s-044.jpg

ふぅ~寒いですね~~・・・。
今日の晩から雪が降るそうです、こちら大分は。
最近雪が多くありませんか!?
天気予報の雪マークが3日間付いてます・・・・。
雪が積もって家の中から眺めるのは好きだけど、自分が出かける時に積もってるのは嫌です。
寒いし、怖いし。自己中暴走(笑)

↑はシャビーサンのダイニングテーブルです~。
天板の色合いがものすっごく好みです・・・。
新居に何かシャビーサンの家具を置きたいなぁ。

11--s-041.jpg

今日はシャビーサンへお届けに行ってきました^^
シャビーのエビサンオーダー品、アラタクン専用(笑)パンツです~。
保育園ではウエストゴムの伸びやすい着せやすいパンツが決まり(!?)だそうです。
トイレトレーニング中は特にお着替えの回数も増えますよね^^;

納品分・・・は今回は作れませんでした~^^;
またしばらく製作頑張ります~~。


-----------------------------------------------------------------
1月18日、わたくしの誕生日でした。
昨年は30代の大台に乗るとのことですっごくそわそわどきどきしてたのですが、30→31、特に大きな心境の変化は見られませんでした(笑)

しかしっ!!!!!!

11--12 27020

旦那が花を買ってきてくれました~~~!!!!
初めて旦那から花をもらいました。(たぶん・・・)

いや~~数日前に500円の花束でももらうとうれしいもんだよ~~~とヒントを出してた・・・というか要求・・・していたので(笑)。
でもまさか本当に買ってきてくれるとは!
旦那よ!ありがとう~~~。

ちなみに一緒にケーキまで買ってきてくれました!
こちらは写真撮るのも忘れてみんなでおいしくいただきました^^

良い31歳の始まりでした!
今年も楽しい一年間を送りたいな~~~。
mono118.gif


1/11の日曜日、SHABBY CHIC。の新年会に行ってきました~!!!

確か前にあったのは・・次女の出産予定日直前くらい。
いつ陣痛がきてもおかしくない!状態だったので(結局予定日過ぎての出産でしたが(笑))泣く泣くの欠席でした。

今回昼の集まりとのことで旦那に子供をも見てもらい参加してきました~^^

メイプルゆりサンの親戚がやっている焼肉やさんへ。
都町なんてかれこれ・・・いつ振りかも思い出せないくらい久々でした。
昼間やったのがちと残念やったけれど(うそです(笑))。

も~~~そ~~とうおいしかったです~。
そして楽しかった~~!!!

シャビーサンの作家さんたちと集まるのってそうそうないから、色々な話が聞けて楽しかったです!
まぁ~作品作りとは全く別の話ばかりでしたが(笑)

そしてそして・・・今回辞められる3人サン。
残念ながらお一人欠席でしたが、涙涙の締めくくりでした・・・・。

みなさんお疲れ様でした。
また機会がありましたら・・・ぜひ機会を作ってもらって(エビサンに(笑))お会いしましょう~。

エビサン、ご馳走様でした!あ、猫さんもありがとうございました!
そしておいしかった焼き肉!!!!第二食楽園サンお騒がせしました~~~!
そうとう美味でした^^

写真がシャビーサンの日記に載ってます・・・。
コピってこちらに貼ろうとも思ったのですが、なんだか自分の写真を貼るのは恥ずかしすぎて^^;
興味のある方はシャビーサンへ飛んでください~~~~。

すっかり出遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日(1/9)、SHABBY CHIC。サンへ納品してきました。

1 10 8

エプロンドレス 黒チェックダブルガーゼ 100、綿麻120。

1 10 9


1 10 10

肩開きTシャツ、2点とも90。

1 10 11

フードパーカー、80。

1 10 12

ボーダーTシャツ、90。

1 10 13

スタイ。


みなさまの一年が幸せでありますように^^

-----------------------------------------------------------------

毎年恒例、1/3に宇佐神宮へ初詣に行ってきました。

1 10 15

今年はみんな末吉だったり吉だったり、良いスタートでした。

あ、義理姉サンは元旦のおみくじで大凶だったらしく・・・そんなことがあるんや!!!とびっくり!!!(笑)
でもそれを聞いてみんなで大笑い・・・大凶も吹き飛んだことでしょう(笑)

ささ・・・今年は前厄となるそうです、ワタクシ。

前厄って厄払いするんですかね???
それよりも早生まれなのでもしかして去年が前厄で今年が本厄!?と最近不安になってきました。
(でもしっかり調べてませんが・・・いい加減です(笑))

今年家が建つことで厄落としとなるのでしょうか!?


家の方ですが、だいぶ進んできましたよ。
本当一安心です^^;

図面はほぼ決定です。
自分たちが考えた設計でいきます。

今から融資の審査に入る為の資料を集めたり、いよいよ!!!ってかんじになってきました!!!

どうかこのまま順調に進んでくれますように・・・・。
いや進めないといけませんね。

理想と現実の間。
人生に妥協も必要と学びました(笑)

妥協・・・を結果オーライだった!ともっていけるような家を作りたいと思います~!!!

1 10 16
・・・あ、年末の祖母の家での餅つき。
子供たちも外の火で蒸す本格的な餅作りを楽しんでました。
私もひっさびさの参加で楽しかったです^^


そしてそして!!!
先日”つーとん”の家に行ってきました^^
詳しくはもう一件↓に書いてますので見てくださいね。
冬休み最終日の1月7日、”つーとんの家”が完成したCOCOA邸に初訪問してきました!

昨年末引越しだったのでまだお邪魔するには早いかな・・とも思いましたが、COCOAサンが1月半ばには出産なので^^
出産激励も兼ね(笑)行ってきました。

・・・とりあえず写真貼ります。

1 10 1

1 10 2

1 10 3

1 10 5

1 10 7

1 10 4


土地購入・設計・棟上・・・・ずっと話を聞いてきたつーとんの家。
家が建つ・・・
”夢がたくさん詰まった家が建つ”ということを間近で見てきて、棟上の時にも本当に感動したのですが、実際に暮らしている家を見てなんだかじ~~~んとしました。

COCOAサンと話している間もぼ~~~っと天井の梁を見つめたり、落ち着くというかぼ~~~と見つめてしまう・・・・。

本当に素敵な家です。
この一言に尽きます。

恐れ多くも友人初めての訪問が私たちでした。
これからも変化していくつーとんの家を見て行くことがとても楽しみです^^


そしてそして!!!!!
出産頑張れ~~~~~!!!!!!

何度も言ってくどいけど(笑)がんばってな!!!!!
うれしい報告を私たち一家で楽しみにしてます^^

| main |

