12/2、日曜日SHABBY CHIC。サンで今年最後の出張KURUがあります~^^
みゅうさんのジャムと 焼き菓子。
maple tableのゆりさんとくるみさんも登場するそうです~(笑)
クリスマスリースにドライ。 
そして、みちさんの焼菓子!!!!!!
あぁ・・・久々食べたいなぁ・・・・。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~~~^^
私も行きたいのですが・・・・たぶん行けないです・・・^^;
詳しくは↓読んでください・・・・。

11 30 1

前回の記事を書いたあと、我が家は大変な事になっておりました・・・。
記事を書いた木曜日の昼間、3人とも鼻水がひどいので病院に行っていたのですが、熱はなくまぁ鼻風邪かな~なんて思ってたら、次の日の金曜日!!

なっちゅ、39度、みぃ、39度、私38度9分←ぎりぎり39度いってないところがおしいのですが^^;

38度・・・いや39度なんてしばらく出てなかったから、体がふわふわ意味不明な状態。
しかし子供達はきついので泣くし、鼻水流れてるし、咳き込んでリバースしてるし・・・。
地獄絵図を見て私は泣けてくるし・・・。

とりあえず病院に行く気力もなく、前日もらった鼻水止めを飲み一日無理矢理3人で寝て耐えました。
その日の晩帰ってきた旦那・・・・。部屋の中見てびびってました・・・・。

で次の日土曜日の午前中、旦那に連れられ病院へ。
私とみぃはだいぶ下がって38度前半だったのですがなっちゅの熱が全然下がらず。

3人であまりにもきつかったので一応血液検査したのですが、やはり普通の風邪との結果。

土日、熱は微妙なところで推移しつつ、鼻水止まらず、きつくてずっと3人寝てました。

月曜日、こんな状態の私たちを置いて仕事に行けない・・・と旦那が仕事を休みました。
職場のみなさま・・・申し訳ないです^^;
そしてあまりにも病状がよくならないので違う病院へ。

もう一度血液検査してもらったのですがやっぱ風邪とのこと・・・・。
う~~~~!!!!こんなつらい風邪ははじめてですたい!!!!

旦那、土日月と掃除・洗濯・病人看護頑張ってくれました。
こんな非常事態に実家の母は間の悪い事に出張中^^;
唯一旦那は炊事だけが出来ないので旦那実家が食事を作って運んできてくれました・・・・。
うううう・・・みなさんありがとうございます。

そしてやっと火曜くらいからぼちぼち家事が出来るような状態になり、今現在私とみぃは鼻水以外ほぼいつも通り、なっちゅは鼻水+咳でまだちょっと引きずってます・・・・。

そして、そして・・・・・。
3人の強烈な風邪菌にも負けず頑張って看病してくれていた旦那が昨日・・・・。
ついにやられました。
昨日早退、本日休みました・・・・。
あまりひどくならずによくなってほしいものです^^;

11 30 2



今日やっと・・・・我が家もクリスマスものを出しました。
あ~あ、早く全快になってクリスマス雰囲気を味わいたいな~イルミネーションとかさ・・・・。

そして気がつけば、あと4日でなっちゅの誕生日!!!
先週誕生日プレゼントを買いに行こうね~なんて言ってたのに・・・・、今週も行けそうにありません(涙)
みんなが完治したらお街へ買い物に行きたいです!!!!

そうそう・・・・本当は明日、なっちゅはめじろんダンスを踊るイベントに参加予定だったのですが、この状況では無理との事で今日欠席を伝えました。

サークルのみんなとお揃いの衣装を着て踊る事を楽しみにしていたのに、かわいそうです(涙・・・)
私もみんなと一緒に作った衣装を着て踊る娘を見れず・・・とても残念です!!!
みんな頑張ってかわいい踊りを披露してね~~!!!
ご無沙汰しております。
すっかりめっきり寒くなりましたね~~~。

我が家はまたもや・・・今日も病院に行ってきました。
なっちゅ・みぃ・私3人で鼻水じゅるじゅる、風邪っぴきです^^;
あぁ・・・鼻が詰まって・・・ぐ・ぐるじいです・・・(笑)

くらしのはこが終わって早13日。
荒れ放題だった部屋を片付け、諸用事を済ませ・・・・。

なんと・・・あれからミシン触れてません^^;触る時間がないんです。見つけられないんです!
日々家事をして育児してで毎日が終わってます。
作りたい物はたっくさんあるのに、裁断して止まってます。
くらしのはこの時、どんな風に時間を使ってミシンを動かしていたのか・・・・。
・・・誰か教えてくれ~~~(笑)

時間は作る物なんですよね~~、きっと。
頑張って時間作ってミシン再開したいです。
なっちゅとみぃの冬物、作らないと~~!!!!

tree02_20071123010259.gif
20071112004417.jpg


くらしのはこ ~vol.1 autumn~   無事終了しました。

朝、駐車場の開錠が9時なので、9時過ぎに会場入りしたのですが、その時すでに30人ほどの方が並ばれていました。

私たちの予想を遥かに超えた数のお客様に来ていただき、整理券は250番くらいまで配りました。
そのあとも2時くらいまで大変混雑した状況で、ゆっくり見れなかったお客様も多かったのでは・・・と大変申し訳なく思っております。

外で長く待っていただいて、その後またレジで並んでいただいて・・・・、本当に本当に申し訳なかったです。

かなり長くお待たせしてしまったのに、それでもみなさん笑顔で話しかけてくださり・・・、本当に本当にありがとうございました・・・。

レジでシールはぎをあたふたしていたのが私です・・・^^;
(う~~ん・・・ジーンズはいて、鍵のペンダントしてました。)
PORTEの洋服をレジに持ってきてくださったお客様。
すっごく話しかけたかったのですが、今話しかけるとレジが混雑してしまう!!!と話し掛ける事ができませんでした・・・。
すっごくじ~~んとして、そしてどきどきでした(笑)
洋服たちはステキなみなさまのお気に入りになってくれて幸せです!
本当にありがとうございました!!!!

20071112004539.jpg


20071112005420.jpg



20071112005748.jpg


20071112005807.jpg


20071112005824.jpg


20071112005846.jpg


くらしのはこ。

6月にメンバー数人で名前を決めるところからはじめました。
名前、どうしようかね~、くらしってよくない!?くらしのはこ、秋にする??あ、autumnがいいかも!ってかんじで(笑)
それからちょくちょく集まり、メールをし、電話で話し・・・・。
日にちを決め、会場を探し、どんなかんじのイベントにしたいか?などのイメージを膨らまし・・・・。

もう本当に激動の5ヶ月でした。

途中アクシデントなどがあり、もう出来ないかも・・・と思い悩んだことも多々ありました。
あ、実は円形脱毛症にもなりました(笑)
しかし私はどうもなりやすい体質なので・・・・こんな気の強そうな顔してますが・・・(笑)これ見たら友達がまた出来たん!?って笑いそうです(笑)

・・・・話しが脱線しましたが・・・・(笑)

乗り越えられたのは本当に多くの方々に支えてもらえたからだと思っています。

イベントのチラシを快く置いてくださり宣伝してくださったショップ様。
会場を提供してくださったゆるかふぇ様・田ノ浦ビーチ管理の方々。
レジを貸してくださった別府のpot.様。

そして家族。
旦那、私がイベントで頭がいっぱいで家事もおろそかになってしまっても文句一つ言わず協力してくれて、当日も子供達をみてくれて本当にありがとう。
子供達もよく頑張ってくれました。

そして旦那両親、お姉さんにも子供達を見てもらい・・・本当にたくさんお世話になり、ありがとうございました。

実家親、大仕事を快く協力してくれて本当にありがとう!!!

友達、宣伝してくれて、当日も見に来てくれて・・・・私は本当に幸せものです。

今回初めて一緒に参加したメンバー。
顔も気が強そうだし(笑)言葉も足りないほうなので、多々迷惑を掛けてしまった場面があったと思います^^;
ステキな作品を作られるみなさんとこうして出会えて本当にうれしかったです!
打ち上げでたくさんお話ししたいです~!
そしてこれを機にまたよろしくお願いします!!^^

そして主催メンバー。
主婦になってからこんなに一生懸命になれることに出会わせてもらって本当に感謝しています。
本音を言い合える友達がこんな歳になってできるとは思っていませんでした。
幸せものです、私は。
これからも・・・一生友達で!!!!
こんな私をよろしく頼みます!!!!(笑)


そしてそして・・・足を運んでくださった全てのみなさま。
本当にありがとうございました。
言葉で言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

また次回くらしのはこ・・・・(いつになるかは本当に分かりませんが^^;)でお会いできる事を楽しみにしております!!!!


本当に本当にありがとうございました。


        PORTE  mikanhana


~追記~
イベント会場でアンケートを書いてくださりありがとうございました。
しかしかなり混雑していたので気がつかなかった、書く余裕がなかった方もおられると思います。
お礼の葉書には間に合わないのですが 次回の御案内を希望されるお客様は、非公開コメントにチェックを入れて住所とお名前を御記入ください。

今回、おはりこ展でアンケートにお答えくださった方に 御案内の葉書にノベルティ引換券をお付けしました。
今回のノベルティはボンヌママンのミニジャムでした。

それからくらしのはこブログにコメント欄を設けておりませんのでイベントについての感想・要望(辛口も)などございましたら、非公開コメントでも構いませんのでお聞かせいただけるとうれしいです。


いよいよ・・・と何度も書いてきましたが、いよいよ・・・いよいよ明日です~!!!
気になっていた天気も今日予報を見ると晴れ!!!
なっちゅパワー??(笑)

最後のアップもみなさんすごいですよ~!!!!
チェックしてみてくださいね^^

くらしのはこ ~vol.1 autumn~

a0107754_14482210.jpg


今日は会場に搬入に行ってきます^^
都合上前日ディスプレイが出来ないので、明日の朝になりますので今日念入りに下準備です。
頑張ってきます~^^


ここ最近妙な緊張状態(笑)で体はそうとうに疲れきっているのに夜布団に入ってからドキドキして眠れず。
妙なテンションです^^;

見る夢も布を裁断しててボーダーの柄合わせがあってない~~!!!と大慌てする夢や(もう布バカです(笑))イベント会場であたふたする自分の姿だったり。
入試前の受験生のようです^^;

明日は一日中会場にいます~^^
授乳で抜けたりちょこちょこしますが^^;

そうそう・・・自作のワンピを着ようと思っていたのですが、ワンピをよいしょっと捲くりあげて授乳するわけにもいきませんので(笑)ジーンズ履いてる予定です。
娘二人も会場付近で旦那が一日見てくれている予定です。(旦那・・ありがとう・・・・)

大丈夫、噛み付いたりしませんので(笑)話しかけてくださいね~^^
緊張して顔がこわばってしまうと思いますが^^;

天気が良くても海沿いですので風が冷たいと思われます。
特に夕方は寒いですので、上着を一枚多めにしてご来場くださいね。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!!
お気をつけてお越しくださいね~^^
それでは明日、お待ちしております!!!!^^
いよいよです~くらしのはこ。
やっと今日最後の作品をアップしました!

あともう少しちょこちょこあったりしますが、あとは当日見てやってください~(笑)

20071106234601.jpg


更新頻度もエキサイトしてきました(笑)
ちょこちょこ覗いてチェックしてみてくださいね~^^
くらしのはこ ~vol.1 autumn~


みぃの突発、今日やっと湿疹がひきだしました^^;
まだぽつぽつと少し残ってますが、夕ご飯もほぼいつも通りの量を食べてくれたし、機嫌もだいぶいいです~^^
ふぅ・・・1週間長かった~^^;
これで安心してイベントを迎えられそうです^^

あとは天気!!!今の予報が曇り・・・・。
微妙なんですよね~ふぅ。

なっちゅが心配してか、ただ作りたかっただけなのか分からないのですがてるてる坊主を作って窓のそばに下げてくれてました。
ううう~母はそうとうにそうとうに・・・うれしかったです(涙・・・)
なっちゅパワーで晴れてくれ~~~!!!!!

20071106235310.jpg


大人服もかなり出てますよ~^^
どうもmikanhanaです。こんばんは。
いよいよくらしのはこまで1週間となりました。
もうすっかり作品も出来上がり、ディスプレイのイメージも固まり、ゆったり肌のお手入れしています・・・あとは当日を待つだけでございます・・・・。


・・・・ってかんじでいる予定だったけれど、今まだじたばたもがいております!!!!
うっひゃ~!!!どうするかな??どうなるかな!?(壊れてます・・・)

20071103003026.jpg

この間アップした分です~。

みなさんの作品たち、とってもすっごいです!
うっとりしちゃってください~。

くらしのはこブログ

******************************************************

最近どうもみぃの調子が悪かったのですが・・・・、とうとう水曜に発熱しました。

水曜の夕方、サークルで児童館にいたのですがなんだか体が熱い・・・。
慌てて小児科に行ったら、熱があるだけで喉もはれていないし、突発かもしれませんね~ってことでした。

そして水曜の夜中、昨日木曜と38~40度、座薬を入れて熱下げて、また上がっての繰り返し・・・。
きついのか、夜は一時間おきに泣き叫ばれました^^;
授乳して抱いて揺らして寝かせ・・・・。

そして今日の朝座薬がなくなったのでもう一度小児科へ。

今日の夕方ごろからやっと熱が下がりだし、なんとな~~くぶつぶつが。
やっぱ突発でしょうね~^^;

そんなこんなでミシンが進んでいません^^;
でも子供の病気は仕方ないですよね・・・・。これもまた試練ですね^^;

くらしのはこメンバーのわんちょさんちのすーくんもなんと水疱瘡に!
イベント当日に病気になるより今なってくれたほうが親孝行よね!とプラス思考で・・・・。
頑張れすーくん!みぃ!!わんちょさん!!わたし・・・(笑)

| main |

