久々のハンドメイドものです。
最近はみぃの夜泣きとかであまり時間をとれないのですが、ちょくちょくミシン触ってました。

1 19 6

みぃのジャケット。
大晦日、いつもより早く夕食・後片付けが終わり、テレビでも見ようかな~っと思っていたところなっちゅにドラえもんでテレビを独占されて・・・^^;
7時とかに何もすることないのはもったいない!!!と急に思い立って作りました。

なのでもうかなり着てしまっているのでちょっとよれてます・・・^^;

この生地、私にしては珍しくピンク系です。
C&Sサンのラッチパイル、薄レンガ(・・・であってるかな??)
この微妙な色合い!!!このピンクはピンクに目がいかない私でも一目ぼれでした(笑)
噂ど~~りかなりすいすい縫いやすい生地でした^^

1 19 4

以前にもアップしたなっちゅのキルトジャケット。

1 19 5

分かりにくいですが、リバティでパイピングしてます。
フード部分の縫い代など内側も白コードでパイピングしてけっこう頑張りました^^;

しかしですね~~~な~~んか丈が短いんですよね~^^;
どうにもこうにも悔しいので、丈を伸ばしもう一着違う生地でリベンジ予定です!!!
生地は早々とゲットしております(笑)
2月中には出来上がるといいけれど・・・^^;

1 19 1

BWキルトでマルシェバッグ。
以前自分用にママバッグとして作った分と同じ形です^^
かなり大きいので色々入って大活躍してます~。
義姉サンの誕生日プレゼントで♪
1 19 2

写真分かりにくいですね~~~(涙・・・)
サイドに皮を付けてみました。私的にはかなり好きなかんじのバッグに出来上がりました!
1 19 3

布違いで実母へ。
大きいバッグが欲しい!!!とのことで母が好きそうな茶ドット。

あと何点かちょこちょこ作っているのですが、なかなか写真を撮るまで至りません^^;
今は次回納品分ちまちま作ってます!
なかなか作業が進まないのですが(涙・・・)がんばりまっす!!!

1月18日。
とうとう・・・30歳になりました!!!

誕生日1週間くらい前から、な~~ぜかものすっごく20代が終わってしまう事に怖くなりだし・・・・(笑)
どうにもならないのにじたばたしてました(笑)

あんなに怖かった30代。(30代のみなさま・・・ごめんなさい(笑))
17日から18日、20代→30代への歳越しはみぃの夜泣きで授乳してました・・・。
30代、育児で明け暮れるんでしょうね~。

30歳。
頑張って老け込むことなく・・・(本当頑張らないと・・・)、楽しく過ごせますように。

1 19 7

誕生日当日は旦那が仕事で遅い為、実家でお祝いしてもらいました^^
両親も自分の子供が30歳になったという事が感慨深いようでした(笑)
母も母親になって30年。
・・・・おつかれさまです・・・^^;

そして18日の夜。
Mステ見ました~??
桜井さん!!!!!

BANK BANDで斉藤和義の”歌うたいのバラッド”を歌ってました!!!

歌うたいのバラッド、私の生涯ベスト10邦楽部門(細かい??(笑))に入るそうとう好きな曲です。
その歌を桜井さんが歌うなんて~~~~!!!!
しかも誕生日に~~。

やっぱこれは運命ですね~~~~(笑)
最後の”愛してる”の連発にノックアウトでした・・・(笑)
1 19 8

今日もONE REPEATで聞きまくってます。


そして19日はサークルの新年会でした。
いつもは子供と一緒のママ達、子なしでゆったり・・・いや・・・子なしでもかなり騒がしく盛り上がってきました(笑)

みぃを産んで以来私1人で外食なんてなかったので本当に楽しかった~~♪
しかもみんなの色々な姿を見れて・・・・(笑)

私はこう見えてまったくアルコール駄目な人なので、みんなが酔っ払っていくのを冷静に観察してます・・・・(いやな人でしょ?(笑))
飲めなくても居酒屋行くのはめっちゃ好きなんですけどね。

私は残念ながら途中でみぃが泣き出し、どうにもならなくなったと旦那から電話があったため帰ったのですが、次回は最後までお供したいと思います!!!
・・・・怖いけどね(笑)

ちょっと前になりますが・・・。
6日の日曜日、宇佐神宮へ初詣に行ってきました!

お正月、大分地方は雪が舞い寒かったのですが、6日はすっごくいい天気!
初詣なら密室ではないし、病気をもらいにくいかな~と・・・(笑)

1 11 1


オレンジとスカイブルーのコントラストがすっごいきれいでした^^

もう6日なのであまり人もいないかな~と思ってましたが、駐車場にけっこう並ぶくらいに賑わって(??)ました。
今年一年も家族の健康をよ~~くよ~~~~くお願いしてきました・・・(笑)


で・・・・・。
お参りした直後、神宮内の階段でいきなり転びました^^;
私が・・・です。
ちょうどみぃは旦那が抱っこしていたので良かったのですが、けっこう大きくこけ・・・足首をぐりっと・・・・(涙・・・)

うぉ~~今神様にお願いしたばかりなのに~~~!!!!!!

やっぱ色々な事を頼みすぎたのがいけなかったのか・・・・。
宝くじとか(笑)

こけた直後はかなり痛かったのですが、すぐに良くなり、治りが早かったので・・・
まぁ神様の効果!?
なんのこっちゃ分かりませんが(笑)

その後は私の祖母の家へ。

娘たちにお年玉をいただき、ばあちゃんが作った野菜をいただいてきました^^
もちろん無農薬です。

で・・・ちもとって分かりますか!?

”わけぎ”のことを”ちもと”と大分ではいいます。
”ちもと”を使った面白い料理ないかな~とCOOK PADで検索してみて”ちもと”でヒットなし。
”わけぎ”だと普通に出てきました。

ちもとのぬたあえ、これも大分弁なのですかね~(笑)


ところでところで・・・・。
最近みぃの夜泣きがかなりひどいです^^;
昨日は9時に寝て12時までに4回起きました。
そのあと添い寝しても1時間に1度起きるペース。
授乳するとすぐ眠るのですが、さすがにこのペースはきついです^^;

少し前から鼻水が出ているのでもしかしたらまた中耳炎が悪化して痛くてないてるのかな~。
とりあえず今から小児科に行ってきます・・・。
午前中に予約しようと思ってPC開いたらもう夕方しかとれない状況でした。
小児科もすっごい混んでそうで怖い・・・。
ひどい事になっていないといいですが(涙)
1 5 2

新年明けましておめでとうございます!
早速出遅れてるかんじですが・・・(笑)どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

お正月、1日は旦那実家へ行きゆっくりおせちをいただきました!
子供達にお年玉をいただき・・・・、あ!!!!今年は私にも義両親からお年玉いただきました!!!!♪
こんな出来損ないのふつつかな嫁に・・・ありがとうございます!!!!^^
ちなみに旦那にはありません♪
私だけ・・・ってとこがいいでしょ~~(笑)

そしてみんなでビンゴゲームなどして楽しい楽しいお正月を味わいました^^
そのまま毎年恒例初売りへ!
今年はゆめタウンでうろちょろしてきました♪

2日はこれまたパークプレイスで買い物♪
はりきっていただいたお年玉を早速使って(笑)買いすぎてしまいました・・・・^^;
あ、私にいただいたお年玉だけですよ~子供達のには手を出してませんよ~~(笑)

そして・・・3日。
今日は宇佐神宮へ初詣に行こうかね~なんて言ってたら・・・・なっちゅ嘔吐・・・。
ううう・・・またしても嘔吐が続くのでどうも嘔吐下痢っぽいです(涙・・・)

調子にのって2日間もうろうろしてしまった親二人は正月から反省しきりです・・・。
なっちゅ・・・ごめんなぁ(涙・・・・)

今回は3日のみ嘔吐と発熱であまりひどくない様子。
昨日4日は元気がないものの発熱もなく、そして今日はすっかり落ち着いてます。よかった、よかった・・・(涙・・・)

私、みぃ、旦那も今のところうつった様子はなく・・・このまま過ぎ去ってくれれば・・・。
しかし嘔吐下痢!!
潜伏期間があるのが怖いんですよね・・・・(涙)用心、用心・・・・。


さてさて・・・。今年の抱負!

なっちゅがいよいよ幼稚園入園!
たくさんお友達が出来て楽しい園生活を送れますように^^
あ、これは抱負じゃなく希望ですね~(笑)

私自身は。

今年からはなっちゅも幼稚園に入園するし、ぼちぼち納品ペースを上げていきたいと思っています!
本年もどうぞシャビーさんよろしくお願いします^^

それから自分の作品の色というものをしっかり持って作っていきたいな・・と思ってます。
・・・少々生意気なかんじですが・・・一応抱負なので・・・(笑)


それからそれから。
健康で一年過ごしたいなと思います!!!
えぇ、えぇ、つよ~~~~く思います!!!!!


今年も一年家族仲良く、楽しく面白く過ごせますように^^

今年もどうぞよろしくお願いしま~~す^^

| main |

