昨日(2/26)、SHABBY CHIC。サンへ納品してきました。

s-008.jpg

s-005.jpg
ギャザーチュニック サイズ左から 90・100・110。

s-013.jpg

s-016.jpg
リネンパンツ 100・120。
裾の折り返しにボーダーと春らしいきれいなチェックを使っています。
ロールアップして・・・丈を伸ばして・・・長い期間活躍しますよ。

s-018.jpg

s-022.jpg

s-027.jpg

フラップパンツ 90。
カーキのヒッコリー生地、綿麻でしっかりした生地なので一年中使えます。

s-033.jpg

s-036.jpg

s-040.jpg

母子手帳ケース。
別府市・日出町の母子手帳はピッタリ入るのを確認してます^^
キルト芯と厚めの接着芯を挟んでしっかりさせました。

---------------------------------------------------------------------

s-059.jpg

最近はけっこういいペースで作成できてるかな~と思ってます。
まだまだと言えばまだまだですが・・・^^;

野望・・・というか(笑)
子供服を作っているのでサイズ展開をいつかはさせたい!と思っているのですが、今はまだ同じ布で3サイズなんて事が残念ながら余裕がなくできてません^^;

この布でこのサイズがあったらいいのに・・・なんてありましたらシャビーサンや私のブログのメールフォーム・非コメでもお気軽に声掛けてください^^
布在庫がありましたらお作りします~~^^

s-051.jpg

大人服もかっこいいのがたくさん入荷してましたよ~~^^

s-055.jpg

うちの次女(笑)でかくなりました。

---------------------------------------------------------------------

そしてそして~~~!!!!!

まだまだ記事続きます・・・。お付き合いください。



くらしのはこ

やりますよ~~~!!!!!!



4月18日(土曜) 
10:30~16:00
会場:TOSハウジングメッセ内 
住まいの情報館
(大分市春日浦 40m道路沿)

*小さなフリーマーケット*
古道具、アンティーク、雑貨
はぎれ、手芸小物など並びます。

*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグを
ご持参ください。
ご協力お願いします。


*参加作家*
a greenbelt
baby blue
19+39
Kion
maple table
miyuki
Nala
petit fleur
PORTE
suzurandayori*
[valokuva kahvila]

*ゲスト参加*
milk tea
Office-POCHI-Living
ouef cafe
pot.
Tronc
(abc順)



私もひっさびさ参加します!!

いつ振りかな~~~・・・昨年・・いや一昨年の秋でした・・・^^;


家作りのこともあるし、なかなか準備参加も出来ず・・・。

そんな私を快くおかえり~~と迎えてくれたメンバーに感謝感激です!!!!(涙)


がんばりまっす!!!!


詳しくはくらしのはこブログ →  *


---------------------------------------------------------------

そして~~~そして~~~そして!!!!!

今日は(今日も(笑))記事長いです。


うっひょ~~~!

3月4日・5日が何の日か知ってますか~~!?

ええ~~知らない!?そんな人が・・・・。



ふぉふぉふぉ~~~~。
 
ミスチルが     べ  べ  べっぷに~~~~!!!!!


わが町別府に・・・・(涙)・・・・。


私が成人式をやった(何気に出身地暴露(笑))別府ビーコンプラザに彼らがやってきます~~~~~!!!!!!!


第一報を聞いた時はええ~~~まだファンクラブ入ってないし(ケチって入ってなかったのです(笑))どうするべ~~~!!!!と夫婦でパニック。

慌ててファンクラブ入ったけれど、あと一歩でチケット予約に間に合わず・・・・。


しか~~~し!!!!!

同じくミスチルを愛する義理姉サンがファンクラブともう一つのルートで計8枚確保してくれました~~~!!!!!!!

なので4日に義理姉サンと私の妹、私たち夫婦で出動してきますっ!!!!

うらやましいことに義理姉サンは2DAY行くそうです(笑)
いや~私も両日確保できてたら間違いなく行ってたでしょうね~~~。


ふぅ~~~(中川大臣風(笑)あ、元か・・・)


コンサートまで一週間きってから顔がにやけてにやけてどうしようもありません・・・。

3度目の正直(最初にチケット取った時(福岡)は祖母の葬儀で急遽行けず・・・・一昨年の大分は授乳中であきらめ・・・)

やっと会えるか~~~会えますか・・・(涙)

しかも別府で~~~~~!!!!!!!!!



た・・・たおれそうなくらいしあわせです・・・ふぅ~~~~。


昨日シャビーサンへ納品へ行ってきました。

s-009.jpg
ボーダースカート 緑×紺 90、白×紺 110。

s-003.jpg
天竺肩開きTシャツ スカイブルー 90、パープル110。
しっかりした厚手、洗いこんだようなごわっとした雰囲気のある生地です。

s-014.jpg
モンキーパンツ、2点とも80。

s-029.jpg
ブーツカットパンツ、80。
細身にこだわって作っています。どんなお洋服にも合わせやすいようにシンプルに。

1-023.jpg

スタイ。ボーダーばかです・・・・(笑)

s-026.jpg
リバーシブルです。

s-019.jpg
2点モンキーと同じ生地でも作っています。

----------------------------------------------------------------

ひっさびさに平日以外に伺ったのですが・・・・まぁ~人の多さにびっくりです^^;
夕方4時ごろ行ったのですがその時間でも駐車場がいっぱい、次から次に人!!!!!
しばらく店内ですごいな~~とお客さんの流れを観察してました。
エビサン曰く・・・
午前中はこの倍くらいの人が店内に居て一人でどうしようかと思った・・・ほどらしいです。

暖かくなったからどどど~~とみんなお出かけ気分になってきたのでしょうか?
シャビーに行くのに地獄巡り付近を通って行くのですが県外ナンバーずらりと並んでいるし・・・。
不況なんてどこ吹く風ですね~~~~^^;
いや~~~本当びっくりしました・・・。
そしてなんだかすごいな~とパワーももらいました!私も頑張ろう~~~^^

11--s-037.jpg

ワッフルです。
作りました。
うそです(笑)

ちょうどエビサンの弟サンが福岡から来られていて、もう一店舗ワッフル屋さんをオープンされるということで幸運にもワッフル頂いてきました~~!!!
なんていいタイミングで行ったんだ~~とかなりしんけん(笑)うれしかったです。


ここのワッフルはめちゃくちゃおいしいと知っているムスメ二人・・・・。
帰りの車から食べたいコールで大騒ぎ^^;
なんとかなだめて帰り着き、写真撮ってる間も傍で凝視していました・・・ワッフルを。

シャビーサンのイベントの時に今まで2回食べさせていただいたのですが、本当に本当においしくって(涙)
またあのおいしいワッフルが食べたい~~~!!!とレシピをクックパッドで検索して何度も作ったけれども・・・全然違うんですよね~~(あたりまえですが(笑))

エビサン弟さんワッフルの抹茶が特に本当大好きです~~~ワタクシ。

そして~~~!!!!

そんなエビサン弟さんの ”博多屋ワッフルズ” が福岡に2店舗目オープンですよ~~~!!!!

くく~~~福岡の方がうらやましい・・・。


手元のちらしによりますと・・・大橋店に続き2店舗目、野間大池店・・・。
南区の花畑にも近々オープンのようですよ!!!

大池通りマックの近くのようです(地図をうまく説明できません~~^^;)
詳しい場所聞きたい方はメールください(笑)


あぁ別府にも出来ないかな~~~シャビー支店をいつか待ってます!!!!


---------------------------------------------------------------------------

今日は長いです^^;
久々しか更新しないのに書きたいことはいっぱいです^^;

今日2月12日は次女の2歳の誕生日でした^^
早いです~もう2歳ですよ。

2歳の彼女は一著前に歌を歌い(羞恥心・昼ドラのマイラバの曲・ミスチルのアルバム曲)、数字を1から10まで歌のように言います。

大分弁を巧みに使いおしゃべりも上手です。

きょうな~~あんぱんまんとな~~ばたこさんがな~~あそぼうっちな~~~いいよったに。
妄想の部分が多いですが(笑)

姉ともけんかして勝ちます。
泣きまね上手、女優です。

三輪車も上手にこいでます・・・いつの間にか。
絵本を眺めるのが本当に好きな模様。一人であれやこれや引っ張り出し読書してます。

なんでもよく食べます・・・野菜から肉から。
きゅうりとトマトがものすっごく好きです。
から揚げは満腹中枢やられてますか?ってほど食べ続けます・・・。

でもでもおっぱい星人です(笑)
姉は2歳半まで飲んだからいいでしょ?ってかんじで全くやめる気配はありません・・・。

はい、私も授乳も最後だしまだいいかな~と思ってます。

おむつは・・・年末におしっこでる~~とか言ってて何度か上手にトイレでしたけれど、一度普通のパンツをはかした時に失敗してからぱったりと何も言わなくなりました。
これも時期が来れば取れるだろうし、暖かくなって本人がやる気になればとれるかな~と思ってます。

2人目だからかな~ゆるゆる過ぎるかな^^;
いや、一人目もそういうかんじでしたよねわたし(笑)

s-s-048.jpg

今朝、旦那実家からお花が届けられ(ありがとうございます!!^^)、私実家からはアンパンマンケーキをもらいました^^

写真がかな~~~り小さいですが(笑)真ん中のケーキは私と実母の意思疎通ができておらず(笑)ケーキないから作らんと~~~!!!一生懸命作った自作です・・・。

デコレーションは長女と旦那というなんとも恐ろしいコンビなので(笑)とてもじゃないけどブログに載せれるものじゃなかったので小さめにしました^^;
旦那はちょっと芸術的にできた!!!と喜んでましたが(笑)

色々な人にお祝いされて幸せな2歳を迎えることができました。
健やかに育ってくれますように。



魔の2歳児・・・お手柔らかに頼みますよ^^;


-----------------------------------------------------------------------

3/8追記。

博多屋ワッフルズサンで検索されて来られる方がたくさんいらっしゃいますので手元にあったチラシと博多屋ワッフルズサン(エビさんの弟さん)からメールもいただきましたので、追記しますね~~^^

博多屋サン、メールありがとうございます~~~^^
返事遅くなり申し訳ないです^^;

waffuru053.jpg

waffuru056.jpg

チラシ記載の”花畑店3月オープン”が4月16日オープンになったということです!
いずれ別府にも出店したいとのことです~~まだまだ未定らしいですが・・・・。
別府に出来るとうれしいです~~~お待ちしてます~~~また太る~~~(笑)

ワッフルは4種類から6種類まで増えたとのことです!!!
花畑店オープンまでには8種類にされるとのこと!!!

エビサンから聞いたところすっごい数のお客様らしいです~~。
検索件数もものすごいですし!(笑)
勢いあるっていうのはすごいですよね!!!!
影ながら応援してますよ~~~^^

| main |

