ものっすごい雨でしたねーー^^;;
今日は朝から溜まっていた洗濯物と格闘してました・・・。

オーダーいただいておりましたお洋服たちが無事にお届け完了しましたので、アップします♪

5-18IMG_8252.jpg

以前にもオーダーいただいたお客様です^^
今回は従兄弟クンとお揃いでとのことで、同じ生地でシルエット違い、男の子用と女の子用を作りました。

5-18IMG_8245.jpg

モンキーパンツ。
丈はジャストサイズに仕立てました。
モンキーは小さくってやっぱかわいいーーー作ってるだけで幸せでっす・・・(笑)


5-24IMG_8295.jpg

こちらはいつも遠くからオーダーいただくお客様。
ありがとうございます♪

ちょっと薄めの生地で、今からの少し肌寒い日に着て頂けるジャケットです。


お二方・・・毎回とてもお待たせしてしまい・・申し訳ないです^^;;

またどうぞよろしくお願いします^^
ありがとうございました!!


-------------------------------------------------------------------

22日、こんなことしてきました!!!(笑)

5-24IMG_8268.jpg

メイプルサンが表紙を担当しているぷらざサンの・・・・表紙のお手伝いに!

お話しいただいた時はどーーしようか・・・うちのムスメたちに務まるかなーーーっとかなり心配して迷ったのですが、こんな機会は滅多にないし・・と参加させていただきました。

くるみサン作のなんともかわいいーーーお花を頭に。

お花が映えるお洋服・・・シンプルなお揃いワンピがいいなーっと・・前日(いや、当日の午前2時・・・いつもながらバタバタです・・・)やっと出来上がりました^^;

実は病み上がりだったので、いまいち笑顔も出ず・・・テンション低かったのですが^^;カメラマンサンやぷらざの小山サンやくるみさんやれんくん(笑)のあげあげ↑↑で(笑)なんとか頑張ってくれました!!

あ、孫の晴れ姿(笑)を見たいと、義父さん、義母さん、姪っ子ちゃんも駆けつけてくれました!!
ありがとうです!

帰りには小山さんとくるみさんからたくさんのお菓子をいただいて・・・お二人ご満悦でした・・^^;

ありがとうございましたーー^^

良い経験になりました♪
親ばかなので(笑)うれしかったですーー(笑)
出来上がりを楽しみにしてますーーー^^

昨日(5/18)、シャビーサンへ納品に行ってきました!

5-18IMG_8229.jpg

5-19IMG_8226.jpg

花柄ニット地ワンピース。
裾がフレアになっていて、とてもステキなデザインですーー^^
サイズ、90・110。

5-19IMG_8223.jpg

ロンパース、サイズ2点とも80。
淡いグリーンのドット状の星がとてもかわいいですーー^^

5-19IMG_8234.jpg

5-18IMG_8236.jpg

ギャザーキャミチュニック。
サイズ、右から90・100・120。

ちょっと冒険のりんごチャン生地。
私的には超ーーーツボな生地です♪
かっこいいジーンズと合わせてくださいーー^^

5-19IMG_8217.jpg

柔らかいニット地のイカリ生地Tシャツ。
フレンチスリーブですので、女の子が着てもかわいいですー^^
サイズ  ブラウン 100 ・ ブルー 120。

5-19IMG_8240.jpg

ブランケット。
裏はワッフル地で気持ちいいですー♪



さてさて、最近のシャビーサン。

お庭の新緑がとってもきれいでしたーー!

特にエゴノキ(シャビーサンのMEMOに画像載ってます♪)がきれいだったーーー。
エゴノキの花って散って落ちた姿もかわいいんですねー。

我が家のエゴノキ、ちょっと前にやっと地植えしました。
来年は花をつけてくれるといいなぁ。


5-18IMG_8211.jpg

家の近所の公園から花火を見ました^^
パジャマ姿でムスメ2人と滑り台の上で(笑)

花火を見るとドリカムの”あの夏の花火”が頭の中で流れますーーー。

c0076241_1717042.jpg

mapleサンとの母の日ギフト、ありがとうございました!

我が家の両母の元にもメイプルサンのステキなお花が届いたようで・・喜んでました♪

お花・ティッシュケースカバーがお母様方のお気に入りになりますように♪


ありがとうございました^^


--------------------------------------------------------------------



さてさて・・・やっとこの間(4/30)の納品分の画像をPCに取り込めました。

実家が昔使っていた・・・10年前!!のノート型なので、容量が半端なく少なく・・・^^;;
デジイチ画像を取り込むのに恐ろしい時間がかかりました・・・・。

10年でPCってものすごく進化したのね・・・っと変な感動も(笑)
とりあえず代わりのPCがあってよかったーーー^^;


壊れたPC、デスクトップのモニターが駄目になったと思っていたのですが、旦那が調べたところ本体がやられたらしく。
なのでとっとと買い換えたいとこなのですが・・・(貧乏だけれど^^;;)旦那の友達でやたらPCに詳しい人がいて、その方と良い機会なので(??)今までのを元に自作PCを作ってみるそうです・・・。

マニア・・・ってすごいねーーーっと(笑)

どんなのが出来るのか・・・本当に出来上がるのか(笑)楽しみにしてます・・・・。




話しが脱線しました・・・^^;;

4/30納品分ですので、既にシャビーサンに在庫がないものもございますが、ご了承ください。



s-IMG_8046.jpg
ベビーカバーオール、2点ともサイズ80。

s-IMG_8034.jpg

s-IMG_8043.jpg

s-IMG_8041.jpg

母子手帳ケース。
今回は男の子用と女の子用、それぞれのイメージで作ってみました^^

s-IMG_8026.jpg

ベビースタイ。

s-IMG_8058.jpg

ブランケット。
一番左・・・真っ白になっちゃってますが^^;かわいい薄ピンクの子馬がドット状にプリントされているとてもかわいい生地です^^
ベビー用にいいかなーーっと作ってみました。


次回はお洋服を中心に作っております^^


-------------------------------------------------------------------

我が家のGW。

旦那が1日だけお休みだったので、1日は久々志高に行ってきました!

私の高校の歓迎遠足(だったかな??)で3年間来たけれど・・・それ以来のような気も(笑)

子供の熱い希望で(笑)朝から弁当作りました^^;;

サッカーをしたり、旦那と全力でキャッチボールしたり・・・(次の日太ももと二の腕・・・激しい筋肉痛でした・・・)

2・3日はムスメ2人は旦那実家へお泊り^^

なので私は2日間ミシン部屋にこもり・・・母の日用のティッシュケースカバーを作ってました。

4日はメイプルくるみさんにティッシュカバーを無事届け・・・実家の母と妹とそのままパークプレイスとわさだのハシゴ(笑)

わさだ、いいかんじになりましたねーーー^^

お仕事して、遊んで・・・楽しいGWでした^^



s-IMG_8062.jpg

s-IMG_8130.jpg

s-IMG_8138.jpg

s-IMG_8069.jpg

----お知らせ----

とりあえず代わりのパソコンを使って、ネットに繋がりました。
しかし以前のメールが今のところ見れる状態ではありませんので、メールアドレスや今までいただいたメールが見れない状態です・・・・・。

オーダーいただいております、

Kサマ (Tシャツ2点、モンキー2点)

Hサマ (フードパーカージャケット)

メールアドレスも以前のPCに入ったままで見れなくなってしまいました。
もう一度ご連絡いただけないでしょうか。
当方のメールアドレスは以前と同じで届きます。


大変お手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ご連絡お待ちしております。



------------------------------------------------------------------


maple tableサンとの Mother's day 2010、たくさんのご注文をいただきありがとうございました!!

ご注文いただきましたティッシュケースBOXをmapleくるみサンに託してきましたーーー!!!^^

s-IMG_8194.jpg

今から発送まで大変だと思うけど・・・くるみさん、ゆりさん頑張ってーーー!!!!!^^



私は・・・間に合って・・・無事に届けられて一安心です・・・^^;;


無事にみなさんのお手元にステキなお花が届きますように^^


ありがとうございました♪


---------------------------------------------------------------





それから





少し前になりますが・・・4月24日にTOSでくらしのはこが開催されました^^

みんなに会いに、作品たちを見に行く予定でしたが・・・今流行の嘔吐下痢に次女・旦那がやられてしまい・・・^^;;
さすがに嘔吐下痢の旦那に嘔吐下痢のムスメの看病を頼む訳にもいかず・・・^^;;
残念ながら・・・行けませんでした・・・・。


ご報告・・というか、お知らせです。


わたくし、PORTEはくらしのはこを卒業しました。


私にとって”くらしのはこ”という場所は本当に本当に本当に・・・大切な場所でした。

初めてカントリーマーケットサンでおはりこ展をしてから・・・2006年の6月だったのでもう4年近くかな・・・色々な楽しいことや苦しいことや、主婦の私にとって、貴重な経験をさせてもらった、本当に大事な場所でした。

出産だったり、育児だったりで休むことが多かったけれど、いつも本気で、自分なりに真剣に取り組んできたつもりです。

なのでこの決断をすることは、本当に苦しかったのですが・・・・。


作家として・・・なんていうとおこがましく、生意気なのですが・・・。

ここ一年ほど、自分の進む道、方向性っていうものを悩んでました。


それが卒業という形で何かがはっきり見えるとかいうものではもちろんないのですが、自分の中のけじめということでこういう形になりました。


本当はもっと早くにこのことをこちらに来てくれる方、いつもイベントに来てくださっていた方に報告しなければと思っていましたが、どう伝えたら良いものか・・・こんな短くつたない文章でも書いては消し、書いては消し・・・なかなかうまく言葉に出来ず・・・遅くなってしまいました。

今までくらしのはこでのPORTEの作品を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
お客様には感謝しても感謝しきれない・・・たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです。



そして・・・色々と話しを聞いてくれて・・・心配してくれて・・・最後には私の気持ちを理解してくれて、気持ちよく送り出してくれたメンバーには本当に感謝しています。
本当にありがとう。
最高の仲間に恵まれた・・・と本当に思っています。


これからはくらしのはこやくらしのはこメンバーそれぞれの活躍を応援していく立場で関わっていけたら・・・と思っています。


そして私自身も、原点 SHABBY CHIC。サンへの納品はこれまで通り続けていこうと思っておりますので、これからもPORTEをどうぞよろしくお願い致します。


| main |

