6/15(sat)、シャビーサンへ納品してきました~~~^^

6 14 1

丸襟シャツ、ストライプ120・花柄100。

6 14 2


後ろはボタンで。
前も後ろも本当かわいいですよ~~~。

6 14 3


天竺ボーダーニットでワンピース。
紺×白・110  赤×白・100

シンプルボーダーですので、夏には一枚で、秋冬にはハイネックと合わせて・・・長く楽しんでください♪

6 14 4


ワンピースと同じ生地で半端丈パンツ。
ワイドなシルエットがすっごくかわいいです~~~!ニット地で動きやすく。
ワイドだから夏でも涼しいですよ。


あともう一点リバーシブル帽子を納品してます~^^
しかし・・・うまく写真撮れませんでした~(涙)
帽子ってどうやって撮ったら・・・いいんだろうか^^;


本当はもう少し裁断していたけれど・・・、ミシンが新入りのためまだまだ慣れてなく^^;
ミシンの説明書片手に頑張っております^^;

カバーステッチ!!!!!
やっぱいいですね~~~!
引っ張っても伸びについて来てくれます~~感動です。

縫い目をアップしようと思ってましたが・・・写真撮り忘れました^^;
写真といえば・・・画像が暗い・・・。
やはり曇りの日は駄目ですね(涙・・・)



カウプレ!
宣言してたのに・・・なかなか実行できなくすいません^^;
今月末・・・7月初めには!!と思っております。


+++++++++++++++++++++++++


次女のこと。
長女が洗面所で歯を磨いたりする時に使う踏み台。

今までは踏み台があるところに行って上ったり、座ってみたりしていましたが・・・。
最近は踏み台を移動させることを覚えました^^;

台所の流しの前に踏み台を移動させ、じ~~~~っとシンクの中を見つめたりしてます。

こうやって知恵がついていってるのね~~~としみじみ。

最近言葉もだいぶ分かりやすくなってきました。

行く???と聞くと

いぐ~~~~と言います(笑)


なんとなく  ”まま だっこ してよ~”
みたいなことも言ってます。
これはどうも私にしか分からないようですが^^;

姉妹で遊ぶ事も増えてきてます。
長女がよくお世話をしてくれるので、その光景は本当微笑ましいです~~^^

しかし・・・これから二人がしっかりしゃべれるようになったら・・・・・かなり騒がしそうで・・・今から怖いです(笑)

6 14 5
ひ~~~~~~。

またしても・・・かなり間が開いてしまいました^^;

とりあえず・・・私と次女がしばらく風邪で、寝込んでたり・・・なんだかすっきり良くならないのでうだうだと過ごしておりました・・・・。


昨日の6/8日、maple tableサンのリースレッスン in 山田別荘に行ってきました!!

6 9 5

いつもレッスンのこと気になってはいたけれど・・・府内までは子供預けて行くにはちと気合がいる・・・とあきらめていたのですが、初の山田別荘!
これは行くしかないでしょ~~~と、COCOAサンとゆうさんと張り切って参加してきました!!!!

6 9 1


初めてのリース作り、最初はべらべらしゃべりながら作業してたのですが、そのうちしんけんに・・・。
(大分弁のしらしんけん)
無言でボンド付けて作りました・・・・。

やたら盛りのいいリースになりましたわ、私の・・・。
性格が出るんでしょうね~~~~。

同じ花材なのに・・・作る人が違うと違うリースになるんですよ~~。
本当不思議ですよね~~。
同じ布を使って違うものを思い浮かべるのと同じでしょうか。


6 9 2


6 9 3


6 9 4


どの写真がすきですか??


山田別荘サンの佇まい・雰囲気・空気、ここに来るとデジカメしか持っていない私でもやたら写真撮りたくなります・・・・。

というか・・・今そ~~とう一眼レフが欲しい病になってます。
私たち夫婦で。

旦那もかなり本気になってきたらしく・・・しめしめです・・・(笑)

メイプルのゆりサンにもたくさんカメラの話しを聞かせてもらい、熱は上がる一方。
私は男前カメラがいいです、ゆりさん(笑)

レッスンの生徒サンもかっちょい~~カメラ持っていらして・・・そっちも気になる・・・。
一眼レフの ”カシャッ” って音がそ~とううらやましかったです~~~。

夏には手に入れます!!!!!!!!!!



おっと話がそれましたが^^;
かなり楽しいレッスンでした!!
くるみさん、ゆりさんありがとね~~~~^^
また行きます~~~~~!!!!!!!


6 9 6


レッスンの後は秋葉町にある、little tea room サンへ。

子なしでみんなと会うなんてたぶん・・・・久しくない・・・というか初めて??なので、子供連れでは行けないお店へ行ってきました~~。

ピカピカに磨かれた銀のカトラリー・・・。
こんなお店・・・本当久々で感動しました~~~~(涙)
ウエッジウッドの器、ずえ~~~~ったい子供連れでありえません・・・・。

私はパンケーキとキャラメルティーのセットをいただきました!
cocoaサンとゆうさんはスコーンセット、少し分けてもらって・・・こちらもおいしかった~~~!!!^^

話しも弾む弾む(笑)

子供達が幼稚園に入ったのでなかなか会えなかった分そ~~とう話してきました!
わんちょサンが来れなかったのが残念だったので・・・今度はわんちょトークも聞きたい(笑)


最後に最近の次女。

6 9 7


腕がものすごいことになってます・・・・(笑)

| main |

