9-2920090933.jpg

11月6日・7日に行われる”くらしのはこ”の予約開始日が決まりました!

詳しくはこちら →  click!

今回も充実したイベントになるよう、盛り沢山です。

作品のほうもより充実したものになるよう、みんなでがんばっています!

ちょこちょこ記事も更新されてますので、ブログをチェックしてみてくださいね~。
昨日(9/18)、シャビーサンへ納品しました。

9-19006.jpg

先週・今週とスタイを納品しております。

9-19288.jpg

オーダー頂いておりましたパーカーも一緒にシャビーサンへお届けしました。
大変お待たせいたしました。
気に入っていただけるとうれしいです^^
ありがとうございました。

10月の頭からシャビーサンの6周年イベントされるそうですよ~。
楽しみですね!!!

9月中にもう一度秋もの洋服納品予定です。

--------------------------------------------------------------------

家の方・・・・やっと北側駐車場に植物を植えました^^;

車を停める部分にはコンクリ、あと緑を入れたいところには植物に良い土・・・(なんて土なんですかね・・・名前は分かりません(笑))を入れてもらってました。

さっらさらの良い土だったのに・・・2ヶ月も経ってすっかり土が固くなってました・・・・^^;

なので土を掘り起こして、旦那とふたり耕しましたよ。

鍬をまだ買っていない為、私は移植スコップで土の固まりをひったすら叩いて叩いて叩いて~~~~(笑)

9-19004.jpg


                 ↓↓↓


9-19007.jpg

ど・・・どうっすかね???
このくらいの塊・・・OKなんっすか!?^^;

9-19009.jpg

とりあえず・・・大丈夫か分かんないですけど(笑)少しでも緑が入ると印象変わりますね~~。

植物はクリーピングタイムというハーブを植えました。

クリーピングタイムといえばピンク色の小さな花らしいのですが、我が家は白花タイプを植えてみました。

開花時期は5月なんでそれまではきれいな緑を楽しみたいなぁ・・・っと。

密に茂り、低く這うよう広がるそうです。

・・・密に生えてくれますように・・・・^^;



今日は調子に乗って(笑)もう少し。


9-19024.jpg

家具が入った我が家のかんじです~~~。
クロスが全面真っ白なんでとりあえず明るい家です^^;

9-19021.jpg

シャビーサンで購入した野田琺瑯ポトル。
 ”空” というネーミングのブルーがアクセントカラーになってくれてお気に入りです~~~。




くらしの‘ちいさな’はこ 
simple-chic

2009年11月6,7日 (fri,sat)
6日 AM10:30~PM3:00
7日  AM10:30~PM2:00
温泉宿 山田別荘にて



イベント開催が決まりました。

今回も別府の山田別荘さんにお世話になります。


私個人としては・・・・山田別荘さんは初めてです~。

なので予約制も初体験なので、とっても楽しみです!

あ、遅くなりましたが・・・わたくし参加です(笑)



参加作家など詳細はまた後日アップして行きますので、時々ブログに遊びに行ってください~^^

くらしのはこ → *

-----------------------------------------------------------------------

んで・・・本日、山田別荘サンへ構想会議(!?)へ行ってまいりました。

久しぶりの山田別荘サン。

色々手を加えられてて・・・・というか、昔の状態に近づかせて・・・一段と趣のある空間になってました。


数日前の大分合同新聞に、山田別荘サンが国の文化財登録を目指しているという記事が載りましたね!
ご覧になられてない方の為に・・記事を見つけたので貼ります。

*

すばらしい空間をお借りして、ステキなイベントを今回も出来たらな~っと思ってます^^


---------------------------------------------------------------------

ででで~~~。

ひっさびさにシャビーサンへ納品に行ってきました!

スタイを数点納品しております。

・・・・・残念ながら、画像撮ったのに失敗しとりました^^;


秋・冬に向けて、ミシンもエンジン全開で!!頑張りたいと思います~~。

あ、家の画像もまた今度・・・(笑)

いや~~やっと夏休み終わりましたね。
新学期になって幼稚園のありがたみをひしひしと感じております。笑

次女は毎日毎日・・・昼寝も忘れるくらい長女にぴったりくっついて遊んでいたので、幼稚園始まって毎日どうして過ごしていいか分からない様子^^;

このまま昼寝卒業ですか~!?とちょっとびびっておりましたが、無事昼寝も復活してくれて、母としては一安心です^^;

9-3057.jpg

8月30日、友人の結婚式に行ってきました。

いやはや~~、元々そ~~とうきれいな子なので・・・・。

ものすんごく!!きれいでした。

今でも彼女の第一印象を覚えてます。

中学一年の時、廊下を歩いていたらすんごくお人形みたいな子が歩いてきて・・・。
こ・・こんなかわいい子おるんか~~~!?っとびっくりしたんです(笑)

(たぶんこの第一印象はくやしいから本人には言ったことないです(笑))

そんなかわいい子と中学2年生の時に同じクラスになって。

まぁ話してみたら中身は私と同じ・・・大江千里のオールナイトニッポンが好きな普通の子でした。
大江千里のオールナイトニッポンがどういう内容だったかはご想像にお任せします(笑)

そんな彼女と高校では同じ部活になり・・・、なにやら気が付けば20年近くの親友・・・腐れ縁(笑)


いつもネタとして年賀状に

”いつウエディングドレス姿を見せてくれるんかえ~~”

っと書いていたのですが、それも終わりになりました(笑)


旦那サンもとてもかんじのいい人で・・・・。

披露宴の新婦の手紙でうるうる・・・最後の出席者がエンドロールで流れる演出がミスチルのGIFTやったことでもう号泣でした(笑)

お幸せにな~~!!!

9-3144.jpg

-----------------------------------------------------------------------

引越し前の画像ですが、子供部屋。

7-29131.jpg

子供部屋にはこの照明を色違いで!!!っと意気揚々で購入したのですが・・・・しかしこの照明にした為ひっじょ~~~にカーテンを悩みました^^;

カーテンを付けた感じをいつか(いつやろか・・・)お見せしたいと思います。

7-29122.jpg

私と妹が使っていたピアノ。
全然持ってくるつもりはなかったのに(笑)じいじばあばから強制的に運び込まれました^^;
まぁムスメ二人で気が向いた時に激しく!!弾いてるんでよかったかな~っと。

そのうちピアノを習う気持ちになってくれればうれしいのですが・・・今のとこ長女にはその気がありません・・・・。

7-29065.jpg

あとトイレ。

ナショナルのアラウーノ

自動で蓋が開いてくれるので、やっぱ便利です~。

あと自動で掃除してくれる!!っていうのがうれしいとこですが、やっぱ1ヶ月住んでみて全く掃除しないでいいってことはなさそうです^^;

周りとかはそこそこ普通に汚れますし^^;中を洗う回数は減ったかな~ってかんじです。
でもこのシンプルなデザインとか掃除のしやすさとかはやっぱいいです~~。

あぁ・・・まだ家の画像たくさん撮ってます^^;
また今度~~~~。


| main |

