昨日(3/28)、SHABBY CHIC。サンへ納品へ行ってきました。

3-29028.jpg

3-29029.jpg

3-29031.jpg

DSケース、開けたかんじがすっごくかわいいです。
中にはカード??チップ???(ファミコンでいうカセット(笑))が入るポッケ付きです。

ふわふわしてますので化粧ポーチにも。

3-29035.jpg

3-29037.jpg

スタイ。
今回はリバティを使ったのも作ってます。
リバーシブルです。

3-29046.jpg

3-29047.jpg

3-29043.jpg

ハンパ丈ヒッコリーパンツ。
定番フラップパンツより細めのストレートハンパ丈です。
左から90 2点、100、110。

3-29054.jpg

-------------------------------------------------------------------

くらしのはこのチラシを置かせていただいているカリテサンへ行ってきました。

3-29082.jpg

3-29088.jpg

3-29084.jpg

はぁ~・・・どうしてこんな空間作り出せるんだろう。
この配色・・・・すごいなぁ。
言葉出ません。

くらしのはこのチラシ置かせていただいてます。
いつもありがとうございます^^


そして大好きな Le Ciel サン。 

3-29091.jpg

3-29089.jpg

別府市荘園にあります。
こちらのパン本当大好きです、我が家。
特にラスクを姉妹で奪い合っております^^;

ルシエルサンにもチラシ置かせていただいております。
毎回ありがとうございます^^

---------------------------------------------------------------------

家作り進行状況!!

3-293-29015.jpg

段々と家の形が出てきました!!!

手前左側和室。その右隣りテラス。
テラスを囲むかんじでL字(・・・ってほど大きくないのですが^^;)の作りです。
テラスをリビングとなるべく近い高さまで上げてもらいました。

和室奥リビング、その奥ミシン部屋です~~~~。

ミシン部屋をどこに持っていくかがものすごく悩んだところでした^^;
小さな部屋ですが・・・散らかしてもドアさえ閉めれば見えなくなる自分の城(笑)が持てるのがすっごい楽しみです~~~~~。

棟上の日取りもほぼ決まりました~(雨などで作業が遅れなければ・・・)。


昨日はくらしのはこの集まりがありましたが、別府で家関係のことでうろうろする用事があり^^;行けませんでした~^^;

なかなかみんなに会えないので会いたかったんだけど~~~(涙・・・)
みんな本当準備ありがとです!!!!!

なんと今回TOSサンでCMしてくれるそうです!
なんだかすごすぎです~~~!!^^;


くらしのはこまであと20日!!!!


くらしのはこ  → 


3-26006.jpg


今回初めてくらしのはこのチラシを置いてくださった、日出町のナニイロジカン。サンが3/27・28、イベントをされるそうです^^
詳しくはブログを見られてください~~~!!

最近オープンされたショップサンで真っ白が新鮮なステキな空間のお店でした!
突然チラシのことを切り出したのに^^;快く置いてくださり本当にありがとうございます!

カラーセラピーとかもされているみたいで・・・すっごく興味ありありの私です~。
色々お話聞かせていただきたのでイベントやら家やら^^;落ち着いたら是非カラーセラピーとメイクに伺いたいです~!!!
3-26004.jpg

------------------------------------------------------------

そして・・・・。


ふふふ・・・タイトルの ” キタ━(゚∀゚)━! ”



えへへ・・・・・・。




とうとう・・・・・・。





キタ━(゚∀゚)━! のですよ。




これ。




3-2620090352.jpg

清水の舞台から突如飛び降りました!!!!!


言い続けて・・・・一年以上・・・!!!!!

広告に決算セール~~~~の文字を見つけてお店へ。

そしたら今CANONが一万円キャッシュバックをしていて・・・!!!!!

なおかつお店の人にちょっとした”裏技”を教えていただき・・・笑

慎重・・・いやただのケチか・・の私ら夫婦。
実店舗に行く前にネットで底値を調べるのですが、その裏技を使ってネットより安く我が家へやってきてくれました!!

かなりの優柔不断なわたしら夫婦が即決で買いましたよ!!!!

給付金見込んでですが・・・笑


本当に欲しかったデジイチ・・ううう・・・・。


カシャ!!というシャッター音が心地よく楽しくて楽しくて!!!


早速かっちょいい~~~ストラップもオーダーしました!


うほほ~~~ストラップ届くの楽しみです!

3-26177.jpg

3-26053.jpg

3-26147.jpg


↓にもう一件書いてます~~~~。
3-26067.jpg
ふふふ・・・上に書いたデジイチで撮った写真です~~~。
まだまだ使いこなせてないけれど、それでもやっぱ画像は本当きれい~~~。

3/19、長女の幼稚園の終了式でした^^

年長は公立へ行くので私立の最期の日でした。

一年前・・・・ふっくらしたほっぺで幼さの残っていた長女。
初めての園生活での一年で外見もすっかりおねえちゃんらしくなり、内面もすごく成長してくれました。

入園する前はひどい人見知りで、本当に本当に心配で・・・。

他の子はすぐ輪の中に入って楽しそうに遊んだりしているのに、全然それが出来なかった長女。

自分の育て方がおかしいのだろうか?
と思い悩んでいました。
育児についての本を読み漁ったり、ネットで調べたり。
いつもいつもそのことを考えている時期がありました。


今考えると一人一人の性格だと思うのですが、思い悩んでいる時は冷静に考えることも出来ず・・・。

今は猛省なのですが・・・そのことで長女をしかったこともありました。

どうして!?友達が話しかけてきてくれるのに無視するん!?なんで輪に入れんの!? ・・・と。



でも意外に幼稚園に行かない!!と泣くこともなく、すんなりなじんでくれて。

しばらくすると頻繁に名前の出てくる子が出てきて、お手紙交換したり。

冬休みなどの長期の休みは妹とたくさん遊べてうれしいけれど、お友達に会えないのはそれはそれで寂しかったらしく、早く幼稚園始まらんかな~と。

最期に担任の先生とお話したのですが、
入園当初は顔もすっごく緊張してるし、声も小さくぼそぼそっとしかお話出来なかったから心配してたのですが、慣れてくると男の子に負けないくらい大きな声をだして走り回り、楽しそうに仕切って(笑)ましたよ~~~と私にとってはすっごくうれしいお話しを聞けました。

・・・考えてみれば私も友達になるまで時間が掛かるほうだし・・・・初対面で固まるのも・・・私そっくりなんだ・・・な~と^^;
最後は仕切ってますか!?・・・そうかも(笑)


一年間彼女なりによく頑張ってくれたと思います。
親子共々本当にたくさんのことを学べた一年間でした^^
また次女の時に幼稚園にお世話になるのが楽しみです。


--------------------------------------------------------------

さささ!!!!家もちゃくちゃくと進んでますよ~~~!!!!!

3-26014.jpg

3-26078.jpg

3-26025.jpg

3-26027.jpg

基礎を始めてから晴天続きでいいかんじで進んでます~!
2日に一回!?いやそれ以上足運んでます^^;

基礎の進み具合を見てるだけでも本当楽しい~~~。
隣にテント張って一日中見ときたいくらいです 笑


色々と本決めしないといけないことが山積みです~~~~~^^;

とりあえず今父から求められている答え。

テラスの高低差。
キッチンの詳細。
キッチン収納の詳細。
洗面台の決定、洗面周りのデザイン。
和室の天井の木の貼りかた。
玄関周りの木の貼りかた。
外壁材の最終決断。

そして建具の提案が来たのでチェック、窓のサイズと仕様のチェック。

思い出したのでこれだけかな~~^^;


イベントまでもあと少し~~~^^;



くらしのはこ ・ 家 ・ カメラ ・ ミスチル(いまだに引きずってます(笑))



が頭でぐるぐ~~~~~る~~~~~~~~。


頭整理しつつ・・・頑張ろう~~~^^;




昨日(3/14)、別府散策(??)してきました~~~。

というのも今度の”くらしのはこ”のチラシを置いてくださるショップサマへ・・・。

たぶん・・・極度の人見知りなので(私が)、怖い顔してたと思います・・・^^;
3店舗行かせていただいたのですが、本当にみなさん親切で・・・。
自分はこんなに人に優しく接することができているだろうか?・・・出来てないなぁ・・・と反省するくらいに・・・^^;

飛び入り営業で突然お願いしたのですが、どちらも本当に本当に快く・・・優しく・・・”どうぞ、どうぞ~~”と置いてくださり・・・。
本当にありがとうございます~~~!!!!!

3-15007.jpg

Little Tea Room 様、 はなのね 様、 和・style shop 和 蔵 様、へチラシを置かしていただいております。

金曜日には SHABBY CHIC。サン にも届けました~~^^ いつも本当ありがとう!!!

お店の紹介カードを預かってきました^^

くらしのはこ当日には色々なショップサマのカードが並ぶ予定ですのでどうぞお楽しみに~~^^

--------------------------------------------------------------------

まず最初はLittle Tea Room サンへ。

あ・・・・。

写真撮るぞ~~とカメラは持参してたのですが、SDカードを入れ忘れてました~~~^^;
なので写真なしです~~~^^;
相変わらずおばかです・・・・^^;

子供二人を旦那実家へ預け(ほんっといつもありがとうございます!)、旦那と。

旦那と二人で行っても特に話すことはなく 笑。
ステキな店内を二人でぼぉ~~と見つめ・・・時々 ”そういえばミスチル名古屋公演桜井サンの風邪で延期になったな~~”とかユニコーン復活についてをちらちら話し・・・。

私はエビクリームオムレツ、旦那はパンケーキセットをいただきました~^^

前回行ったときはパンケーキセットをいただいたのですが、今回のオムレツも本当おいしかったです~。
ああいう空間でゆっくり味わうことが育児中はなかなか出来ないので、また何か自分へのご褒美に伺いたいと思います~!

そして!!!!!
オーナーさん!!!
美人すぎます~~~・・・きれいすぎます!
引き込まれました・・・ワタクシ・・・。

その後オーナーサンの美人パワーにやられつつ(笑)、和蔵サンへ。

こちらのかりんとうは以前シャビーのエビサンに頂いたり、ランチがすばらしい!と噂は聞いたことがありまししたが、ランチ時はいつも車がいっぱいで。
実は昨日も一度は車が満車で空くまでぐる~~と周りをうろちょろしてました。

こちらではホワイトデー用に手ぬぐい、かりんとう、クッキーを。
奥の方ではランチされてる方、コーヒー飲まれている方・・・たくさんいらっしゃいました!

そして・・・中のテーブル席にセットされている椅子がすっごくかっこい~~~~!!!!
外観から内装からすっごいツボです、和蔵サン。

実は我が家の新居の外観は黒一色になる予定です。ガルバです~~~。(COCOAサン、押し通したよ~~(笑))

なので和蔵サンの外観は理想に近いです!
またゆっくり伺わせてください~~!
そしてオーナーサン、本当にかんじの良い方で・・・接客業をしていた私・・・あんな気持ちのこもった丁寧な接客は出来ていなかったな・・・とちと凹むくらいプロでした。
本当ありがとうございました!


そして次は はなのねサンへ。

こちらもエビサンからかなりお勧めだよ~~と聞いていたお店です^^

ほぇ~~別府にこんなお店があったとは!と衝撃でした。
生花も鉢物も品揃えがものすっごくツボのものばかり!!!!

色々欲しかったのですが・・・新居へ引越しを控えている身としては鉢物に手を出せず ^^;
ムスメ達が欲しがっていたいちごの苗をいただいて帰りました^^

もうすぐはなのねサンもイベントを控えられているようですよ!
詳しくはブログをご覧くださいね^^ → *

オーナーサン、これまたおきれいですよ~~~~!!!!!
そしてこれまたかんじが良くて(今日の記事は何回この言葉出てきました??(笑))
突然の申し出も快く受けてくださり本当ありがとうございます!

同行した旦那・・・きれいな方が多いなぁ~となにやらうれしそうでした 笑 

----------------------------------------------------------------

そして最後は pot.サン へ。

pot.サン、3周年おめでとうございます~~^^
いつもながらなにやらせわしくって^^;3周年おめでとうございます~も伝えられなくってほんっとすいません^^;
またゆっくりランチ伺わせてください~^^

ポットサンでは ゆうサン と わんちょサン が出張ショップ(う~~~ん・・・どう言えばいい??(笑))をやっていて久々会えました!!

すっごくたくさんの洋服たちがあったり!!!
アクセサリーもゆうサンワールド炸裂、わんちょサンのトートバッグ!!!すっごいツボものばかりでした。
色あわせ・・・やっぱすごいな~~と感心。


くぅ~~~なぜこんな日に写真撮れない?自分・・・。


色々と刺激を受けた一日でした~~~。


くらしのはこいよいよ1ヶ月切りました~~~~。

自分も作品作り頑張らんと~~~~~。

わんちょ語録、”スタートした時がラストスパート”。

笑 

頑張ります!!!!! 


くらしのはこ→ *
博多屋ワッフルズサンについて追記してます~~。
詳しくはこちらを → * (記事下部です)

waffuru20090312.jpg

いつ~~の日も~この~~胸に~~~~。
やばいです・・・桜井サンの声が・・・姿が・・脳裏から消えません~~~~!!!(笑)
ちょっとこんなに影響受けたライブは初めてかもです。
あのビーコンの狭さが一体感あって本当よかった・・・。
とりあえず歌った曲をリピして余韻にひたっております~~~~~。
こんちくしょ~~かっこよすぎるぜ!!!てやんでぃ~~~~(笑)


さささ・・・。
コンサートを引きずりつつ・・・いよいよ”くらしのはこ”の準備です~~~。
まずはチラシを印刷しております~~。

今回はメイプルYURIサン仕様です~~~。
う~~~ん、やっぱセンスすばらしいなぁ~。
チラシ一枚にしても前回までのわんちょ殿とはまた違ったかんじになるのがおもしろい。
準備をしてくれているみんな!!!ありがとうです~~~^^

私は来週から色々配って回りたいと思ってます。
もうすでに大分のショップサン等に置かせていただいているみたいなのでどうぞよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

waffuru032.jpg

なんだか急にリアルな画像ですが・・・(笑)
本日の午前中無事に地鎮祭を終えました^^
天気予報は雨・・・・。
曇り空でしたがなんとか雨も降らず・・・、日ごろの行いが良いのでしょう・・ということにしといてください(笑)

鯛、野菜3種、果物3種、米、塩、酒、干物、水。

鯛の向き・・・ちょっとおかしいように思えますが、神様があちら側にいらっしゃるということで神様が食べやすいようにおなかを向こう側に向けて置くそうです。

色々ほぉ~~と思うこと満載でした。地鎮祭なんて中々経験できるものではないですからね。

神主サン・・・男前やな~と思ってたら(不謹慎なやつですいません(笑))なんと妹の同級生でした。
あ~~~○○サンのお父さん!!!(父も来てましたので)なんですか~!と。

家作り・・・色々な”縁”というものを感じています。
ローンをお世話してくれた銀行員サンも色々とつながりがあったり、新居のお隣サンが偶然知っている方だったり・・・・。
なんだかこの土地に来るべくして来たんだな~~とひしひしと感じてます。

ご近所さんにも父(施工業者として)と挨拶してきて、いつごろ完成されるのですか~?お待ちしてます~なんて温かい言葉もいただきました。

いよいよ明後日くらいから基礎工事に入ります。

なんだか本当に工事始まるん!?本当に家が出来上がるんだろうか!?なんて気持ちです^^;

父曰く”世界一うるさい客”の私ですが(笑)足しげく工事現場に通う予定です。
父からはあまり来てくれるな・・・と言われてますが(笑)

4月には棟上にいけたらいいな~と思ってます!

イベントと家作りと色々頭はパニック状態ですが(笑)ぼちぼちマイペースで頑張りたいと思います~~~^^
misuchiru017.jpg
行ってきました~~~!
Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~!!!in 別府!!!!!!~~~!!!

ここからネタばれあります・・・。
これから行く人は見ないでね~~。


-----------------------------------------------------------------
前の日くらいから変なテンションでした、わたし・・・。

前日夜はツアーDVD見てテンション上げて、当日は”はぁ~もうすぐ会えるなんて信じられん!!!”の連発(笑)
同じくミスチル初お目見えの妹も分けわかんないテンションで二人でやべ~~よ、やべ~~よ(笑)
ちなみに妹は昨日誕生日でした。
誕生日に初ミスチルとはうらやましすぎる!!!

初ミスチルを見たときぞくぞく~~と鳥肌たちましたよ!
おぉぉぉ~~~この人たちに会いたかったぜぃ~~~っと!!!

いや~~~~本当よかった~~~~。
かっこよかった~~~感動した~~~・・・。

会場動員数ががマックス6千人くらいらしく(だいたいです・・・^^;)小さな会場だったのですっごく一体感があって本当よかった~~~~。

私たちはアリーナ32列目でした!
友達はなんと10列目らしく!!!!!うらやましいぜぃ~。

Yサンどうやった~!?汗飛んできた!?
今度色々聞かせてね!!!!

いや~~~~~・・・・何から話そうか・・・ぐふふ~~。

とりあえず小さな会場で別府ビーコンはオペラ会場のような客席なんですよね~。
なので桜井サン最初のMCで
”オペラ会場みたいであがってます!”って!!!!
こっちはそれでテンション上がりまくり!!!!(笑)

あたりまえっちゃあたりまえだけど桜井サン歌うまいわ~~~本当。
すっごいぴょんぴょん跳ねて走り回って歌って。
あ~かっこよかった。

MCもかなりたくさんしゃべってくれて、別府~湯布院~なんて言葉が桜井さんの口から発せられてひぃぃぃ~~~っと倒れそうでした、ワタクシ(笑)
湯布院に泊まってたみたいですよ!
ずっと飲んでました~って言ってました。

あと曲についてもけっこうしゃべってくれて・・・桜井さん本当テンション↑↑だったですよ~~。
JENもやっぱおもろかった~~~。
あの人の独特の空気は本当すきです。
おねえきゃらがよく分からんかったけど(笑)
口あけてドラム叩く姿がいいわ~~~~。
あとのお二人(失礼ですが(笑))もそのままってかんじで。
はにかんだ笑顔がキュートでした。
4人の絶妙なバランスがあの音を作ってるんだな~と感じました。

小林武史も来てましたよ~!コバタケはコバタケでした(笑)
もう一方コーラス(??)の方もなにやらかっこよかった・・・。(すいません^^;)

PATIPATIロックンロールの写真・・・面白すぎました。3秒ルールと2秒ルール(笑)
やっぱおねえ系にももてるんですね~。
PATIPATIなつかし~と思ってたらまだ続いてるんですね・・。

とりあえず”車の中で隠れてキスをしよう ”を聞けたのがうれしかった・・・・。
じわ~~~とこそ~~~っと涙してました・・・わたし(笑)

ファスナーも聞けて感動した。
イノセントワールドは大声で大合唱してきましたよ!気持ちよかった~~~~。
あ、水上バスもすっごい大好きなのでよかった~~~~~。

あ~もう全部よかったです!!!!(ちょっと投げやり(笑))

しぐさ動きのひとつひとつが桜井サンかっこよすぎなんですよね~腰くねくねして歌ったり、笑顔だったり。
あの人から発せられるフェロモンは犯罪レベルだわ。

最後は”桜井サン~~~帰らんで~~~~~!!!!”と
義理姉サンと叫びまくってきました^^;

あ、義理姉サンは今日も行くのですが(笑)

とりあえず4人とも声枯れ果てました(笑)

旦那曰く・・・(あくまで想像です)、20周年ライブのセットリストではなかったから今年夏辺りに20周年記念ツアーするんじゃないか~っと。
今度はファンクラブも入ったし、また行きたいな~~~~~!!!

別府チェリーボーイの桜井サン~~~(分かる人には分かる(笑))
また大人の男になって帰ってきてくれ~~~。
まってるぜぃ~~~~~~~~!!!!

misuchiru020.jpg

うちの長女。
かなりのミスチルファンであります(笑)
私より詩を覚えてたりします。

今回のビーコンも本当に行きたかったらしく・・・子供はまだいけんのよ~と言ったら号泣・・・・。
実際子供を連れて来ている方もいました・・・私は自分が集中出来ないのでさすがにまだ連れて行ける余裕はありません^^;ごめんね・・・。
もう少し大きくなったら一緒に行こうね~~~。

ちなみに今回は”ちょっと体育館に行ってくる”という訳分からない嘘で出てきました・・・。
どうして4人で体育館なんやろ~~と思ってるかんじでした・・・気が付いていたような気もします・・・^^;

今回は義理姉サンも一緒だったので旦那実家に子供たちを預けて参戦でした。
いつもいつも子供たちを快く預かってくれるお父さんお母さんに本当感謝です☆
ありがとうございます~~~~!!!
またこれからもどうぞよろしくお願いします(笑)



あ~~~~!!!!!
昨日はもうひとつうれしいことがありました!!!!!!!!!

やっと・・・や~~~~っと!!!!!!
家のローンの本契約してきました!!!!!!

景気の影響で金利の変動があり・・・色々内容を変えたり・・・私たちの凡ミスで^^;遅れたり^^;
やっと無事通ってくれてほっとしました~~~。

Tサン本当にお世話になりました~~~~あなたのおかげです(笑)

いよいよ地鎮祭を8日にやります!!!!!
やっと動き始めました~~~~~~^^


| main |

