昨日(3/24)、シャビーサンへ納品へ行ってきました。

3 26IMG_7387

リバティスタイ。

3 26IMG_7392

DSケース or 化粧ポーチ。

3 26IMG_7369

3 26IMG_7376

5部丈ジャケット。
紺×白 90。 赤×白 100。 みどり×ベージュ 120。

内側のバイアスにリバティ使ってますーー^^
ちらっと花柄が・・お勧めです(笑)


それからオーダーいただいた分です。

3 26IMG_7383

キルトジャケット。
今からの・・・・ちと寒い季節にいいですよねー^^
我が家のムスメたちにも作りましたーー^^


-------------------------------------------------------------

3 26IMG_7320

今週の火曜日、育児サークルのお別れ会でした。

↑の写真は粉だらけになって、みんなでうどん作ってます^^;

長女3歳6ヶ月、次女が4ヶ月の時に入ったサークル。
3年間、毎週(体調悪かったりで出れないときも多々ありましたが^^;)通いました。

長女の人見知りが激しくて・・・近所にお友達も作ってやれないし・・・悩んでいたところに
育児サークルの存在を知り・・・。


最初はなかなか輪に入れず、どうしようか・・と思ったこともありましたが
子供も母もすっかり馴染み・・・本当に本当に楽しいサークルでした^^
子供が卒業しても、私だけ行き続けたいかんじです(笑)


2月3月と多かった行事もひとつひとつ消化していって・・・ほっとする反面やっぱ別れの季節は寂しいものですね。

子供の成長もうれしいのだけれど・・・手元をどんどん離れていくのも・・・やっぱ寂しいです。
日中やっと一人になれる!!!ってのは本当うれしいのですが(笑)

色々な区切りの季節ですねーー。








3-22IMG_7301.jpg

家の植物たちが、春になりぐんぐん新芽を出してますーー♪

↑は以前シャビーサンの4周年でいただいたビリベリー、ブルーベリーの原種になる苗木だそうです^^
いただいた時はアパートで庭がなく・・・鉢で育てる自信がなかったので、実家の庭に植えてました。
そして今春に我が家の庭に植えようと持って帰ったのですーー。

3-22IMG_7303.jpg

そしてこちらもシャビーサンの6周年でいただいた・・エゴノキ。
これはこの間の10月にいただいたので、土がたっぷり入る大きめの鉢で育ててました。
水をやり忘れてやばい!!と焦ったことも何度かありましたが(笑)無事に新芽が出てくれました♪


それからそれから・・・北側玄関横に昨秋地植えしてる分ですーー。

3-22IMG_7310.jpg

コデマリ。
小さな蕾をたくさんつけてくれました!!!

この間・・2月に近くのホームセンターに行ったときに、たくさん花を付けた
コデマリが売られていて・・・!!!!

な・・・なんと!!うちのは落葉したのではなく枯れてたのかーーーー!!!!!っと
ショックを受け・・・と・・・とりあえず店員さんに聞いてみよう・・・と。

”コ・・・コデマリは今が開花時期なんですか!?”

と聞いたとこ、出荷用に早めてる分ですよー通常はまだ落葉してる時期ですよ。

と優しく教えていただき・・ホッとしたという、色々あったコデマリチャンです(笑)

ちなみにびびって聞いていく人たくさんいるそうです・・・よかった・・・(笑)

3-22IMG_7313.jpg

ガマズミ・ビバーナム。

白い花が咲いたあと、藍色の実をつける木です^^
藍色の実をそのまま飾ったり、ドライにするととてもかわいいので植えてみました!

こちらももうすぐ花が咲きそうなので楽しみですーーーー♪


*番外編*

3-22IMG_7305.jpg

クリスマスローズ。白花・・・のはず。

このお方はなにやら新しい苗では咲かないらしく、数年経過した苗が花を付けるそうですねー。
なので・・・・今が時期ですが、今年は咲きませんでした^^:
ぐんぐん新しい葉は出てきているので、元気は元気らしいです。
来年以降を楽しみにしてますーーーー。


そろそろビルベリーとエゴノキを南側庭に地植えしないとですねーーー。
来月辺りには庭木を買い足して、庭を作りますーーーー。
木は植え替えが大変なので、慎重に位置を決めないと!!!
まずは地道に図面書いて・・・妄想から始めます・・・。






3/15、シャビーサンへプチ納品へ行って来ました!

3-17IMG_7279.jpg

リバーシブルスタイです^^
裏側も春らしい明るい色使ってますーー。


それから、オーダーいただいた分です。

3-17IMG_7281.jpg

3-17IMG_7282.jpg

入園グッズ。手提げバッグと体操服入れ。
裏側はきれいなストライプで^^

3-17IMG_7234.jpg

サイズ70でお作りしたロンTとモンキーとスタイ。

着用写真送ってくれたのですが、もう・・・びっくりするくらい
色白でお目目パッチリのかわい子チャンなんですよーーー!!!!

そんなかわい子チャンに着てもらえて・・・しあわせですーーー^^

オーダーいただいた方々、ありがとうございました^^


-----------------------------------------------------------------------

3-17IMG_7291.jpg

16日、長女の卒園式でした。

引っ込み思案な娘・・・(慣れたら騒がしいのですが^^;)
一人一人に渡す卒業証書授与、大丈夫だろうか・・・と心配していたのですが
大きな声で返事もでき、堂々としっかり出来ました。

その後のお別れの言葉もしっかりと言えて・・・あぁ成長したなーーとうるうるでした。

・・・泣きたいとこだったのですが、次女を連れての参加だったので
感傷に浸る・・うるうる~~~っとなったら 「トイレに行きたい・・・絵本読みたい・・」と引き戻され^^;
そんなもんです^^;


担任の先生も本当に素晴らしい方で長女にとって充実した一年だったと思います^^
毎日徒歩30分の距離を歩いたことで、体力もついたしね。
小学校も毎日笑顔で過ごせますように^^


卒園式のコサージュはメイプルくるみサンに作ってもらいました^^
あ、↑の画像です。

白系でとお願いしました(笑)

そーーーーとうそーーーーーーとうステキでよかったよーーー!!!!
引き続き・・・入学入園で使わせてもらいますーーー!
ありがとうーーーーー♪


| main |

