4 23 1

4/19、鳥栖まで学生時代の友達の結婚式へ行って来ました!
次女の授乳がある為、鳥栖まで家族4人で行き、旦那と子供達は鳥栖のプレミアムアウトレットで遊びながら待っててくれました^^

4 23 4
 

そ~~とうきれいでした・・・。顔アップで出してしまいたいくらい!!(笑)
ドレスも着物もすっごく彼女らしく、よかったです~~~~。
黒の着物!きれいだったよ~~~^^

そして来賓祝辞からすっごく和やか、アットホームで新郎新婦もずっと笑顔、こちらまでとても幸せな気持ちになりました^^

二人、10年付き合っての結婚です!すごいですよね~。
なので新郎とも何度か会ったり(たぶんケーキを一緒に食べた気がするんだけど・・・どうかな??(笑))したことあるので、あ~~二人が結婚して本当よかった~っと思います。
すっごく気さくで話しやすい人なんですよ~旦那サン。
私の激しいつっこみにも負けない人なので(笑)いい人です。

途中、新郎が新婦にちゃんとプロポーズをしていないからみんなの前でプロポーズをしたい!!との事で人前プロポーズ!!!!
見てるこっちが恥ずかしくなるような、あま~~いプロポーズでした!
友達もすっごくうれしそうに涙・・・・。私も感動しつつ・・・・。

いいっすね~~若いって・・・・、なんておばさん目線・・・いやいや同じ歳だけどね(笑)
うちのプロポーズはなんだったっけ~・・・(遠い目・・)

4 23 2

4 23 3


披露宴の途中に私たちからサプライズで二人の生まれ年のワインと色紙をプレゼント♪
Kチャン・Eチャン、用意してくれてありがとね~~とってもいい企画&ステキな色紙だったよ!!!
新婦チャン・・・酒豪だからすぐ飲んでしまいそうだけどね~(笑)
二人の特別な日に飲んでくださいな。

4 23 6


披露宴終了後、ガーデンでバルーンを飛ばしました。
今はこういうのあるんですね~~、エコなバルーンらしいです・・・念のために(笑)
4 23 5

いつまでも幸せで仲良くね~~~^^
いつか遊びに行くよ!こっちにも来てね~~~~^^
4 23 7


学生時代・・・福岡の専門学校の時の友達なのですが、卒業してもけっこうみんな福岡に残っています。
私も大分に戻りたくない~~と最後の最後まで悪あがきしたのですが^^;結局大分で就職。

今でも時々思い出します。

引越しも終わり、後は私が大分へ帰るだけとなった日。
福岡の高速バスセンターにみんなが集まってくれて、お見送りしてくれました。

まぁまたすぐ会えるし~~なんて余裕の顔してたのですが、自分が乗って帰るバスが見えてきたらどんどん涙が溢れ出し・・・。
みんなで涙・涙の別れ・・・。

おぉぉぉ~~~と泣きながらバスに乗り、泣きながら手を振り・・・・・。



ふと我に返ってバスの座席に座り・・・・・まわりを見れば高校生の集団・・・・。
たぶん合宿か何かだったでしょう。
すんごい冷静な目で見つめられ・・・・。

ものすんごく~~~恥ずかしかったです(笑)



なみだの別れをするくらい、本当楽しい仲間です。
旦那と子供も式の前と後にみんなに会ったのですが、みんなと話してる時の私は本当すっごく楽しそうやわ~~って言ってました。
母でも奥さんでもない・・・あの時の自分で話してるのでしょうね~。

2年間一緒に過ごした仲間、卒業して10年経っても変わらないまま楽しい時間を過ごせる・・・幸せですね~。

10月に今回も出席していた男友達の結婚式があるそうです!!!!
私たち仲間内では最後の未婚者なので、結婚式で集まるのはこれが最後かな~~・・・。
次回は伊万里みたいなので、みんなで泊まりたい!!!

しかし従兄弟の結婚式も10月にありそうなので・・・どうにか重ならないことを祈ります~~~^^;
col47.gif


体調も前回の記事から順調に戻り、無事に入園式、迎える事ができました!
一時はどうなることやら・・・と思いましたが、本当よかったです~~(涙・・・)
ありがとうございます~~^^

当日は雨の予報でしたが、小雨が少しぱらつく程度で傘をさすまでもなく、よい天気でした^^

入園式!
感動の嵐!!!!きっと泣いてしまうだろうなぁ~と思ってましたが・・・・、普通でした(笑)
いやいや、感動とかよりも娘がちゃんと並んで出てこれるだろうかとか次女が騒いだらどうしようとか・・・。
年少サンはやはりまだ小さいので泣いてる子もちらほらいたし、あぁ・・無事入園式終わってよかったね~~ってかんじでした。

娘のこと、実はけっこう心配だったのですが、ふつ~~~にクラスの輪に入ってくれて、先生のお話しにもはりきって手を挙げて・・・・。
早速女の子と手をつないでトイレに行ったり・・・。
一安心です~~~^^;

一年前、年少から入れようかと迷っていたけれど、今思うとものすっごい人見知りの時期だったので大変だったろうし、本人も嫌な思いをしただろうな~と最近は思います。
うちの娘には今がちょうどいい時期だったんだな~~って幼稚園での姿を見てかんじました。
旦那もやっぱり心配だったようで・・・安心した様子でした^^

入園式の翌日から早速バスで通園してます!
思っていたよりかな~~り遅い時間の出発時間で^^;
あ、我が家に着くのがですよ。
娘、朝はりきって制服着て・・・バス、まだかな~まだかな~とかなり時間を持て余してるようなので、朝だけ車で送ろうかな~とも考えてます^^;
次女もいるしな~~・・・悩むトコです^^;
う~~~ん、どうしようかな^^;

バスに乗って行くときも、泣く事もなく、本当ふつ~~~に乗って行きます・・・・。
こっちが寂しいくらいに(笑)
このまま順調に通ってくれて、友達たくさんできるといいな~~~^^

mono92.gif


明日は学生時代の友達の結婚式で佐賀まで行ってきます~!
天気良さそうでよかった~~。

きれいな子だからドレス姿もとってもきれいだろうな~~~^^楽しみ~~♪
久々福岡の友達にも会えるし、子供は旦那が見てくれるし!
あ、次女の授乳があるので佐賀まで一緒に行って、会場の側で旦那が二人をみてくれるそうです~~♪
ひさびさおいし~~~食事を食べて、友達と話しして!
たくさん涙流してこよ~~~(笑)

4 14 2

旅行用に作ったリバティチュニック。
娘二人お揃いで^^
4 14 1

パイピングコードを挟んでみました!
花柄がくっきり映えてくれてよかったです。

このリバティ、私が買った時在庫1.5メートルしかなくって・・・。
かなり気に入った柄なので娘たちのお揃い作りたいな~と思いつつ、一か八かで購入(笑)
1.5メートルで型紙並べてみたら・・・・超ぎりぎりで入りきり・・・恐る恐る裁断して1.5メートルで2着とれました!!!!

かなりけちけちな話しですいません(笑)
いや~~しかしぴったりとれるとうれしいうれしい・・・・。
ソーインガーにはきっと分かる・・・ヲタクな喜びです(笑)

4 14 3

大好きなパープル天竺で長女のボートネック。
私も同じの作りたいな~~。いやいや・・一緒には着ませんから、大丈夫です。

4 14 4

これまた長女の、合わせやすい霜降りグレースウェット。
ジャストサイズに作りすぎて秋に着れるか・・・少々不安です^^;



そして・・・・もうすぐ入園式です~~~。

今日やっと買うものも全て買い、制服の丈つめ、アイロン掛け、名前書き・・・すべて終えました~~(涙・・・)

4 14 5


入園グッズ、かとうしんじの布で作りました!珍しく・・・ピンク系です。サーモンピンクかな~~??
娘に幼稚園生活を頑張ってもらいたいので母も少し頑張り・・・布ものは全部名前を刺繍してみました。
といってもバックステッチなので・・・そう大変ではなかったのですが^^;
あ、一つだけクロスステッチでやってみましたが、時間が掛かる割にひらがなのクロスステッチがあまりかわいらしくなく(笑)止めました・・・^^;

なんとか準備が整い、ホッとしてます~~~。




しかし、しかし。


先週金曜日の夜中・・・寝ていて突然嘔吐。
体も熱く、測ってみると39.6℃。

とりあえず嘔吐は一度のみだったので翌日土曜に病院へ。
翌朝も一度は8度台まで下がったのですが、病院に着いて測るとまたしても39.6℃。

先生も嘔吐下痢を疑って検査してみたのですが、嘔吐下痢ではないとのこと。
血液検査で熱の為(と思うのですが)白血球が以上に多く、ウィルス感染が見られるとのことでした。
ぐったりしているので体力も弱ってきているとのことで点滴をしてもらいました。

点滴・・・付けるときお母さんは待合室で待っていてください・・・と言われ、待っていると腕を固定され車椅子に乗ってぐったりしている長女が出てきて・・・。
娘のこういう姿・・・本当泣きそうでした。

点滴が効いてくれたみたいで土曜の夜には7℃台まで下がり、日曜には6℃台で食欲ももどってくれました。
で今日様子を見せに行きもう一度血液検査。
白血球は標準値まで下がってましたが、まだ少しウィルスが体に残っているとのこと。
もう少し抗生剤を飲む事になりました。

もしかしたら入園式に行けないかもしれない!!!と思っていたので、体調が落ち着いて本当によかったです~~(涙)
まだウィルスがあるようなので無理させず・・・無事に入園式を迎えたいです。



ふふ・・・そして・・・いつも忘れるのに、病気でばたばたしている事で更にすっかり忘れていた結婚記念日・・・・。

今日でした(笑)
昨日夕ご飯の時にそ~~いえば明日結婚記念日やな~という旦那の言葉で思い出し・・・・。

今年は3月にこそっとトイレで指輪を外し、指輪内側の刻印で4月11日ではなく14日であることを再確認したはずなのに~~~!!!!
いつも11日か14日か分からなくなる私です^^;

特にな~~んにもアニバーサリー的なことはしてませんが・・・8年目突入です。
あと2年で10年ですね~~早いなぁ。

スイーーーートテンには何かくれるかしら??旦那。
結婚記念日、私の誕生日に何かを自分で買ってきてくれたことが全くない旦那よ。
サプライズってなもんに憧れたりもしてみましたが・・・全くそ~~いうのはないですね。

10年分一気にダイヤのピアスが欲しいな~ベッカムみたいな大粒のがね。
あんまりにも釣った魚にえさをやらないと・・・魚も噛み付きますぞ。

ってここで愚痴ってみた(笑)


4/5・6、旦那両親と旦那姉家族、我が家でハウステンボスへ行ってきました!
私と長女・次女は去年の夏にも行っているので、8ヶ月振りです。
次女、1歳にして生まれて2回目のハウステンボス・・・。幸せなやつです。

今回の旅行は長女が幼稚園入園、甥っ子クンも中学入学でこれからみんな揃って旅行に行く機会も少なくなるだろうから・・・とのことで旦那両親が連れて行ってくれました♪
いつもいつもおんぶに抱っこですいません^^;遠慮なく甘えさせてもらってます(笑)
ありがとうございます~~~^^

まずは・・・サークルのママ友サンに教えてもらった佐世保バーガーの ”LOG KIT”へ。

4 8 1


本店ではなくガソリンスタンドの中にある穴場。
私たちが着いた時は誰もいなかったけれど、出来上がるのを待っている間ぞくぞく地元の方が買いに来られてました。
結婚してすぐ・・・7年くらい前に旦那と佐世保バーガーの”ヒカリ”に行って食べた時の衝撃!!!
ハンバーガーというものの概念を根底から覆されました(大袈裟??(笑))

やっぱり本場ものの佐世保バーガー”LOG KIT”も最高でした!美味すぎます!!
佐世保に住んでいる方が本当うらやましい!!!!

そしてそしてハウステンボスへ。
チューリップ祭り最終週末だったので家族連れで賑わってました。

4 8 4


4 8 2


4 8 3


4 8 8



昨夏行った時は真夏でものすっごい暑さで^^;
園内を移動するのは船かバスで歩いてる人なんて全然いなかったのですが、今回は気候もちょうど良くゆっくり園内を歩いて花や建物を見たり、ゆっくりできました^^

面白かったトコ。
4 8 9


4 8 10



スーパートリックアート。
豊後高田の昭和の町にも同じかんじがあるようですね~。初めて行ったけど、面白かったです~!!


そしてグランオデッセイ!!!
自分達の画像をスキャンしてもらい、映画の出演者として登場するアトラクション。
自分達が出てくるから面白い面白い(笑)
ストーリなんか全然頭に入らず、家族が出てくるのがそうとうおかしくって1人で(というか私たち家族で(笑))ばかうけでした(笑)

特に義父サンが宇宙服着て指令出してるのが私のなかでそうとうツボで・・・。
終わってからも1人で大笑いしてました、私^^;
しっかり義父サンの宇宙服着たポスター買って帰りました(笑)

長女もやたら出演が多く・・・かなり面白いアトラクションでした!
これは次回行ったらまたやりたいです~~~!!!!!

泊まりは ”日航ハウステンボス”。
大浴場もあったのでゆっくり出来ました~~^^
せっかくなのでエステをしたかったのですが、やっぱみんな考える事は一緒、日頃疲れているママサンたちで予約がいっぱい!!!
出来ませんでした~^^;
次回・・・行けたら早めに予約とってやってもらいたいな~~。


で・・・翌日。



旦那発熱・・・。

38,5℃・・・・。


ホテルのチェックアウトが1時だったのでとりあえずそれまでは部屋で安静に。
そのあとは車で横になってる・・・・のでやっぱほったらかして遊びまくるわけにもいかず^^;
2時くらいには出発しました。

2日目。

4 8 11


4 8 12



帰りの車で次女までもが体が熱くなってきて・・・、家に帰って測ると38℃でした^^;
でも機嫌もよく翌日には普通通り・・・・。
興奮しすぎたかな???

それとも丸2日間花粉を浴びたので・・・それが原因かなとも思うのですが。
1歳の次女にマスクをさせるわけにもいかず^^;
本当嫌な花粉です。
子供達が大人になるくらいには花粉症の特効薬が出てるといいですね~(涙)

旦那にとっては半分苦い思い出になりそうですが^^;楽しいハウステンボスでした~~♪
義父さん、義母さん、ありがとうございました!

いよいよ入園!!!
まだ入園準備が少し残ってます~~~^^;
それになんだか本当に幼稚園に通うという実感がなく・・・・。こんなものなのかな~^^;
最後の準備!頑張ります~~。


昨日(4/3)、mikaサンのおうちへ遊びに行ってきました!
先週もその前も・・・何度も遊びに行こうとすると誰かが体調悪かったりで・・・やっとやっと行けました^^;

mikaサンち、すっごくよかったです~~。
よかった・・・居心地がいいんです~~~。そ~とうまったりしてました。
窓を全開にしてきれいな空気をたくさん取り込んで・・・。
いたるところに飾られている雑貨もすっごいステキだし、子供達がデッキや庭で遊んでいるのを眺めたり・・・。
4 4 3

4 4 1


近所の子供もいつの間にか加わってみんなで一緒に外を走り回る。
そんな風景、自分の子供の時はよくあったのになぁ~。
すっごくいい環境で子育てをしているmikaサンがうらやましいです。
うちもそんな環境のところに住みたいな~~^^

昼食は色気も何もありませんが(笑)毎度毎度のでか弁(笑)今回はおかずのみで。
mikaサンお手製のおにぎりと豚汁(絶品でした!!!♪)!ごちそうさまでした~^^

衝撃!?のミシン部屋もみんなでじっくり観察・・・(笑)
作業しやすそうなテーブル、憧れの職業用ミシンなど触らせてもらい・・・・。
やっぱソーイング話しは楽しいです~~^^
ヲタクパワー炸裂、話しは尽きません。

mikaサン、お騒がせしました~~^^;
優しい優しい旦那様にもよろしくお伝えください~~~^^
また遊びましょう~~♪

4 4 2




| main |

