先週の土曜日、SHABBY CHIC。サンへ納品してきました。
103.jpg

105.jpg

数字T、サイズ110。
5周年記念の”5”!?(笑)

132.jpg
130.jpg

カーディガン、サーモンピンク90、カーキ100。


maple table サンのリースレッスンに長女と姪っ子と3人で参加してきました!

148.jpg

気持ちいい~~秋晴れで、ゆっくりお庭でレッスンでした。

長女にはやはり少し早かったかな!?ってかんじでしたが、花材を切るのを手伝ったり、彼女なりに楽しんでましたよ~^^
姪っ子チャンは小5なので一人で全部作りました!
そしてかなり上手でした!!!!

149.jpg

左側の二つが私と長女(ほぼ私です・・・(笑))、右二つが姪っ子チャン。
色合いもきれいだし・・・・きれいにまとまってつけてるし・・・軽く凹みました・・・(笑)

リース作り、今回2回目で・・・どうも向いていないことが分かりましたが(笑)すっごく楽しいのでまた機会があれば参加したいと思います~~!

kurumiサン、yuriサン、ありがとね~~~~^^


そしてシャビーサン5周年記念のワッフル~~~~!!!!!
レッスンの隣でエビサンの弟サンが焼かれていたのですが・・・・かなりおいしそうなにおいで気になって気になって・・・・。
だからリース歪んだのかもしれません^^;

去年もいただいたのですが・・・今年はさらにパワーアップでそうとうかなりおいしかったです!!!(涙)
娘たち・・・本気で取り合ってけんかしてました^^;
旦那実家・私実家・我が家とかなりの量を買い込み(笑)すぐに食べきりました!

特に抹茶味が本当おいしかったな~~~~・・・・。
一口、もうやめておこうと思ってもまた一口(笑)
近所にあったら本当いつも買いに行くだろうな~~~^^;大変です(笑)
福岡にお住まいの方がうらやましいです~~~^^
来年も楽しみです~~~!!!!


そしてそして・・・・・

くらしの”ちいさな”はこ。

いよいよ明日からですね!
メンバーのみんな・・・まだ今頃準備してるんでしょうね~。早く寝るんだぞ~~~(笑)

私は土曜日に行きます!楽しみです!!!!
みなさんも楽しんできてくださいね~~!


まずはお知らせ!
SHABBY CHIC。サンの5周年イベント、色々楽しいことがお知らせ出てますよ~!
エビサンの弟サンが焼くワッフル、などなど・・・!!!
去年頂きましたが・・・超美味です~~~~~~。

詳しくはシャビーサンのmemoをご覧くださいませ~~~。


そして、そして・・・・。

くらしの”ちいさな”はこ

いよいよ作品のアップも加速してきてますよ~~~!
メンバーみんな必死で作ってるそうです~!!!!
ガンバレ~~ガンバレ~~~!



話は変わりまして・・・今私の頭の中の大部分を占めているあれの話です。そうあれ。
家作りです。

先週末福岡のマリンメッセで建材フェアなるものがあったので弟と母と私たち4人で行ってきました。

022.jpg

建材フェアですがもちろん木材とかだけ売ってるわけではないですよ~~^^;
木材見ても特に面白くないですから(笑)

色々なメーカーのシステムキッチンやトイレや洗面、外壁材、建具などなど。
新製品から掘り出し物まで色々並んでました~!

015.jpg

色々なメーカーのカタログなんかもずら~っと用意されているので、それらを入れる袋を入り口でもらいます。
その袋を肩から下げてなにやら一著前に長女、歩いてます(笑)

カタログで見ていて実物を見たかったものがけっこう見れたので、かなり良かったです~!

家作り、色々と決めることが多すぎて・・・・、そうとうな優柔不断な私にはそうとうなプレッシャーです^^;
でも一生に一度(たぶん(笑))の大仕事なので楽しみたいと思います~~^^




その後はマリノア近くの住宅展示場へ。

いやはや・・・これほどまでに大分の住宅展示場と規模が違うものかとびっくりたまがりましたわ、わたくし。
デザインも良い意味でHMらしくなく、ひじょ~~~に影響受けてきました。

残念ながら展示場内は撮影禁止なので(当たり前ですが^^;)必死に頭に焼き付けてきました(笑)



その後、これまた気になっていた無印の家へ。

ナビで行ったのですが、博多区内のものすっごくフツ~~の住宅地の中を進み・・・ここで本当に大丈夫!?なとこにポツリと一軒ありました。

045.jpg

やはり室内は撮影禁止なので看板だけ少し・・・。
無印の家、シンプルで・・・良い刺激をもらいました~~。


その後はサンウェーブでシステムキッチンの見積もりを出してもらい・・・・。

朝8時に大分を出て帰ってきたのは夜9時でした^^;


時間があれば天神で買い物できるかも~~~♪なんて思ってましたがそんな時間は
まったくなかったです(涙)
キャナルのきらびやかな明かりに後ろ髪引かれつつ帰ってきました。


福岡ツアーを終え今の段階の図面を見つめ・・・・。
う~~~~む、また手直ししたいとこが出てきました・・・。

優柔不断なわたし、いつこれと思う図面が出来上がるのかな^^;
しかしタイムリミットは着々と近づいていますから・・・ね。
あぁ・・・誰かこれだぁ~~!!!!って図面作ってください(笑)



どうも~~!
多くの方に応募していただき、感謝感激です!!ありがとうございました!

早速今日の午後、くじを作り娘に引かせました。

まずはA、子供服2点オーダーから。

 019.jpg

長女が悩みに悩んで選びました!





さささ・・・・。


誰かな~~・・・。





ふふふ・・・・。





しつこいですか?



しつこいですよ、わたし・・・。





(笑)






035.jpg

ふぁじりんサンです!

おめでとうございます~~~!







ささ・・・次はB、ストール+おまけ。


子供服に比べたら倍率少なかったです。

な~~ぜか画像縮小に失敗して画像小さくなっちゃいましたが・・・・。


Bは次女に引かせようと思っていたのですが、気分が乗らないようで棄権し、またしても長女が引きました。



030.jpg



くじ引きがうれしい長女。
彼女が誰よりも楽しんでました(笑)


さささ・・・・・・。




ドキドキしたりしてますか?



私はドキドキです(笑)








033.jpg


あきちょこサンです!
おめでとうございます~~~~!



この後当選者の2名様にはメールを送らせていただきます^^


惜しくも外れてしまった方々・・・申し訳ないです^^;
これに懲りず、これからも仲良くしてください・・・・。



はじめましての方がけっこういらしゃって、すっごくうれしかったです!
大分の方がやはり多かったですが、こんな遠くから見てくださっているんだ!という方もおられました・・・なんだかすっごく励まされた気がしてます!

超スローペースで気まぐれなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



ブログアドレス、メールアドレス書いてくださった方々、後日ゆっくりお伺いしたいと思います~!
ありがとうございました!


------------------------------------------------------------


お知らせです!

いつもお世話になっている SHABBY CHIC。 サンの5周年イベントがありますよ^^

細かい日程はまだ正式発表されていない様子なので(でいいかな?エビサン??)また後日で。

25日にメイプルサンのリースレッスンが開催されますよ!
ふふふ~私参加します!

ここでお知らせする前に定員いっぱいになって応募は終了してしまいましたが^^;

他にも色々楽しいことがありそうですよ!
また詳しく分かりましたらお知らせします!!!


そして  くらしの‘ちいさな’はこ

 

いよいよ 10月16日10:00より 予約受付です!!!

作品もどんどんアップされてきました!私も楽しみです~~~~^^


詳しくはこちらを→ 






mono118.gif
カウプレ終了しました!
たくさんのご応募ありがとうございました^^

明日、娘たちにくじを引かせますのでもうしばらくお待ちくださいませ・・・・。
明日夜に発表します!
本日(10/7)、SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました~!

014.jpg

011.jpg

007.jpg

数字T、サーモンピンク 90、 ラベンダー 100。

017.jpg

020.jpg
小花柄カーディガン、110。

029.jpg
ワッフルスパッツ、上から90が2点、100、110。


今月末にシャビーサンで5周年イベントが行われますよ~~^^
メイプルサンのリース教室などなど盛りだくさんなようです!
私も遊びに行きたいな~と思ってます!
もうそんな時期かぁ・・・・と一年一年が非常に早く感じます^^;
すぐ年末来るんでしょうね~~~。


-------------------------------------------------------------

先週末、長女の初めての運動会でした!

運動会数日前から・・・なんだかやたらと緊張してました・・・私(笑)
親心とはこういうものなんでしょうか(笑)

両家とも勢ぞろいで総勢11人という大所帯での応援!
長女はみんなが自分を見ているということがやたらと気になったらしく、行進してても顔だけ向けてこちらを凝視、踊ってるときもちらちら、かけっこの時にはこちらに手を振ってました(笑)
(そんな余裕がある走りではないのですが^^;)
帰ってみた写真はどれもこれもこちらを見つめていて(笑)どんだけ見てたんかい!!!と大笑いでした^^;

しかしながら・・・しっかり踊りを覚え、みんなと同じ動きが出来るということに感動しましたよ~~~~(涙)
成長を感じられ、とてもうれしかったです。

まぁなんとも彼女らしいというか・・・。
そういう行動を見てみんなで大爆笑したり、一生懸命応援したりとてもとても楽しい運動会でした。

旦那実家・私実家・我が家、3家で分担したお弁当です~~!
両母が手伝ってくれたので本当助かりました^^;一人で11人分は徹夜ですよね(笑)

089.jpg

画像小さめで(笑)


カウプレもやってます~~~! → 
IMG_7403.jpg
カウプレ、ストールの画像アップしました~!
生地が少し薄めですので長めに作ってます。
ぐるぐる巻いて使ってください~。
IMG_7410.jpg
かなりお気に入りの生地なんです~~~。

ブログやHPされてない方ももちろんOKです~~!
通りすがりのそこの人も!!!!(笑)

お待ちしてます~。   カウプレ応募はこちら → 


-------------------------------------------------------

お知らせです~~。

”くらしのちいさなはこ”やります~~!

08年10月30,31日 11月1日 (木、金、土曜)
(AM10:30~PM2:00)


・・・といっても今回は私は不参加です~^^;
あ、今回はじゃなくて今回もでした^^;

前回の3月、欠席したので今回こそは!!!と思っていましたが、どうにもこうにも時間をとれそうになく・・・なくなく不参加です~~;;

今回も場所は山田別荘サン。

完全予約制ですので、詳しくはくらしのはこブログをご覧ください。
1ヶ月きりました~!
メンバーのみんな!!!がんばれ~~~~~~!

くらしのはこブログ → 



----------------------------------------------------------

IMG_7303.jpg

先週末、COCOAサンの上棟式に行ってきました!

COCOAサン家でいつも見せてもらっていた図面。
一家が思い描いていた図面が立体になって立ち上がったのを見てすっごく感動しました。

最近では珍しくなったもちまき(全国的にはあるものなのかな~?)
家族4人で参加してきました。

長女は一生懸命拾い、次女はただただ立ちすくんでました(笑)
旦那は一生懸命写真を撮り (今度渡すから待っててね~~)、私も気が付けば必死で拾ってました(笑)


え~実は我が家も家を建てる準備をしています。

土地探しを年明けくらいからぼちぼち始め、幸運な事に思っていた以上の土地にめぐり合うことができました。

8月末に正式契約を交わし、晴れて我が家の土地となりました!

今は設計の段階です・・・。

これがなんとも・・・なんとも難しいものです~~~^^;

家は私の実家が工務店を営んでいるのでそこで建てます。

なので設計やらなにやら・・・自分で出来るとこは全部自分でするのです^^;
一応そっち系の学校には行っていたので(そうとう問題児でしたが(笑))、好きですしある程度の知識(情報??)はあります。

といってももちろん建築士の免許は持っていないので(笑)最後の最後は設計士に書いてもらいますよ~。

今はほぼ間取りは決まり、今は窓の位置を考えてます・・・・。

キッチンはどうしようか、洗面室はどうしようか、お風呂はどうしようか、屋根の形状は、外壁は何使うか、玄関は、建具は・・・・・。

頭が家のことでいっぱいです~~~~^^;
そして家関係の本、カタログで家がごった返しています(笑)

平日は長女が幼稚園ですのでなかなか実家に行って家の話をすることも出来ませんので週末実家に泊まり、娘たちが寝た後父と弟を拉致し(笑)カタログを積み上げ事務所で夜中まで家について話しています。

家作り、思っていた以上に本当大仕事です~~~~^^;


ということでくらしのはこもしばらくお休みとなったんです。

出たかったんですけどね~~どう考えても自分のキャパ超えしてますからね(笑)


年内基礎着工目標!!!!!
がんばりまっす!!!!!!

| main |

