昨日(10/25)、田ノ浦ビーチでイベントの話し合い(?談笑とも言う(笑))に行ってきました!
20071026231242.jpg

画像悪くてすいません・・・^^;
パン作家 和~nagomi~ サンのパンです!

ご本人も本当に美人さんでびっくりたまげましたが(笑)パンがこれまたびっくりたまげるくらい本当に本当においしい!!!!
おいしいものをおいしいとしか言う事の出来ない自分が腹立たしく、情けなくなるくらいおいしかったです・・・。

はぁ・・・当日自分の役割放棄してレジに並んでたらすいません。
パンやスイーツ、他にもたくさんの方々が作られます。

くらしのはこブログ

今回はじめましての方もいらっしゃったのですが、みなさん気さくな方々で安心しました^^
子供達もすぐに仲良くなり楽しそうに遊んでくれて良かったです!

20071026232040.jpg


あぁ・・・、頑張らないと!!!!

20071026232544.jpg


明日からシャビーサンの4周年イベントも始まりますよ!
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

SHABBY CHIC。

******************************************************

最近どうも体調が悪い娘二人・・・・。

下痢のあとは二人で鼻水がひどくなり^^;また小児科行ってきました。
25日は前日も体調が良かったので出掛けたのですが、昨日帰ってきてからなっちゅ夜中に突然嘔吐。
今朝は何事もなかったようにけろっとしてたので遊びすぎて疲れたのかな?
みぃは今日一日鼻水がすごくってかわいそうでした。

私もなんだかくしゃみ出るし、なんでかな~っと思ってたらどうも今花粉症が流行ってるらしく。
行ったのは小児科だったので診断は風邪の初期症状だったのですが、やっぱ花粉症かな・・・・。

私は花粉症長い付き合いなのでしょうがないのですが、8ヶ月のみぃやなっちゅまでもが花粉症・・・・。
でも熱もないし、水っぽい鼻水がだらだら。
あ、でもくしゃみはないから私だけ花粉症でやっぱ二人は風邪なのかな??

旦那も私もアレルギー体質なのでいずれ花粉症は発症するとは思うけどこんな小さなうちからだと思うと、なんかかわいそうで申し訳ないです(涙・・・)

早く元気な二人に戻ってほしいです・・・・。
今日SHABBY CHIC。サンへ納品に行ってきました!
20071021223024.jpg

・・・、写真を撮り忘れてしまい^^;
娘のニット帽と同じ作りのニット帽を数点納品しています^^
(写真のものは娘の私物です(笑))
Tシャツ地なのでジャブジャブ洗濯できるので普段使いに我が家では活躍してます。
子供用2サイズ、あと大人用も作ってますのでぜひぜひ手にとってご覧くださいね^^

20071021223017.jpg

最近は写真撮るよ~って言ったらこんなポーズばかりです~^^;

10/27・28・29、シャビーサンの4周年イベントが開催されます!
私も行きたいのですが・・・、行けるかな??
う~~ん、行きたい・・・。行けたら行きます!
ううう、行けるようにミシン頑張ります(笑)

今年も¥2,000以上お買い上げの方先着100名様への苗木のプレゼントもあるそうです~^^ 
あとお馴染みキッズチェアの抽選も月末までやってるみたいですよ~。

それからそれから!焼きたてのベルギーワッフルを天気が良ければお庭で焼いて販売するそうです!
みちさんのチーズケーキも登場!!!

あぁ・・・・、頑張って行こう、行けるように頑張らんば。

*************************************************

みぃの体調、結局下痢が続き・・・(涙)
あのあと2度同じ小児科へ行き、どうにも治まらなかったので別の小児科に行きやっと落ち着きました。
検査もしたのですが異常はなくやはり風邪とのこと。
2週間も下痢が続いたのでおしりも荒れてしまい、かなりかわいそうでした。
これから寒くなるのでまた気をつけないといけませんね^^;

みぃ、つかまり立ちできるようになりました!
体が重いからゆっくりだろうな~と思ってたのですが、なっちゅより早いかも。
時々両手を離して思いっきり倒れたりしてますが(笑)この分だと1歳までに歩くかな??
なっちゅとみぃ、最近二人で遊ぶ事が長くなりました^^
みぃがごそごそ動くので手が掛かるのですが、なっちゅがよくお世話(ちょっかい??(笑))してくれるので助かります^^
姉妹で遊んでいるのを見ると”か、かわいい・・・”とつい見とれてしまい・・・完全なかなりの親ばかです(笑)

20071021223010.jpg

秋冬の太陽の角度になると我が家のサンキャッチャーが午後からきらきらします^^
なっちゅは喜んで踊り、みぃはじっと光を目で追いかけてます(笑)

くらしのはこブログもぞくぞく作品アップされてます!
いよいよあと20日。
どれもこれもステキで欲しい物ばかり・・・(笑)
私も頑張って作らないと、頑張らんば。

くらしのはこ~vol.1 autumn~

みぃの調子がなんだか悪く・・・。
土曜の夜から下痢になってしまい、熱も嘔吐もないのですが小さいかわいいおしりはすっかり荒れてしまい、痛いのか気持ち悪いのか機嫌が悪くずっと抱っこです。

月曜が祝日だったので昨日やっと病院へ。
風邪とのことで下痢止めとおむつかぶれの軟膏をもらって治まったのですが、今日の昼過ぎからまた下痢が1時間に1回くらい出てます(涙)
調子がこのままだったら明日また病院行ってみようかな・・・。

なっちゅが予防接種以外に数回しか病院に行った事がない超!健康体(笑)なのでみぃの風邪に夫婦であたふたです^^;
早くよくなってほしいです・・・(涙)


*************************************************

a0107754_16553678.jpg


早い(??)もので”くらしのはこ”まであと一ヶ月となりました!
今回コラボなんてのもさせてもらってます(笑)
冬ならではのニット、かわいいですよね~^^

PORTEにしては珍しく大人服も製作中です!
あ、本業子供服も頑張らねば・・・ですね^^;

くらしのはこブログのカテゴリから色々な作家さんの作品も詳しく見れます。
LINKから各作家さんのブログorHPへも飛べますよ~。
ネットサーフィンしてみてください^^

毎日ぞくぞく作品アップされててわくわくどっきどっきですよ~(笑)
パン・スイーツ、見てるとぐぐ~っとおなか鳴るくらいおいしそうでやばいです!!!!(笑)

くらしのはこ~vol.1 autumn~

a0107754_103832.jpg

| main |

