最近家作りのこと・・・まった~~っく書いてなかったですね^^;
特に何かがあったわけではなく(父親とけんかとか(笑))
ちゃくちゃくと進んでおります~~~。

現場にも毎日通ってます。
車で通り過ぎるだけの時もあるけれど、とりあえず毎日通ってます。
あ~~~こいつまた来た!!!って絶対煙たがられてるけど(笑)
日々の変化を見逃したくないんで。

5-7050.jpg

とりあえず・・・外壁付きました!!

結局・・・ガルバ調サイディングにしてもらいました。

写真は数日前のですが、今日見たところ一番上まで全部付いてました!
これからコーキングかな~??

このサイディングの名前、一応”ブラックなんたら”(ここらへん超適当(笑)なので基本黒なのですが、濃いグレーのような色です。
自分で言うのもなんですが・・・いや~~~いい色です。
そしてオール黒!!という選択してよかった~~。
実はちょび~~~っとビビリながらのオール黒という選択だったんです、はぁ~実際の見て安心しました。

これに木のかんじをプラスして植栽して。

にゃっは~~楽しみ!!(あほです(笑))



あと内装はというと。
ちょっと前に撮ったものばかりなのですが。

5-7007.jpg

LDKと奥に見えるのが和室。

5-7010.jpg

リビング階段の先にFIXプラスガラスルーパー窓。

5-7048.jpg

床も付いてます!
養生しててちらっとしか見えてないですが^^;桧の無垢を貼りました。

そして建具はアイカ工業のマーレスⅡ。

油性ペンの汚れも消せて、コインでこすってもへっちゃらという建具。
そこまで激しいことするのか~~!?って気もしますが(笑)子育て中の我が家にはこれがいい~~と父の勧めで決めました。

色は散々悩んだ挙句・・・白。
これまた1階2階ともオール白です。


床の桧の無垢材には蜜蝋ワックスを塗る予定です。

桧は年月を重ねるとあめ色に変化していきます。
あ、昔ながらの和室の床柱とかが徐々にあめ色になっていく・・・あれです。

で・・・床の色が変わっていくし、キッチンをWOOD ONEのsu:ijiのオーククリア色という木目にしたので、微妙に色が違う木目もなんだかな~と。
それならば建具はどんなかんじにも大丈夫な白にしようという発想です。


5-7047.jpg

そして~なんだかよく分からないですが(笑)
わたくしの城!ミシン部屋~~~~。

どうしても1階リビング横にもってきたかったので、ちょっと狭い3畳弱です^^;

”3畳弱” の ”弱” のことはいつかお話します~別にもったいぶるほどではないのですが(笑)画像つきで話したいもんで(笑)

3畳弱といえども、今は子供部屋の隅っこに机置いて作業スペース作っているから、それから比べるとかなり広くなります!

ミシン部屋は棚のこととかまだまだ考えないといけないとことが残ってます^^;
ふぅぅぅぅ~~~~。


そんなこんなで日々進んでますよ~~~。


もうすぐキッチンも搬入されるみたいなので、またアップします!




最後に・・・・。



5-7070.jpg


見えますか~~????
うっすらですが、虹が2本!!!

育児サークルで行った公園で他のママサンが発見!!!


みなさんによいことがありますように~~~~~^^

それは5月4日のこと。


”おっぱいやめるけん。”


おぉぉ~~~!!!!!


次女、2歳3ヶ月でおっぱいやめる宣言をしました!


なんで~??と聞くと・・・。

”お友達の○○チャンも□□クンももう飲んでないんよな~。”
(これはけっこう前から私が ”○○ちゃんもな~”と時々耳元で囁いてました・・・・。)

やめる宣言のその日は夜中に寝ぼけて
”おっぱい~~~!!!”と叫びましたが、

”やめるって、がんばるっていったけん、がんばろう!”

と言ったら思い出したみたいで寝てくれました^^;


それから一切飲みたいとは言わないので、卒乳成功です!!


2ヶ月くらい前かな~。

ちょっと私自身が余裕がなくって、授乳することが大変だ~と負担に思いだしてしまい・・・
残念だけどこれは断乳の時期なのかも・・・と一度はチャレンジしたのですが、
あんまりにも泣き叫び、あまりにも泣く次女をかわいそうに思う長女が

”おっぱいのませてあげて”

とお手紙をくれるほど(笑)悲惨な状況でした^^;


長女は2歳半の時、私の妊娠で

”ママ赤ちゃんおるけん、もうおっぱい痛くて飲ませてあげれんに。やめれるかな?”

と言ったら、今までの執着がうそのようにサッとやめてくれました。



次女は妊娠もとりあえずないし(笑)どうしたもんかな~と思っていたので・・・。


無事に卒乳してくれて本当によかったです~~~~(涙)



2人ともけっこう長く飲ませてきたので、外野からの色々な言葉もけっこうありましたが^^;
(ママが離れきらんのでは??とか早くやめんと本当にやめられんことなるよ~とか)
書ききれないほど色々と言われてきました・・・・。

2人とも卒乳という形をとれてほんと~~~~によかったです(涙)


おっぱいで悩んでいるお母さん!!!!

必ずおっぱいを自分からやめる時が来ますよ!!!!


卒乳まで思い存分飲ませてあげたい!という思いがあったら堂々と飲ませていいと思います!!!!

色々と口出す外野に負けるな~~~がんばれ!!!


あ~~~~、なんか達成感(笑)




そして・・・たぶん・・・・・長女妊娠時から考えたら・・・・
約6年ぶりくらいの通常の体に戻りました!!!!

ははは~下着とか一通り通常用を買いなおさんと^^;

・・・とりあえずダイエット頑張ります・・・・。



最後に、先週恒例の父の実家での田植えに行ってきました。


5-7121.jpg

5-7037.jpg

5-7125.jpg

5-7126.jpg


カメラ目線で見ると、今までの普通の景色がすごく面白くなる~~~新鮮。

あ、ゆりサン・・・やっぱ旦那がホワイトバランスさわちょった^^;
GW最終日、シャビーサンへ納品してきました!
相変わらず県外ナンバーがたくさんでにぎわってましたよ!


・・・・張り切ってデジイチぶら下げて納品したスタイをシャビーサンで写真撮ったのですが・・・心霊写真のようにブルー色になってしまい・・・。

たぶん私が変な設定してたと思われます・・・^^;

今回はスタイをたくさん作ってみました!

シャビーサンのmemoにステキに載せてくれてるので、ぜひぜひ見てください~~!


SHABBY CHIC。→ 


う~~~む、デジイチむずかしぃ~~~・・・。



何枚かはなぜかブルーになってなかったので、載せてみます~~~。


4-30013.jpg

この赤いスタンド!!!!
新居に置きたい!・・・けどどこに置く??妄想中。



4-30010.jpg

むむむ・・・やっぱブルーか??




4-30019.jpg

ははは~やっぱブルーだ^^;



そういえば、我が家のGW。

日田の豆田町に観光&写真撮りに行こう~~となり、張り切ってカメラ持って行ったのですが・・・
またしてもSDカード入れ忘れ・・・・・!!!!


ここの水路!!!写真撮りて~~ってなとこがかなりあったのに~~~!!!

またいつかリベンジです!!!


う~~~~む、最近頭がぼ~っとしとるな~~^^;

| main |

