なんとか体調も普段通りになりました!
ご心配おかけしました^^;

今年はかる~くになってしまいましたが^^;大掃除もなんとか終えました。
新年を迎える準備もぎりぎり間に合って本当よかったです。
紅白を見ながら(濱口の獲ったど~~も見たいですね~(笑))
ゆっくり気持ちよく新年を迎えられそうです^^

12 31 1


2007年。

みぃの誕生が一番の出来事でした^^
一年前にはおなかの中にいたというのが信じられないくらい、そこにいるのが当たり前の存在です。
みぃが産まれてきてくれたことでなっちゅも成長し、そしてより楽しい日々を送っていると思います。

二人が笑い声を上げ、楽しそうにしている姿を見ることは今までかんじたことのないほどの幸せです。
今が人生で一番幸せな時かも・・・と思うくらいです。
(こんなこと書くタイプではないと思うのですが(笑))

なっちゅ1人の時ももちろん幸せだな~と思う場面がたくさんあったのですが、姉妹になると2倍・・・それ以上のような気がします。



ハンドメイドに関しても、多くの得る物がありました。
くらしのはこ、多くの出会いがあり・・・・。
作品を通してお客様、そして新たな友達にも知り合う事ができ、本当に感謝しています。
ありがとうございました^^

またシャビーサンでもお世話になりました。
PORTEを手にとってくださったすべての方に心から感謝しております!
ありがとうございました^^
毎回毎回スロー納品な私・・・・、そんな私をいつも温かく見守ってくれてありがとう、エビさん^^

来年・・・の抱負はまた来年(笑)

今年も一年間ありがとうございました^^

それではみなさま良いお年をお迎えください!!
またしても風邪でぶっ倒れてました・・・。
すでに闘病記となっている・・このブログ。
遊びにきてくださり本当ありがとうございます・・・(涙・・・)
そうとうクライです・・・・。覚悟してください・・・・・。

え~~~。
今回は先週の娘たちの鼻水から私にきて・・・。
3人とも時間差で発熱・鼻水。

で私は扁桃腺がすっごく腫れ、声がらがら、熱、39度。
そのうえ扁桃腺のすぐ側に口内炎・・・。
奥の方なので薬をつけることも出来ず、自然治癒力で治すしかない状態でした・・・。

今日現在みぃはほぼ完治、なっちゅはすこ~し咳が、私は咳&扁桃腺の腫れをまだ引きずってます・・・。

クリスマス!?
娘二人と私、寝込んでました。
土曜から寝込んでたので、家の中は荒れ放題・・・。

”部屋が散らかってるからサンタさんが来てくれない!!!”
と泣くなっちゅ・・・・。

あまりにも孫が不憫と思ったうちの母が来てくれて、荒れ果てた部屋を片付けて、洗濯し、ケーキを買いに行ってくれました。
ううう・・・なんだかあまりにも情けなく・・・私まで泣いてしまいました・・・・。

夜、旦那が仕事から帰って、目の下にクマが出来た状態で、なんとかケーキだけはみんなで食べました・・・・。

(ちなみにサンタはプレゼント用意していたのでちゃんと来てくれました、よかったです^^;)



ううううう・・・・・・・・・。



なぜこんなに風邪ばかりひくのか・・・・・。
子供だけでなく私まで。

ここ1ヶ月で私、39度を3回出してます。
ここまで体調悪かったことなかったです、今まで。
産後の肥立ちが悪かった!?
何か悪い事したかな!?

何かに呪われてる・・・・・!?

そんな思考さえぐるぐる回るくらいブルーです・・・・。

と・・・とりあえず正月は無事迎えたいので引き続きひきこもります・・・・。


このくら~~い記事を今年最後にしたくないので(笑)
もう一度年内に出てきます!!!!!
みなさん、寒波きてますがお体気をつけてくださいね・・・って私に言われたくないか(笑)
どうも、どうも~。これまたご無沙汰しております^^;
書きたいことは山ほどあるのに、なかなか更新にいたりませぬ・・・。
師走・・・ならぬ母走です(笑)

タイトルの”29歳のクリスマス”
山口智子・柳葉敏郎・松下由樹 出演、この間まで大分で再放送してました。

このドラマ・・・かなり好きなんです・・・私。
なにが好きかって・・・うまく説明できませんが、何から何まで、全部かっこいい!!!
ストーリーのテンポ・音楽・途中に出てくるお言葉(笑)・・・最高です。
これ以上に好きなドラマってないかも。
何度見ても全然飽きません。

あ、29歳のお言葉集めたサイト見つけました!
ヲタクな方、どうぞ~~(笑)

http://www.din.or.jp/~honda/tokio19y.htm

で、私今年29歳のクリスマスでございます。
・・・だ、だれですか!?まだ20代やったんかえ!?とか言う人は(笑)
来年の1月で30歳です。
あと少しの20代を楽しんで(??)おります(笑)

ドラマの中の29歳とはちょっと違う育児に追われる29歳だけれども、これもこれでおもしろいかな~と思ってます^^
でもやっぱ恋愛・仕事にどっぷりつかってる29歳も憧れますけどね^^;

お言葉の中から

”自分で選んだ自分の人生 誰のものでもない 私の人生”

ちょっとくさい??(笑)



だだだっと長文いきます~~!!!!

先週一週間はクリスマス気分を満喫できるイベント満載でした^^
15日土曜、ひっさびさのお買い物~♪
12 23 4

パークプレイスでクリスマスイルミネーションをやっているので、昼過ぎに出かけて夜イルミネーションを見て夕ご飯を食べてきました^^
12 23 3

なっちゅにキルティングジャケットを作りました!
ジャケットの写真を撮ろう撮ろうと思いつつ・・・撮れないままです^^;

リバティでパイピングしてます~^^
パイピング、苦手なので超スローペース、苦労しました(笑)
次回写真を撮れたら苦労の成果(??)を見てください(笑)

次の日の16日、私たちの病気の為延期になっていたなっちゅと義母サンの誕生日会をしました^^
12 23 6

焼肉を食べに連れていってもらい♪
う~~~ん、久々の焼肉!!おいしかったです^^

ところでなっちゅ・・・焼肉屋行ったらユッケと冷麺食べます・・・。
私がユッケ大好きなのでその影響と思うのですが^^;
そのうちキムチとレバ刺しとか食べだしたらどうしましょう^^;

次の日17日月曜日。
ゆうさんわんちょさんCOCOAさんmikaさんと我が家でクリスマス会をしました~♪

ゆうさんがお取り寄せしてくれたフレイバーのメイプルシフォン♪
子供達とデコレーションしました^^
12 23 5

12 23 1

12 23 2


かなり大きなシフォンケーキ。
高さもあるし、果物も乗せたい放題してたし(笑)、斜めってました^^;
でも子供達が喜んでくれてよかったです~^^
味も最高!!!!!
ちょっとこのシフォン、またお取り寄せしたいです!!!

でメインイベントのクリスマス交換会。
大人5人、アミダでくじ引きの順番をしんけんに決め(笑)、なぜか異様な盛り上がり(笑)

厳選なる抽選の結果(笑)私はゆうさんからプレゼントをいただきました!

またしても画像なしですいませぬ・・・。
とっても・・とっても欲しかったシュライヒの子ヤギなどツボもの雑貨をたくさんと、これまたかなり欲しかった valokuva kahvila* サンのカレンダー♪

そしてそして・・・ゆうさんお手製、a greenbelt のバッグ!!!!
ぐふふ~~~そうとうそうとううれしいクリスマスプレゼントでした!
ありがとね~~~!!!!

で・・・私のプレゼントはこれまたゆうさんへ。
ハンドメイドものを付けたかったのですが、思いつかず(子供服ばっかり作ってますので(笑))。
で・・・白雪ふきんなど実用的なものばかり贈りました。

どうも所帯じみててすまんのぉ・・・ゆうさん。

あと2名参加予定だったのですが都合で来れず(涙・・・)
また遊びましょう~^^

我が家に初めて来てくれたmikaサン♪
息子サン二人、年長さんと小学1年生なのでなっちゅたちより少しおにいちゃんです。
いつもは年下のゆうくん、すーくんと遊んでいるなっちゅとゆずちゃんは少しおにいちゃんのmikaサン兄弟に興味深々(笑)
色々遊んでもらい、すっかり大人の男にはまったようです(笑)

まだまだ続きます・・・・。

次の日18日の火曜日、サークルのクリスマス会でした^^
ママサンの一品持ち寄りでたくさんの料理!!!!
私はサンドウィッチの係り。
朝が弱い私ですが^^;頑張って作りました・・・(笑)

これまた写真撮り忘れてます~^^;
どれもこれもとってもおいしくって、きれいに作られてて、なっちゅもみぃもばくばく食べてました!
あ、離乳食真っ只中のみぃ・・・も食べてました(笑)
楽しい一日でした♪


今まで風邪っぴきだったのでイベント盛りだくさんな日々でした~。


で・・・・・。

またしても風邪です・・・・。
なっちゅとみぃ。

水曜の夜から鼻水^^;
みぃは鼻水から中耳炎になり・・・・。
二人で発熱しました。

今日はやっと落ち着いて熱も7度台。
が・・・しかし今度は私がなんだか喉がごろごろ・・・・。

私が今寝込んだらクリスマスも何もないので気合で頑張ります!!!!
風邪よ~~どっか行ってくれ~~~!!!!!!!!


え~~~・・・長文読んでくださりありがとうございました(笑)

なっちゅ、12/4で4歳になりました~^^
誕生日当日はちょうどサークルでも12月のお誕生日会!!

12 10 3


なんともかわいいいちごサンタとポテサラツリーにブロッコリーツリー^^
下準備をしてくれていてそれを子供達が飾りつけ☆
いささか不細工なサンタですが(笑)なっちゅとても楽しそうに作ってました。
こういうアイデアを思いつくサークルママさんたちは本当にすごいなぁ~といつも尊敬です・・・。

そして夜は旦那の帰りが遅く、私・なっちゅ・みぃではなんとも味気ない誕生日なので実家に行きお祝いをしてもらいました。
私の妹・弟も居たのでがやがや楽しい誕生日会でなっちゅも楽しそうでした^^

***4歳のキロク***

・最近はひらがなを理解できるようになったみたいです。
 自分の名前や家族の名前を絵本の中から探して遊んでいます^^
 ゆっくりですが・・・絵本をみぃに読んであげたりするようになるのがとても楽しみです。

・プリキュア5がとても好きです^^;
 キュアアクア~~~と叫んでます(笑)
 あ!!あとなぜかちびまる子実写版がかなり好きです・・・。(夜7時からの・・・)
 まるこに出てくる小島よしおも大好きです(笑)
 お笑い全般好きです・・・ららららい!とか(藤崎マーケット(字あってます??)とか
 にしおか~すみこ~だよ とか・・・(笑)
 いつも真似しています・・・・^^;

・みぃのお世話を本当によくしてくれます。
 みぃが泣くとすぐに気がつき
 ”ママ!!みぃチャン泣きよんわ!!”と教えてくれます。
 みぃが転びそうになると支え、みぃが小さいものを口に入れそうになるとさっと取ります。
 小さなママですね~^^

・かわいい言い間違いが多いです。
 喫茶店を ”さっきてん”(なぜ彼女が喫茶店なんて言葉を知ってるかは分からないのですが^^;)
 最近別府に出来たゆめタウンのことを ”ゆめタンボ”と言います・・・・。
 そうとうな田舎ものです、なっちゅは・・・(笑)
 押入れをおしりと言います。
 ”ママ!おしり開いちょんで~!!!”って・・・。開いてませんから!!(笑)

・最近な~ぜか・・・パパがそうとう大好きみたいです(笑)
 いつもパパの帰りを待ちわびています。
 パパの休みを指折り数えています・・・。

 そしてなっちゅはみぃと結婚して、パパはママと結婚してみんなでずっと一緒に暮らすそうです。
 うう~~かわいい~~~(親ばか(笑))
 あ、ちなみに私たちは結婚ちゃんとしてますよ、大丈夫です(笑)

4歳はいよいよ幼稚園入園です!
人見知りが激しいなっちゅですが、きっと慣れれば楽しんでくれると思って楽しみにしています!
4歳も元気に楽しく過ごせますように♪^^


*********************************************

誕生日の次の日、実家の母と別府に新しく出来たゆめタウンに出かけ、シャビーのエビさんと偶然会ったりして、楽しくお買い物して、実家に戻り夕飯を食べていると・・・・!!!!

なっちゅ!!嘔吐・・・・。

お水飲みたいというので飲ませるとまたまた嘔吐。
繰り返す、繰り返す・・・・。

頭をよぎる・・・・そういえばさっきおなかが痛いってトイレに行ったよね・・・。
そしてなんか便が白っぽかったんだよな~~・・・・。

変な予感がして、ネットで検索。

白い便・・・・、ロタウイルス・・・嘔吐下痢・・・・。

うひゃ~~~またまた病気ですか!?
とりあえず嘔吐しまくる娘を車に乗せて自宅に帰るわけにもいかずそのまま実家に泊まり・・・翌日病院へ。
体は熱くないと思っていたので熱を測っていなくて、病院で測るとなんと39,5度。
ぐったりしてるし、気持ち悪い様子だし・・・本当にかわいそうでした・・・。

そしたらそのうち私がなにやらおなかが痛いし、胃がむかむか・・・・。
うぉ~~ここで私まで病気になったら大変!と気合で吐き気もしらんぷりしてたのですが(笑)
体が熱くなり・・・頭が割れるように痛くなり・・・・私も38,6度。

そんなこんなでまたしても数日間病気まみれでした・・・・。
やっと本日家事が出来る状態まで復活してきました・・・・・。

あ~あ・・・・。
いつになったら病気から抜け出せるのか・・・・。

そんなこんなでず~~と買い物にも行けず、なっちゅの誕生日プレゼントも二人のクリスマスプレゼントも買えてません・・・・。
ごめんな~なっちゅ・・・・・。

年賀状、大掃除も全く手をつけてません・・・・。

そして今日はくらしのはこの打ち上げだったのに、参加できませんでした・・・。
にゃ~~!!!!
そうとう・・・そうとうに!!!!楽しみやったのに!!!!!!
山田別荘・・・・行きたかった・・・・・・。

うぎゃ~~!!!!
ほっんとこれで病気は最後にしてください・・・神様・・・・。
もう神頼みです、ほんとう・・・。



しかし・・・・病気続きの私たち・・・・・・・。
インフルエンザ予防接種受けるタイミングがなくって・・・まだ受けてないんです・・・。

こ・・・こえ~~~・・・よ・・・(涙・・・)

今週はひっそり家に閉じこもり、こそっとインフルエンザ予防接種だけみんなが体調よくなったら行きます・・・・・。


※めずらしく(笑)↓にもう一件書いてます~。
12/4、SHABBY.CHIC。サンへプチ納品してきました~^^

12 10 1



ニット帽たちです^^
大人用・子供用・ベビー用を冬っぽい雪の結晶生地などで作りました。

シャビーサンもすっかりクリスマス雰囲気♪
キャンドルが灯ってたりしてすっごくステキな空間でした~。
新しい店舗になって初めての冬。
冬のシャビーの雰囲気もかなりいいですね~住みたいです・・・(笑)

12 10 2


メイプルサンのツリーもステキでした~~^^
みぃがもう少し大きくなって家の中の観葉植物に手を出さなくなったらゲットしたいです!!
あと何年ですかね~~・・・(笑)

| main |

