土曜日に福岡へ行ってきました~!

専門学校時代の同窓会??う~~む、同窓会というか仲良かった女子の集まりです(笑)

中州のブッフェがあるカラオケを用意してくれていて、カラオケだけど、一曲も歌わず(笑)5時間まったり~しゃべり倒してきました^^;
子供らが暴れてもとりあえず誰にも迷惑が掛からないので、カラオケルームよかったです~!

卒業して何年も経ってるけど^^;会えば昔の様に話せる友達~~。
本当に心地よい親友たちです~!
勉強はほんっとしなかった専門学校時代だったけど(笑)卒業しても遠く離れても、こうやって時々会って語り合える友達にめぐり合えたのは幸せだな~と思ってます。

幹事ありがとね!!!!
今度は11月に新居で・・・温泉行ったり・・・ゆっくりお泊りパーチィしよう~~~!!!(笑)
 
花

んでんで・・・・。

久々の福岡~。

カラオケの集合時間が12時だったので、無理やり^^;天神に行ってきました~。

とりあえず・・・最近行きたくてしょうがなかったとこ。

コンランショップへ。

なんと・・・岩田屋新館へ移ってるんですね~というか岩田屋新館自体がお初というなんともぎゃ~な状態^^;

新居用の照明とか雑貨とかを見たくって、色々じっくり見てきました。
こっちじゃ北欧照明の実物の取り扱い店舗があまりにも少ない~~^^;
まぁコンランで扱ってる高いやつはたぶん無理ですが(涙)
色々とイメージ膨らますため(妄想用(笑))。

子供部屋とか本当かわいい。
ふぅ~~~~。

そのあとはこれまた存在自体知らなかった(笑)ヴィオロへ。
昔はここ・・・カメラ屋が入ったビル無かった??変わりすぎて分からん~~^^;

6FのLT LOTTO AND TRESに行ってきました!
う~~む、ステキだぁ~~~、ステキすぎる、住みたい・・・(笑)

あとは同じヴィオロ内で見つけたイル・ビゾンテへ。
こんなにたくさん現物揃えてるのはやっぱ大分ではないですね~。
見たかった財布類チェックしてきました~。
う~~む、買えんけど(笑)

あとは、ランドリーに行きムスメ~ズのTシャツを購入。

結局購入したのはTシャツ2枚でっす^^;

他にも大名の雑貨やさんとかたっくさん行きたかったけど、路面店に行って戻ってくる時間はどうしてもなかったです~~~~・・・・。

自分の服・・・も見たい~~~買いたい~~~~だったのですが、大分でもバーゲン入るし、とりあえず今の我が家に私の服を買う余裕はないです~^^;
新居のものを買い揃えなきゃです^^;

あれっすね~時々天神に行って刺激受けなきゃな~とほんっと思いました^^;
しばらくはETCで安く行けるし、また買い物に行きたいな~~~。

6-30002.jpg

いよいよ家の色々も本決め時期です~~~^^;
↑はクロスとカーテン類などなどのカタログたち。
性格的にすべて~~~に目を通さないといやなタイプなので、家でじっくり見てます・・・。

と~~りあえず、今日時点で表札、ポスト、ホスクリーン(室内用洗濯もの干し)、等々は買いました。
これを決めるだけでも優柔不断なワタクシは目が血走るくらい考えました(笑)

あとは大きなとこでカーテンと照明です。
けっこう子供部屋・・・悩むんよな~・・・。

くぅ~~~ダイニングの照明も・・・そうとう悩んでます・・・。

くぅ~家作り・・・出来上がったら・・・・魂吸い取られてるかも・・・(笑)

昨日(6/25)、えみサン邸におじゃましてきました!

メンバーはえみサン、いくたんサン、くま印サン、アンテナサン、ゆうサン、わんちょサンでした。

次回のイベントの話しをしたり・・・まぁその他の話のほうが多いのがわたしらですが(笑)
相変わらず・・・おもしろおかしい時間を過ごさせていただきました(笑)


新しい家になってから初めてのお宅訪問~~!
我が家から車で1時間という距離なので、なかなか行けなかったのですが、昨日は旦那がお休みだったので長女の幼稚園お迎えは旦那にまかせて・・・。
次女とふらふら~っと行ってきました。

初めてのおうち・・・ということは、場所も分かりません^^;

一応カーナビを設定して言うとおりの道を進んだつもりが・・・思い通りのところで曲がれなかったり・・・

途中で

”最新の渋滞情報を考慮して、進路を変更しました”

の言葉に振り回され・・・(笑)

いや~スリリングなドライブでした(笑)
1時間で着くところが・・・1時間半掛かりました!!^^;

帰りはわんちょサンの的確な進路指示で、無事に50分程度で帰り着きました・・・。
やっぱカーナビ苦手っす・・・。


そして!!!おやつ持ち寄り・・という会だったのですが・・・。

す・・すいません~わたし、パンをホームベーカリーで焼くことが限界の女なのです・・・。

空気を読まず・・・開き直って^^;カールとか思いっきり買ったスナック菓子ばっか持って行きました^^;

さささ・・・みなさんの作ったおやつ~!

093.jpg

まっだまだたくさん!サーターアンダギーとかビスコッティとかたっくさん!!!!

えみサンの入れてくれたおいしいアイスコーヒーと一緒に頂きました!
いや~~~みんなすごいわ~~~・・・。

また食べさせてね(笑)わたしはまた買って行きます(笑)


新居もステキだったな~~。
なぜかデジイチ持って行ったのに、写真はおやつばっか(笑)

自分も家を建ててる途中なので、無垢の床のこととか色々聞けてよかったです~。
えみサンらしい、とてもステキなおうちでした。



そして!!!!


Wiiのマリオカートが面白かった~~~(笑)

えみさんのムスコクンがやってたのを見て、昔の血が騒ぎ・・・。

ひっさびさのゲーム、楽しかった~!

Wii・・・ほっしいな~、しかし買ったらたぶん育児放棄するやろうな・・・わたし。

また今度ゲームしに行きまっす!!!!(笑)
またムスコクン、遊んでな(笑)


今日はシャビーのエビサンとゆかいな仲間たち(!? 笑)で”おいしいものツアー”に行ってきました!

たしか・・・前回・・・湯布院やったかな!?家関係の用事で参加できず・・・^^;
今回は参加できてよかったです~!!!
しかも・・・お子ちゃま二人は旦那と一緒です・・・身軽でした~~ぷぷぷ~。。

087.jpg

この間のくらしのはこの時にチラシをお願いしに伺って以来・・・あの時は旦那と一緒で急いでいたので、CAFEすることが出来ず・・・。

ず~~~っと行きたい~と思っててやっと行けました!!!!

そして!!!!


あ、たぶんたいしたことじゃないけど、私にとってはたいしたこと(笑)

な・・なんと!大好きな和蔵サンの建物に使われている外壁と我が家の新居の外壁が全く同じものでした~~~!!!!

見て確認、手で触りまくって確認したので(笑)間違いありません!!!
これには一人でそうとう興奮!!!!!

写真撮りまくってきました。
(和蔵サン・・・あやしすぎてすいません^^;)

060.jpg

063.jpg

ふぅ~~~やっぱ黒に緑のかんじが本当に好きです~。
目指すはここですね~~~~。
すっごく手入れされてて本当にすんばらしい。

最近は内装のことで決めることが落ち着いてきたから、外構のことを色々考えてます。
木についても調べんといけんです。


と・・・話しは脱線しましたが(笑)


今日は久々にすご~~くなつかしい方にも会えました!!!
というのも・・・う~~ん、あまり書くと、色々ばれるか(笑)

と~~りあえず、昔話しを色々して、全然変わっていなくって・・・昔に戻れて楽しかったです!
またお会いしましょう~また遊んでください(笑)
あ、衝撃の事実も・・・ありがとうございます(笑)


みんなともゆっくり・・・いつも通り・・・他愛のない・・・アホ話し(笑)ができて楽しかったです!

そして!やはり和蔵さん本当においしかった~~!!!

写真撮ったのだけど、な~んかうまく撮れず^^;
色々なメニューがあったので、いつかは全部制覇したいな~。
でもまた今回の”季節のお惣菜ランチ”をオーダーしてしまいそう・・・本当においしかった~。

そして!オーナー、接客される方がみなさんすばらしぃ~~~!
引っ切り無しにお客さんが入って来られる理由が本当に分かります!!!

また次回が楽しみです!!!
エビサン、幹事ありがとね!

080.jpg

アラタクン・・・かわいすぎる(笑)

---------------------------------------------------------------

そして。

この週末なんとワタクシ、一人でした~。

次女が無事卒乳したので、旦那と子供二人で旦那実家へお泊りへ。

まだ2歳やし、どうかな~なんて思ってましたが、次女に聞くと

”やった~~行く!!!”  とのこと。

まぁとりあえず、お試しで行ってごらん~~泣いたら迎えに行くわ~なんて言ってたらふっつ~~にお泊りできました(笑)

すこ~し寂しい部分もあるけれど(笑)・・・約6年ぶりの一人の夜は・・・楽しいもんでした(笑)

てきと~にご飯食べて、てきと~な時間にお風呂入って、テレビ見ながらだら~っとご飯食べて(いつも子供と一緒の時は消しますからね)。

まぁすることもなく、結局ミシン触ってましたが^^;


これからこういう時間が増えていくんかな~~~~、成長したな~~~~すごいなぁ~。


二日間に渡り・・・3人のお世話をしてくれた旦那実家・・・ありがとうございます~~~!

・・・またよろしくです(笑)

6-5023.jpg

本日SHABBY CHIC。サンへ納品へ行ってきました。

6-5025.jpg

ヘンリーラグランTシャツ、カラーネップワッフル 90 ・ 接結ニットボーダー 110。
ボタンがたくさんで本当にかわいいデザインです。
かな~~~り久々に作ってみました^^

6-5016.jpg

前開きシャツ、スラブコットン みどり 100 ・ リネンシャンブレー あお 120。

6-5018.jpg

6-5028.jpg

ボーダーTシャツ、100。

6-5036.jpg

ハンパ丈パンツ、ベージュ 90・110  紺 100。

6-5003.jpg

う~~~ん・・・・写真が微妙ですが^^;細みですっきりしたラインです。

6-5039.jpg

DSケース or 化粧ポーチ。
内側にDSカードが3枚収納できるポッケ付きです^^


今回は珍しくオールボーイズです(笑)
というのも・・・気がついたら男の子ものがすっかり品薄で^^;
がっちり作ってみました~(笑)
お気に入りが見つかりますように^^

あ、もちろん女の子にも!!!(笑)


| main |

