は!!!
またしても更新のペース落ち気味です・・・^^;

3/27(木)、くらしのちいさなはこの打ち上げで山田別荘サンへおじゃましてきました~~^^

今回イベントにはあまり出ていなかったくせに・・・しっかり打ち上げだけは参加しました(笑)

3 30 2


山田別荘サンのランチです~~^^
今までのイタリアンから和食ランチへ変わるので・・・私たちが和食ランチ初めてだそうです~~。

いやはや~~良かったです。和食ランチ。
ちょっとずつたくさんの種類を食べる・・・っていいですよね~~^^
つくしの佃煮!久々いただきました!!
ずぼらな私はつくしの下準備が億劫で^^;やっぱり春の味、おいしかったです~。
ひじきのペンネもおいしかったなぁ~~また食べたいな・・・・。

そして女将サン特製のピザ!
もちもちの生地で最高でした~~^^

そしてロールケーキ!やっぱおいしいです~~。
おいしい以外の表現を誰か教えてください・・・(笑)

この2点・・・画像がありませぬ^^;
くらはこメンバーのブログを覗きに行ってください~~(笑)

そしてMAPLE TABLE、くるみさんが山田別荘サンへプレゼントされてた花。
3 30 3

やっぱMAPLEサンの花・・・好きだわ~~。
こういうの売ってるお店ってうちの近くにあるんだろうか??
花のセレクト、やっぱすごいわぁ~このセンス、分けていただきたい・・・。


子供達は最初から最後まで外遊び・・・・。
山田別荘サンの大きなお庭を走りまわってました。

今回は長女が唯一の女の子だったのですが、男の子に混ざって走る走る・・・^^;
泥だらけになって、戦ってました(笑)
幼稚園でもこんなかんじになるのだろうか?と思ったら・・・怖くなってきました^^;

次女も大人たちの周りをぐるぐる、お兄ちゃんたちが戻ってくると追っかけたりと一生懸命でした(笑)

大人たちもゆっくりまったり楽しく話せてよかったです~^^
やっぱみんなすごいな~って本当思いました。
何事にもこだわりが半端じゃないです・・・。

くらはこメンバーと集まると、いつもたくさんの刺激、アイデアをもらいます。
明日からもがんばろう~~~^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


山田別荘へ行く前にシャビーへ寄ったのですが、おもしろい光景だったのでぱちり。

3 30 1


野外授業です。

3 30 4


幼稚園入園の為、髪をおかっぱにしました^^
大好きなちびまるこチャン風で本人大喜びです(笑)


すっかり春らしくなりましたね~~^^
花粉&黄砂もわんさか風にのってきてるようで・・・私は最近コンタクト入れられません^^;
目がしょぼしょぼ・・・のび太状態(笑)・・・眼鏡で生活しております^^;

お知らせです~~^^

3/23(日曜)、SHABBY CHIC。サンにて出張KURUがありますよ~。

シャビーサン、4月から定休日が日曜日になりますので、最後の日曜の出張KURUです!
maple tableサンも参加ですよ~!!!
多肉など植物も出すそうですよ~~。ううう・・・気になる・・・。
私も日曜日行きたいなぁ~と思ってます!!!

3 21 6

オーダーいただいたDSケースを作りました!

DSケース・・・我が家はDSがないので、う~~~むどうしたことか・・・と試行錯誤でした。
でもなんとか出来上がり、シャビーのエビサンのDSを入れてみてしっかりジャストで入ってくれたので一安心です^^;

姉妹3人サンそれぞれのイニシャル入り。
中にはチップ(カード??)も3枚入ります^^
キルト芯とワッフルを挟んでしっかりふわふわです~~。

キャラ物ではないDSケースが欲しいとのこと、うちの娘もそうなって欲しいなぁ^^;
すでにキャラに支配されつつありますが(涙)

これもいいきっかけと思ってクロスステッチを始めてみたら・・・かなり面白い!!!
そして昼間ちょっとした時間、娘たちが遊びに夢中な時ソファーに座ってこっそり出来るところがこれまたすばらしい!!!(笑)
大体ロジックとかもくもくとするのが大好きなほうなので、これまたはまるものを見つけてしまいました・・・。
良いか悪いかは別ですが・・・(笑)
刺繍の神、わんちょ殿に弟子入りしないといけません。

そして3姉妹チャンのお母様へ。
3 21 7

携帯ケースです^^
こちらもキルト芯とワッフルを挟んでふかふかに、持ち手はボタンで取れますのでバッグサイドにちょこっと付けることも出来ます^^


そして作業の合間に少しづつ娘の春物も縫ってます。
3 21 2

3 21 3

3 21 4

チュニックワンピです。
そ~~~~とうかなりかわいいですね!このパターン。
後ろ姿もなんとも・・・すばらしい(笑)
あと何枚か作りたいなぁ~♪

3 21 5

KBBパンツ。
これは何枚作ったかなぁ~~~^^;
たぶん長女の分だけで10本近く作ってるはず。
合わせやすいチノクロスで、カーゴタイプです。
次はストレートにアレンジして作りたいと思ってます~~。

先月2/26、Le petit cadeauのnaoサンのお家ショップに行ってきました。

3 12 4

3 12 8

3 12 6

3 12 5

3 12 7

3 12 2



すっごく・・・すっごくステキなおうちで・・・。
リビングをSHOPにしていらしたのですが、普段ここで生活してるなんて信じられませんでした・・・^^;

そしてnaoサンにもやっとお目にかかることが出来てうれしかったです~。
実は私はnaoサンのお顔を知ってました・・・。
前に大分のテレビに出られた時にしっかり見てました(笑)

すっごくきれいで・・・たぶん私に一番足りない(笑)上品という言葉が本当に似合うステキな方です^^
話し方とかも柔らかで・・。

わんちょさんゆうさんCOCOAさん  と行ってきたのですが、美人が大好きなゆうさんちのゆうくん (う~~む??なんか変な文章ですが(笑))はお手伝いされていた方とnaoサンにメロメロ~~~(笑)
彼の将来・・・末恐ろしい・・・いやいや楽しみです・・・・(笑)

あ、脱線しました・・・^^;

お客さんにコーヒーを出されていたのですが、もうかなりおいしい!!
プロの方が入れてくださっていたみたいなのですが (すいません^^;お店の名前忘れました^^;)やっぱ違いますよね~。

またまた脱線しますが・・・私最近家で豆を挽いてコーヒー飲む事に目覚めました(笑)
朝と晩、娘たちが寝てる時、1人でゆっくりブラック飲むのが至福の時です。
でもやはりプロの方の味は違う!!!
豆とか水とかカップを温めておくとか・・・・。そういう違いが味の違いなんでしょうね~。
これからはまってしまいそうなコーヒーの世界。
どこかに弟子入りしておいしいコーヒー入れれるようになりたい・・・・。


そしてシャビーでおなじみのみちさんのクッキーもいただきました^^
これは・・・あっという間に娘の口に入ってしまい・・・私は味わう事が出来ませんでした(涙・・・)
みちさんのクッキーだから激うまは間違いありませんので食べたかったなぁ~(涙)

私はnaoさんのお母様が編まれたドイリーを連れて帰りました^^
やはりきれいな編み目。すごいなぁ~。
編み物もちゃんとやってみたいな・・・。

naoサン、子供達が(私たちも??(笑))騒がしくってほんっとすいません^^;
すっごくステキでアットホームなショップでした^^
また次回楽しみにしております~^^

************************************************


3/11、サークルのお別れ会でした。

3 12 9


長女は4月から幼稚園に通うので、サークルは今月で卒業です。

一年前の4月、次女がまだ2ヶ月の時でした。
次女がまだ小さくて外に出られない・・・という事・・・・を理由にして近所の公園などにあまり連れて行ってあげない自分をどうにか変えないといけない!
近所に友達がいない娘、3歳で自分から友達を作る事は不可能ですよね、やはり親の私の責任・・・娘に対して申し訳なさがいっぱいでした。
とりあえず週1日、サークルがあるということが決まっていれば必ず週1日は友達と遊べる時間を作ってあげられる、そんな思いで入ったサークル。

最初は全くサークルになじめず・・・子供達の輪から外れ、一日私のそばから離れない日もありました。
そしてそんな日はそうとう落ち込んでました。
やっぱ今まで特定の友達以外と遊ばせてあげてなかったからだ・・・・と。
このままでは幼稚園なんて行けるのだろうか・・・。

でもでも日が経つにつれいつの間にか輪にすんなり入れるようになり、大好きなお友達もたくさん出来ました。
私自身も最初は名前と顔が一致せず、家に帰って名簿を見つめる日々でした。
でも周りのみんなが声をかけてくれたりして・・・やはりいつの間にかしっかり覚え、楽しいママ友も作る事ができました。
ハンドメイドについて話せる友達も増えたし、最近はサークルのママ達でするスポーツにも参加してます。
形から入る私は張り切ってジャージと靴を揃え笑われましたが・・・^^;

サークル、本当に入ってよかったな~って思います。
長女は一年という短い間だったけれども、サークルに入って本当良い方向に成長してくれました。

長女は卒業だけれども、次女はこれからもしばらくお世話になります!私も(笑)
一年間ありがとうございました^^

結局落ちつかず・・・^^;2日間とも少しだけ様子を見に行ってました^^;
一日目はCOCOAサンと終了間際の3時頃、2日目は午前中ブログにいつも遊びに来てくださるあきちょこサンにお会いする為に・・・(笑)、午後は夕方の終了後トルソーなどを引き揚げに行ってました。
あきちょこサン・・・少し遅れてごめんなさい^^;
そしてそしてありがとう~~^^想像してた通りの気さくでやさしそうな素敵な方でした♪
お会いできてうれしかったです~~^^
ダコタ!お似合いでした・・・(笑)


写真をだだだっといきま~~す!!!

3 8 2

3 8 1

3 8 3

3 8 4

3 8 5

3 8 6


みんな本当に色々な状況の中一生懸命作った作品たち・・・。
どれもこれもそれぞの色が出ていて、ステキなものばかりでした。

あ、実はほ~~んの少し・・・洋服出させていただきました。
本当に少しだった為ブログでは告知しませんでしたが^^;
PORTEを連れて帰ってくださった方々・・・ありがとうございます~!!
お気に入りになってくれれば・・と思います^^

今回のイベント、半分お客さんとして行った私。

今回は前回より小規模でのイベント、予約制なので30分に入るお客様の人数が決まっているので込み合って作品が見えない、レジに長時間並ぶ、などのお客様の負担・・・がだいぶ少なくできたイベントだったのではないかな~と思いました。

お客さんとゆっくり話しをするスタッフ、ゆっくりじっくり一つずつ手にとって作品を見られるお客様。
前回のくらしのはこが終わった後、大成功・・・だったのですが、お客様をレジで長時間お待たせする事、ブログを見てくださっていた方とお話しする時間もなかった事・・・なんとなくしっくりこない部分が正直ありました・・・。
メンバー同士で何度も話し合いをしてきました。
自分達が進む方向・・・はどうなのか。

今回ちいさなはこには作品を出すという事で参加をしませんでしたが、一歩下がったところからメンバーの話を聞いていてこれこそ自分たちが目指している道なのかな・・・と微かな手ごたえ(確信??)みたいなものがありました。

作家として参加したメンバーの気持ちとはまた違う感じ方だったかもしれませんが^^;

こんなイベントだったら是非次回はまた全力で参加したい!!!と思うイベントでした^^

メンバーのみんな、おつかれさまでした^^

特に食べ物部門の方々、何ヶ月も前から作っておくことが出来ないので、1日目終了後2日目の準備をすることが本当に大変だったと思います。
今回やっと口にすることができたスイーツ、どれもこれもおいしかったです!
おつかれさまでした^^

打ち上げでみんなに会える事が楽しみです~~~!

あ・・・打ち上げだけはまたしてもはりきって参加する予定です・・・(笑)

次回のくらしのはこ (ほんっと~~に全く時期などは決まっていませんが^^;)でみなさまにお会いする事を楽しみにしております~~~^^


たくさんの方々に・・・・.ありがとうございました^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければイベントに来て感じたこと、ここをああいう風にしたらもっといいのにな~なんて事がありましたら非コメでも構いませんのでご意見いただけるとうれしいです^^
次回の参考にしたいと思っています。

また会場でアンケートに答える暇がなかった・・・・どこにあったか分からなかった方もおられると思います。
次回のご案内を希望されるお客様は非公開コメントにチェックを入れて(最後の確認画面でもう一度チェックを確認してください)ご住所とお名前をお知らせください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日(3/2)、シャビーサンへ納品に行ってきました♪

3 2 2

前回納品分のフードジャケットと同じ形の90。
ベージュ地に紫の小花柄、お気に入りの生地です^^

3 2 3

スクエアネックワンピース、90。

3 2 4

コットン100%ですが、ワッシャー生地なのでリネンのような表情豊かな生地です^^
襟元と袖口はリネンで縁取り。胸元にはクリアボタン。
後ろはボタンで全開きなのでとっても着せ易いです。
このストライプとリネンの組み合わせ!!!そうとう・・・かなり私的にツボな布あわせなんですよね~(笑)
長女にもこの組み合わせのワンピースを作ってよく着せてました♪

3 2 7

前回に引き続き・・・ボーダーT。サイズ2点とも90。
紺×白、ベージュ×パープル。

3 2 6

フラップパンツ、グレーヒッコリー90、ベージュヒッコリー100。
大好きなフラップパンツ!
この形、丈がジャストの時はもちろん半端丈になってもとってもかわいいので長く着れます。
うちの娘・・・ウエストゴムで履きやすいし動きやすいので真冬以外はワードローブの中心です^^
そろそろ次女もフラップパンツデビューです~~(笑)

3 2 5

男の子にも女の子にも♪



さてさて・・・くらしのちいさなはこもいよいよ1週間きりました!!!
作品もぞくぞくアップされてて、楽しみです♪
メンバーも毎日一生懸命頑張っているようです^^みんながんばれ~~~!!!!

今日旦那が休みなので我が家のトルソーなどなど会場の山田別荘サンへ搬入してきました!
本当にすっごくレトロでステキな空間です。
あの会場に作品が並べられてどんな風になるか・・・とっても楽しみです^^

ほんの少しですが私も副資材・はぎれなど置かせてもらいます。
あ~~~楽しみです♪


そしてそして・・・先日のナオサンの自宅ショップも行って来ましたよ~~^^
これまたステキなおうちで・・・・!
写真をたくさん撮らせて頂いたので、次回ゆっくりたんまりアップしま~~す♪

3 2 9 3 2 8


| main |

