上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨ですねーーーー。
大雨ですねーーーーーー。

昨日、シャビーサンに納品へ行ってきました^^
明礬辺り・・・霧が深くて、幻想的でしたよーーー。

7 14IMG_8734

ワンピース、イカリ Size 90。 船 110。

7 14IMG_8743

7 14IMG_8746

KID'S リバーシブルハット。
少し前を上げて、裏面を見せてもかわいいです^^

7 14IMG_8736

7 14IMG_8748

リバーシブルスタイ。

7 14IMG_8751

7 14IMG_8755

母子手帳ケース。



いよいよ・・・地獄の夏休みがやってきますね・・・^^;;

子供がいない生活を満喫しきっていたので(笑)恐ろしいですーーー^^;;


スポンサーサイト
先月末からどきどき、ドキドキ、どきどき・・・・。

我が家にもぷらざ届きました!
7 4IMG_8698

・・・といっても我が家は大分市内ではないので^^;ぷらざの小山サンに送っていただきました!

もう・・・かわいらしく撮っていただき!!!!

やはりプロは違いますねーーーすっごい!!!!
メイプルくるみサン作の花冠もいつものことだけど!かわいいし!!!!!
こそっとPORTEのことも書いてくれた(笑)小山サンにも感謝ですーーー♪

こんな貴重な機会を与えてくれたメイプルお二人ーーーーありがとう!!!!
そしてぷらざの小山サン、カメラマンサン、ありがとうございました!

親ばか冥利につきます・・・じじばばも大喜びです(笑)
我が家の家宝にしたいと思いますーー!!♪


7 4IMG_8705

もうひとつのありがとう♪

旦那の誕生日プレゼントに*COCOA BRUNCH*のCOCOAサンにレザーブレスを作ってもらいました^^

旦那が長らく使っていたレザーブレス・・・味があると言えばあるけれど・・・というくらいくたびれていたので(笑)それを持って行き、こんなかんじでーーーとお願いしました!
前使っていたブレスが赤だったので、今度は完全私の好みのキャメルで!!!
いい皮で・・・いいにおいでした(笑)

COCOA家のハンドプレス機にも感動!!!!
こんな便利なものが世の中にーーー!!!

COCOAサン!!ありがとね♪
またもうしばらく楽しんで、洗いをかけてみるって(笑)

----------------------------------------------------------------

今日は調子にのってもう少しーーー。

ちょっと自分用の記録を兼ねて・・長文です^^;


もうすぐ梅雨も明けちゃうので、いい加減タイムリミット!!!と・・・。
優柔不断な私の頭の中をフル回転で整理して(笑)庭に植える植物を絞り込み、購入しました!!

まずは・・・before画像^^;;

7 4IMG_8669

見せるのもお恥ずかしい・・・荒れた南側庭。

あ、写真左上に並んでいるのは前に一部植えていたエゴノキとプリペット。
そして今回購入したものたちです。

ちいさーーく写っている右上の木は、4月くらいに近所のホームセンターで格安で手に入れたシマトネリコ。
西側のここはけっこう目につく場所だし、境界ぎりぎりなので常緑で葉が落ちにくいシマトネリコを植えてました。

7 4IMG_8696

植木一本目。

んで・・・またシマトネリコ(笑)
結局お隣さんとの境には常緑で迷惑をあまりかけないかな・・・という点でシマトネリコになりました^^;

7 4IMG_8694

ででで、左がミモザ(1メートル)
右が常緑ヤマボウシ(1,6メートル)

ミモザ・・・春の黄色い花がかわいいのだけど・・・花粉症がひどい我が家にあの黄色いいかにも花粉たっぷりです♪って見かけは耐えれるのか!?(笑)と悩んだのですが、先日行った大神ファームのミモザのシルバーグリーンに魅了されてしまい・・・これはお迎えするしかないやろーーーっと。

常緑ヤマボウシは目隠しにもなって、花が咲くのはいいなーーっということで♪

ででで、いわゆるグランドーカバー系でっす。

7 4IMG_8686
左からおたふく南天、フッキソウ(青葉)×2、ブッドレアブルーダイヤモンド、アベリアグランディフローラ、 ブルースター(オキシペタラム)

7 4IMG_8682
左から クチナシ、オレガノケントビューティ×2、ミスキャンタス×2、カシワバアジサイ(ハーモニー)。

7 4IMG_8680
左から おまけのお花・・・(なんでしょうか?(笑))、ワイルドストロベリー×2、ベロニカオックスフォード、ラベンダーヒデコート。

7 4IMG_8689
左から アベリアサンシャインデイドリーム、オリーブ。


一応グランドカバーは秋に紅葉するものとかをうまくばらまけるように・・・自分なりに計算して買ってみました・・・。
うまくいくかは分かんないけど(笑)


7 4IMG_8678
で、こちらがちょっと前に安心院の道の駅で購入した株立ちもみじとこれまた安心院の帰りに立ち寄った山の中のお店・・・(笑)で購入したラベンダー。

ラベンダーはとりあえずで大きな鉢に植え替えたもので、位置は移動する予定です。

このもみじゾーン、早く取り掛かりたかった場所でして。

7 4IMG_8709

家の中から緑がもっさーーーっと見えるようにする予定です。

といっても、今の状態では前の住人さんから丸見えなので、和室の小窓から見える部分はウッドフェンスをする予定です。

ウッドフェンスが付いたら・・・ウッドブラインドもだだだーーっと開けっ放しにして、夜はソーラーライトで緑たちをライトアップしたいなーーっと・・・妄想しとります(笑)




そんなこんなで・・・大物たちはとりあえず植えました!

しかし・・植えてからはずっと雨なので・・・画像なしです。
なんと!!!!のAFTER画像なしです(笑)


しかし、自分の記憶用で大体の今のトコのプラン。


PLAN.jpg

赤の点から点の間がウッドウッドフェンスの予定。
お隣さん側にも一部する予定です。

それから家庭菜園は日当たりが良いけれど、目に付きにくい部分でしようかと思ってます。
おしゃれなキッチンガーデン(ポタジェ!?)ってやつを目指したいですーーー。

そして、レンガ敷きと書いてる場所は、モダンなグレー系のレンガを敷いて、間に緑をちらほらと・・・と思ってます。
一応目隠しが整ったら、バーべキューもしたいなーーっと思っているので、何もないゾーン^^

まだグランドカバーたちは植えていないので、それらを植えてからまた画像をアップしたいと思っています^^


そーーーとう長文になっちゃいました^^:
でも頭の中が整理出来てよかったーー^^

今度は下草を植えて、また画像をアップしたいと思ってますーー。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。