4-29062.jpg
29日、やっと・・・や~~っと!我らが王子様(笑)に会いに行けました!
そう!COCOA家の長男クンです~~。

もう・・かわいすぎる~~!!!!
ゆうさんとわんちょさんとお邪魔したのですが・・・・すでにばあちゃん気分(笑)
孫の取り合いです(笑)

目がくりくりっとしたかなりの男前!!!!
将来有望ですわ~うちの婿によろしくです(笑)
これからたっくさん遊ぼうね^^

4-31047.jpg

そして・・急に画像小さめ^^;

COCOA邸のステキなウッドデッキでみんなでランチしました~^^
わんちょサン特製ヒジキのサラダやスープ、そしてテイクアウトのから揚げ!
他にもわらわらとテーブルの上に並びました(笑)
久々ゆったり、心地よい風の中みんなでゆっくり過ごしました♪

4-31068.jpg

子供らもなにやら楽しそうでした~。
写真は楽しそうに見えませんが(笑)

ちびっ子二人(COCOA家 次女チャンとうちの次女)もついこの間までママチームに引っ付いてましたが、すっかりキッズチームに入ってました。
一生懸命二人で上の子たちについていく姿がなんともかわいらしかったです~^^

本当にまったり癒されるCOCOA邸、この間1月に行ったときよりさらにCOCOAサンらしい家になっていました。
これからどんな風に変わっていくのかも楽しみです~。
そしてみんなとのおしゃべり。
やっぱ楽しい~^^ストレス発散しまくりです(笑)
また遊ぼう~~!




4-19003.jpg

くらしのはこ、無事終了しました!
その他の画像はくらしのはこブログで → 

久々の予約制ではない1day shop。
そして自分自身も久々の参加。
終わってみてただ思うこと・・・たくさんの人に感謝!!

暑い中、私たちスタッフより早く来てくださっていたお客様、小さなお子さんを抱えて来て下さったお客様、中で買いものしているママの為外で待っていてくれたちびっ子、パパサン達・・・。

整理券も準備していた分を超えてしまい、あとで聞いてびっくりの600番超え^^;
中には2時間以上もお待ちくださった方もいらっしゃったと聞きました。

フライヤーを置いてくださったショップの皆様、TOS関係者の皆様、ゲスト参加してくださったショップの皆様。

多くの方々のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

そして私の作品を連れて帰ってくださった方々。ありがとうございました^^
何か不具合などございましたら、横のメールフォームからご連絡ください。


そしてそして、たくさんの差し入れありがとうございました!!

4-1920090450.jpg

お花ありがとう~~~!うれしかったよ~~~(涙)

4-1920090468.jpg

kimama cafeサン、いつもながらのおいしいスイーツ・・・・みんなで最後においしくいただきました^^
疲れた体・・・みんな変なテンションで(笑)おいしすぎるぜ~~~と絶叫しながら頂きました!
今度ステキな写真の撮り方、じっくり教えてください~~~。
ありがとうございました^^

そして~大荷物を抱えて来てくれた  せっちゃんサン、大事に使わせてもらいます~~~!
10年くらい買い足さなくていいかもです~~~(笑)
ありがとうです~~~!
またお会い出来ることを楽しみにしてます~~^^

そしてそして・・・・最後にスタッフのみんな、ありがとう!
久々の参加で何をしていいか分からなくあたふたしてしまって・・・みんなにたくさん助けてもらいました。

そして中心となって色々動いてくれたメンバー。
本当に本当にありがとう。
企画する大変さ、準備に掛かるたくさんの時間を知っているからこそ、その努力、大切な時間を割いてくれた事に本当に本当に感謝しています!

これからもよろちくび~~~(笑)
今度は最後までお供するよ(笑)
4-15023.jpg

今日の午前中、最後の作品アップしました~!
ぜひ覗いてみてください~~~^^

くらしのはこ→ 


午後はTOSまで搬入&ディスプレイに行ってきました!

張り切って写真撮ろう~と思ってデジイチチャン持って行ったのに・・・カード入れ忘れてました^^;
全く・・お馬鹿すぎです~^^;

さきほどくらしのはこブログの方にディスプレイの様子がアップされてましたのでご覧ください~^^

あとは明日搬入分がありますので、明日はもっともっと作品数増えてると思いますよ!
私もどんなかんじに出来上がるのかとっても楽しみです~~~。

ではでは・・・・・明日、お気をつけてお越しください~^^

私はレジに入ってます!
かなりの確率でテンパッタ顔してると思われますが(笑)ぜひぜひ声掛けてくださいね~~。
では明日TOSで(笑)








4-12063.jpg

さきほどくらしのはこブログにアップしてきました。
みんな作品アップラッシュ(笑)です。
ちょくちょく覗いてみてくださいな~^^

くらしのはこ → 

イベントまでにもう一回アップするつもりです・・・余裕があれば^^;
------------------------------------------------------------------------

先日長女の入園式でした^^
黄色い帽子に黄色い園服姿がとてもかわいらしく・・・。(親ばかです(笑))

昨年まではバス通学だったのですが、公立に入ったのでこれからは徒歩です。
今のアパートと新居は同じ学区内なのですが、途中で進路が変わってしまうのが心配なので、毎日新居まで車で行き、そこから徒歩で幼稚園まで送っています。

今日徒歩初日だったのですが、次女を連れての幼稚園徒歩送迎は・・・きつかったです~^^;
今までより朝もかなり早いし^^;
幸い近所にたくさんのお友達がいるのでみんなでわいわい話しながら通ってるので、なんとか頑張れそうです^^;

心配だけれど・・・早く子供だけで通えるようになっておくれ~~・・・・。

たくさん新しいお友達を作って、一年間楽しく過ごしてくれることを願ってます~^^


昨日、シャビーサンへスタイを追加してきました!
す・・・すいません、スタイ画像は撮ってたのだけど、なんだかぼやけてて今回なしです^^;
変わりにシャビーサンのステキな空間です。

4-15136.jpg

4-15131.jpg


くらしのはこ、作品アップ始まってますよ~^^
くらしのはこ→*
1週間きりました!

昨日12日からTOSサンでCM始まってるそうなんですが・・・どなたか見ました~??^^;
まだ見れてません~・・・。
誰か~見た人いたら何時ごろやってたか教えてください~~~~(笑)

-------------------------------------------------------------------

4-12105.jpg

4/10、棟上を迎えました!

4-12054.jpg

4-12045.jpg

4-12065.jpg

4-12044.jpg

4-12149.jpg

4-12150.jpg

もちと赤いリボンをつけた5円、50円、別府の竹細工の鈴、おかし、ちっちゃなおもちゃ。

4-12177.jpg
四隅に塩・米・酒を撒いて清めたあと四隅で隅もちを撒き、受け取る。
画像は四隅が終わったあと家の中心の階段部分でもちを甥っ子が受け取ってるところです。

4-12182.jpg

4-12184.jpg

たくさんの友達、ご近所の方々が集まってくださり、賑やかな棟上を迎えられました!
来てくれたみなさん、本当にありがとう~~~~^^

4-12109.jpg



昨年から土地を探し始め・・・土地が決まってからはマイホームデザイナーで毎日毎日間取り・外観やらを妄想・・・。

最初のプランは述べ床面積が軽く50坪超えてたり(笑)テラスを2ヶ所配置してみたり・・・今考えるとありえない夢のまた夢のものでした^^;

恥ずかしいのですがチラッと1階部分だけ・・・夢すぎてボツになったプランの一部(笑)

間取り2

こんなかんじを去年から100パターン以上作ってました。
一日1パターン、もしくはそれ以上、資料を読み漁りながら。
今考えるとすごいパワーです(笑)

そこから父と実現できるものと無理なものとを相談して・・・家の強度の為にここに壁はないとだめだとか鬼門やら水周りの位置やら・・・。

作っているときはこれがベストや~~と思っているのでそれをだめと否定されればかなり凹むし、たくさんたくさんぶつかってきました^^;
今考えてもこの削っていくという作業が一番精神的にもつらかったです。

で、最終的な間取りは・・・また今度機会があればということで(笑)

棟上げの途中、父から

”おまえがパソコンで作ったあの間取りがこうやって立ち上がったのを見るのはどうだ?”
と聞かれ、まさに感無量でした。

家を作るって本当にすばらしいです。

小さい頃から家を作る工程を眺めるのが本当に好きでした。

現在では材木をプレカットに出しているけれど、昔は一本一本手作業で切り込みを入れてました。
実家の近くに工場があったので、夕方父を迎えに行き、工場の木の香りの中でカンナをかける父を眺めるのが本当に好きでした。

家ではただのじいじだけれど(笑)現場では棟梁としていきいきしている父。
どこに行ってもその建物の構造や材質を見ています。
うちの長女も一時期、柱をさすってじいじの真似をしたりもしてました(笑)
ムスメの最近のマイブームは”ガルバの片流れ”です。
この子も父の血を間違いなくひいてます(笑)

家外観2

そしてその”ガルバの片流れ”の外観です。
実際は本物のガルバは色々考えてボツになり^^;ガルバ調サイディングになりそうです。
色は悩んだ挙句黒一色に。アクセントに木をところどころ使います。
もうすぐ本物に会えます!!!

柱が立ち上がったので、これからは現場に立って詳細な窓の高さや色々細かいことを決める作業に入ります。

・・・・が、今週中はくらしのはこで頭をいっぱいにして(笑)ラスト頑張ります~~~!



4-4066.jpg
先ほどくらしのはこブログに作品を数点アップしてきました~^^
遊びにいってみてくださいな~~~。

くらしのはこ → 

-----------------------------------------------------------------------

カメラが面白すぎます・・・・。
春休みで暇そうな子供たち孝行をしようと公園に行ったら・・・自分の方が夢中になって
シャッター押しまくってます(笑)
いや~~~おもろい。

4-4062.jpg

4-4061.jpg

4-4068.jpg

4-4020.jpg

今日は友達のおうちでも新築祝いの餅まき&神楽があったので行ってきました!
雨だったので写真撮れず(涙)

新築祝いに神楽!いいですよね~。
旦那さんが神楽されてるみたいで・・・なんだかかっこよかったです!
そうそう・・・神楽で鬼(といっていいのかな??)が出てるのですが、子供たちが怖がる怖がる(笑)
そしてご利益があるとかで竹の棒で見物している人の頭を叩くのですが・・・私なんだか思いっきり叩かれました(笑)
ご~~~~~~ん~~~って頭の中でエコーが(笑)

他の人もけっこう思いっきり叩かれてて(あ、大人だけですよ、子供にはソフトタッチでした)、やりますな~~ってかんじでした(笑)

我が家ももうすぐ棟上です~~~~。
餅まきをするので、色々準備してます^^;

お金に赤いリボンつけたり(これは旦那親とムスメたちがやってくれてます・・・ありがとうです(涙))、もちと一緒にまくもの買ってきたり、職人さんたちに持って帰っていただく赤飯と鯛が入った折を頼んだり・・・。

家作りもちょこちょこ色々あって大変なんですね~~~^^;
家族が協力してくれるので今のとこミシンと両立できて本当助かってます!!

あの基礎に屋根がつくって・・・なんだか信じられない。
いよいよです~~~楽しみ!!!

4-4013.jpg





| main |

