笑)

最後の写真はさるのこしかけ。
宇佐神宮のさるのこしかけなんてものすごく縁起が良さげなので(笑)

9 1064

9 1040

そして夏休み最後の29・30と旦那の友達一家が東京から帰省してたので、我が家でまたしてもピザを焼き(笑)花火をしたり、観光地を廻ったり・・・。

写真は由布川渓谷と湯布院です。
久々湯布院に行ったけど、平日なのに人が多かったーーー^^;
店も増えてるんですねーーーー。
なんだかあそこに行くと観光気分になるので楽しいです♪


まだまだ写真載せてないのもあるくらい・・・本当に遊び倒しました・・・^^;
今回は県外から帰省した人とたくさん会ったのですが・・・よく考えると自分は大分から出てない(笑)



さてさて・・・ミシンの方も・・・なのですが、今週末にはずっと行きたかったところへ
泊まりで行って来ますーーー♪
楽しんで来るぞーーーーーー!!!!



| main |

